原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

アメリカの大統領選挙と7年の艱難を終えて

サタン世界の攻勢を受けて立つには、この7年の患難時代はピラミッド組織でもよかろうと思っていたが、縦的関係ばかりの関係性だけでは心情文化は到底できない。 これからは横的関係性も発展させるべき時が来たと感じる。 献身してハバラという人にどこで働…

天は人の上に主人をつくらず、人の下に奴隷をつくらず。天は人の上に祭司をつくらず、人の下に信徒をつくらず。天は人の上に王をつくらず、人の下に民をつくらず。

カトリックは中央集権的ヒエラルキーを築いてきました。 彼らはイエス様が生きた如く生きたでしょうか? 天は人の上に主人をつくらず、人の下に奴隷をつくらず。 天は人に自由を与え、人は愛することによって進んで人に仕える奴隷となる。 あたかも、イエス…

亨進様が2010年に天聖経の改正が終了したと言われたことに対する天の父母様聖会のトンデモ批判について

天の父母様聖会の屁理屈にはうんざりして反論は何年もやめてきた。やりたい食口がすればいいと。 できれば二世がどんどん彼らの間違いを指摘して正しい見解を教えてあげたらいいと思う。 さて、たまたまこのサイトに導かれてきた。 2010年に天聖経の改訂は、…

対象性エバ文化を創る日本聖殿

われわれの父が教えてくださった文化は主人意識であった。従人意識ではなかった。 従人意識文化を創った家庭連合の信徒は自分では常に事象を判断することができなくなり、ただ上を見上げてお上の顔色をうかがって判断するようになっていた。 世の人々はこの…

お父様から石を頂いて始まった江利川聖殿は韓鶴子と同じエバ文化を創って失敗した

江利川会長はかってお父様の夢を見た。夢の中で石を与えられた。キリストの意志を遂げてほしいと。だが、彼女は勘違いをした。教会長は何故男性ばかりがなってきたのか考えもしなかった。御自分が日本教会の会長経験者だからなのか?初めて霊の親に伝道され…

コンサル本を読んできて気がついたこと 山梨広一

山梨広一の「いい努力」「三原則」「必ずできる」「シンプルな戦略」を読んで いるうちに気がついたことがあった。 それは、マッキンゼーやボストン・コンサルティングなど外資系コンサルティングファームに所蔵していた方々が書いている内容が、 それほどイ…

コンサル本 細谷功

「会社の老化は止められない 未来を開くための組織不可逆論」を読んだ。 エントロピーと会社の老化の対応関係を試みている点が面白かった。 マーティン・ゴールドスタイン著「冷蔵庫と宇宙」にあるエントロピーについての図を参考にして、それを会社の老化に…

コンサル本を読む 伊賀泰代の「生産性」

この本はなかなか頭に入らなかった。 私が表題の「生産性」に期待した内容ではなかった。 伊賀さんの説明では、生産性とは得られた成果を投入した資源で割ったものであるという。 アウトプット➗インプット そして生産性を上げるには4つの方法があると言う。…

コンサル本を読む 籠屋邦夫

「スタンフォード・マッキンゼーで学んできた熟断思考」という本を読んでみた。 だが、これを読んで本当に意思決定に役に立つだろうか? ロジカル・シンキングでは限界があるという主張から始まったので期待したが、 期待はずれだった。 同著者の「意思決定…

コンサル本を読む  大嶋祥誉

この方の書かれている対象はかなり若い方ではないかと思われる。就職して間もない方や、会社で仕事をして数年になる方に必要な事柄をご自分が体験してきたマッキンゼーで学んだり培ってきたものを中心に平易に説明しているのだと思う。あまり高度なものだと…

もうひとり知ったのが雲居和尚という方だった 彼は甘受の何たるかを知り、蕩減を仏教的に理解していた

雲居和尚という方については、以下のサイトに簡単な紹介があった。 雲居希膺和尚(1582〜1659)は瑞巌寺の99世で、中興開山に位置づけられております。現在の愛媛県伊予市の上三谷に生まれ、中村(高知県四万十市)太平寺に出家、上洛し妙心寺塔頭蟠桃院の一…

わたしがもし癌になったら・・・がん治療の最前線の記事を読んで・・・

わたしが癌になったら、 おそらく自分は見ての通りボンクラではありますが、 しかし、立派な神様が予定された人たちは皆、 見物人のように去っていってしまったので、 神様にはそのみ旨を知る者はおりません。 ですから、世界的な権威がもうダメだ言おうと、…

使徒行伝の映画

Japanese Full movie hd: Acts - 使徒フルムービーの行為 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

久保有政牧師による日本とユダヤ教及びキリスト教 4,キリシタンと神道と古代キリスト教

久保有政講演「キリシタンと神道と古代基督教」 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

イエス様の映画 4、ヨハネによる福音書

こちらはヨハネによる福音書にもとづいて制作されたイエス様の物語です。 福音書の理解のために御覧下さい。 フルムービー:イエス・キリスト-ヨハネの福音書 Full Movie Hd: Japanese Gospel of John 素晴らしい映画を作ってくださった方々に感謝いたします…

久保有政牧師による日本とユダヤ教及びキリスト教 3,歴史や歴史的人物

天皇家のルーツは古代イスラエル!?(久保有政・解説) 実在の聖徳太子はキリスト教徒だった(久保有政・解説) 空海と景教徒(キリスト教徒)たち: 解説 久保有政 光明皇后(8世紀)はキリスト教徒だった(久保有政・解説) アシュケナージ・ユダヤ人はカザール(…

イエス様の映画 3,ルカによる福音書

Hdムービー:イエス・キリスト - ルークの福音 - Hd Movie: Jesus Japanese Gospel of Luke にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

久保有政牧師による日本とユダヤ教及びキリスト教 2,ユダヤ教と神道

八幡神社はヤハウェ神社だった(久保有政・解説) 稲荷神社はイエスキリスト神社だった(久保有政・解説) 伊勢神宮と古代イスラエルの幕屋(久保有政・解説) 出雲大社をつくった古代イスラエル人(増補版 久保有政・解説) 八咫鏡のヘブル語を解読! 日本…

イエス様の映画 2,マルコによる福音書

LUMO マルコの福音書 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい

久保有政牧師による日本とユダヤ教及びキリスト教 1,日本人のルーツ

<日本人のルーツ> テレビ放映された古代日本ユダヤ人渡来説1(日本語の中のヘブライ語他 出演:久保有政 他) テレビ放映された古代日本ユダヤ人渡来説2(祇園祭、剣山 出演:久保有政 他) テレビ放映された古代日本ユダヤ人渡来説3(天狗の正体 出演:久…

イエス様の映画 1、マタイによる福音書

福音書にそって描かれているものがあります。 マタイ伝を確認しながら二世の方はクリスマスも近いので学ばれてはいかがでしょうか? 4つの福音書を学びましょう。 人が持つ本質的な「渇き」を。 そして渇くことがない水を。 メリバの岩から出る水ではなく、…

仏教徒が真理を求める姿勢が見事だと思っていたら、寂室元光という禅僧に出会った

仏教徒が真理を求める姿勢が見事だと思っていたら、二人の禅僧の名前をたまたま知ることになった。 一人は寂室元光という禅僧である。 どんな詩を書いているか紹介している方がいた。 そこから引用してみよう。 不求名利不憂貧 名利を求めず、貧を憂へず隠処…

真のお父様御生誕100周年記念、お父様の生涯路程の価値とイエス様の価値 全文

<目次> 1,天宙の孝子とは何か?イエス様の悔いとは?神様の秘密とは? 2,イエス様とお父様が同じなのは霊的堕落の蕩減復帰までである 3,キリストによって贖われてわれわれが神の子となるのは、実子ではなく養子 4,霊的堕落と肉的堕落の蕩減復帰 5…

韓鶴子はお父様から講演文を通して原理を教育された、原理原本もである。

史吉子は今年聖和されたようだね。 彼女は今まで表には出なかった「原理原本」の内容をお父様が韓鶴子の講演をとおして少しずつ現されたと語った。 つまり、これこそが、またすべての韓鶴子の講演文こそが、 お父様が韓鶴子に原理を教育した証拠である。 青…

真の愛を中心とした真なる家庭と真なる宇宙

真の愛を中心とした真なる家庭と真なる宇宙 この講演文は、1997年7月、韓国の18カ都市で開かれた真の家庭実践韓国指導者大会で宣布されたみ言です。1 尊敬する御来賓の皆様、親愛なる文氏、韓氏宗親連合会会員の皆様、特別にこの場に御光臨賜った著名なる紳…

宇宙の根本を探して

<宇宙の根本を探して> 文鮮明師 講演文 (1996年8月1日 世界平和家庭連合創設会議 閉会晩餐会 ワシントン・シェラトンホテル) 尊敬するご来賓の皆様、そして紳士淑女の皆様! 冷戦の終息とともに、平和と社会正義に対する新しい希望が急速度に地球…

真の家庭と私

-基調講演-「真の家庭と私」韓鶴子(世界平和女性連合総裁) (1995年9月14日 東京ドーム) 尊敬するブッシュ大統領ご夫妻、ご来賓、そして満場の皆様。再び皆様にお目にかかれましたことを、心から嬉しく思います。私にとっては、今回が4度目の日本訪…

救援摂理の原理観

<救援摂理の原理観> (1996年4月16日 ワシントン・タイムズ財団創立大会 ワシントンDC) 尊敬する内外の貴賓、高名なる紳士淑女の皆様。今日、歴史的大変革の時代を迎え、レバレンド・ムーンと皆様が相まみえるようになったことを、神様に心から…

永遠の生命を求めてみ言を知り、孝子の中の孝子を知る

福音書を読めばその主調低音には「永遠の生命」がある事がわかる。 自分の永遠の命と関係がなく、み言をああでもない、こうでもないと言ってみたところで、死人のようなおまえに何の意味があるかと言うのだ。 「聖霊」という言葉は、神にとって何なのだ?恩…

真のお父様御生誕100周年記念、お父様の生涯路程の価値とイエス様の価値 8,孝子の夫婦の道である8段階心情路程

8,孝子の夫婦の道である8段階心情路程 真の父母様のみ言(文鮮明先生・韓鶴子総裁) 家庭連合 (統一教会) 「私の教えは神様の心情についてです。・・・そのような人格を中心とした心情の夫婦について語っているのです。心情の家庭、心情の氏族、心情の民族…