原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

古の人に学ぶ志勢

古の人に学ぶ志勢 聖子は 根本を尋ね求める。 父子の道、夫婦の道、君臣の道。 人を愛すること 神を愛する如く 万物を愛すること 天使にするが如し。 試練に遭いては 安心を天に捧げ、 誹りを受けては 恨みなく福を祈る。 今為さざれば もはや’過ぎ去り、 行…

原理講論には夜の神様と昼の神様に関係する内容があるのか?

創造以前の神が夜の神様だと言われている。 この神様は統一思想でいう「創造の二段階構造」によって成長発展されて来られた。 より詳細には構想理想としての内的発展的四位基台が第一段階で、 外的発展的四位基台が第二段階という。 原相の創造の二段構造の…

サタンは先ず中村氏に入り、次にクルト氏に入り、最後に澤田氏に入った。3,天一国に左翼福祉国家思想を植え込んで爆破者となった澤田ケア 

日本に住んでいると国民皆保険はいいものだと思い込んでしまいやすい。 しかし、これは天一国の思想とは相容れないものである。 日本の国民皆保険を取り入れたのはアメリカの共和党ではない。 民主党のオバマがオバマケアを作った。 そしてテネシー清平でも…

サタンは先ず中村氏に入り、次にクルト氏に入り、最後に澤田氏に入った。 2,お父様の御言葉を使って自分の思想を語るクルト氏にサタンが入り疑似教団を作った

サタンは先ず中村氏に入り、次にクルト氏に入り、最後に澤田氏に入った。 永田氏は中村氏の同時性の間違いを感じた。 「クルトさんがあんなに言っているのだから・・・」そう言っていた。 クルトさんはどこがどう間違っているのかわからないが、なんだか強く…

サタンは先ず中村氏に入り、次にクルト氏に入り、最後に澤田氏に入った。 1,中村氏による同時性の失敗によって日本聖殿にサタンが侵入する条件ができた

1,中村氏による同時性の失敗によって日本聖殿にサタンが侵入する条件ができた。 近世400年すなわちメシヤ再降臨準備期間を統一原理に学べばアベル的人生観とカイン的人生観があることを知る。 また、政治的にもアベル的な民主主義とカイン的な民主主義…

武漢ウイルスと戦う宣教師にオバマケアならぬ澤田ケアは必要ない

王様はアメリカ人三家庭で宣教師一人を支える方針を出し、その支援を受ける条件として鉄杖祭から90日、すなわち1月7日まで聖業を全うした者としたという。 本来自国民が率先して活動すべき清平であるにも関わらず、参加者は少ない。 したがって、直接活動が…

サンクチュアリに異端者が生じても処罰や追放してはならない

魔女狩り人民裁判とはカトリックの悪しき因習である。 たとえ兄弟が間違った教えを広めようとしても、悪意からではなくその兄弟が本当にそう信じて語っているなら、意見の相違を議論するのはどんどんすればいいが、 如何に奇妙な教義の理解をしていても追い…

菅井さんが語る「霊界システム」とは四大心情圏と関係する内容だが、周藤先生やお父様の説明の方が遥かにわかりやすい

神様の絶対孤独について菅井さんはこう表現した。 「 夜の神様は真の愛に目覚め、自らの思考と心情が作り出した内的愛の胎内から、新たな夜の神様として誕生しました。無の暗闇が無限に広がる状態に放り出され、絶対孤独の死と同等の暗闇の谷間を彷徨うこと…

「本然世界に展開する真の父母様本体論」をざっと読んで

菅井さんの本は永らく「本体論」とは何かという問いを強く意識して、原理講論や統一思想やお父様のみ言に関係の深いものに注目して、収集し分析し一問一答をお父様に投げかけながらこのような本にまとめたものだと思う。 それゆえ、ややもすれば通過してしま…

「聖霊のもとにーメシヤの涙 テーマ:夜の神様、昼の神様」の間違いについて おまけ

はじめに、 わたしは文鮮明先生が指名して書かせた劉正玉先生の「原理本体論」を批判したばかりか、本当は周藤健がまとめた「成約摂理解説」の方がお父様の御心に近いと話しました。独生女神学を除けばなので講義案の方がましかも知れないが・・・ この発言…

夜の神様と真のお父様が勝利された 極秘戦略の全貌 第一巻を読んで 夜昼の神様について

統一原理を学んだある神学者がその特徴を定義の仕方にあると言いました。 例えば「クルトさんはとても愛のある人だ。」というように、 「本質」は何かによって定義する方法があります。 しかし、統一原理の定義の仕方は「関係性」によって定義するというので…

「聖霊のもとにーメシヤの涙 テーマ:夜の神様、昼の神様」の間違いについて

シャボン玉さんが訳した御言葉です。 http://blog.naver.com/34922885/90106070671(韓国語)VI-4. 昼の神様は本体のみ言葉の実体だ。 夜の神様は目に見えない創造主であり、昼の神様は目に見える創造主である。夜の神様は内的な創造主であり、昼の神様は外…

原理本体論と原理原相論とは何か?夜の神様と昼の神様とは何か?天地人真の父母とは何か?原理本体論とは何か?

「原理本体論」や「夜の神様」や「昼の神様」とは何か?を知るために、 先ずお父様が原理講論の内容の限界性について語られた御言葉を確認しましょう。 「三分の一は君たちには教えられない。なぜかというと完成基準が残っている。世界がまだまだその基準を…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 12

十二、組織変革に失敗した家庭連合と天の父母様聖会 お父様の組織論は「牧会者の道」にいくつも出てくる。いくらかここに紹介すれば次のようになる。 だが古いものが多いようだ。年代は書いていないけれども・・・ 3 草創期の組織 私たちの当面目標は原理武…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 11

十一、アダム家庭8人の復帰とヨナ様やご兄弟から侍られた信俊様の祝福の意義と価値 お父様が目指す天一国と韓鶴子オモニが目指す天一国の相違 お父様の思想 天の父母様聖会 1,憲法 実体の神様による統治 民主主義的代表者による統治 (天父主義) (兄弟…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 10

十、夜の神様(お父様)と昼の神様(お母様)の闘争 聖和までのお母様の反逆と聖和以降の堕落したお母様による権力奪取 堕落世界の堕落した血統を持って生まれた堕落エバを、イエス様は教育して創造し堕落と関係のないエバを復帰しなければならなかった 「僕…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 9

九、独生女神学とは何か? メシアとは無原罪の者、すなわち神の血統である者である。 原罪がないというのはサタンの血統であって神の血統でないことを意味する。 そこで、韓鶴子は自分がメシアであることを言うために無原罪で生まれたと宣言した。 しかし、…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 8

八、大母様が再臨を待望したメシアとは独生女だったか? (一)大母様が恋い焦がれたメシアは独生子であるお父様 「そのままソウルに上がってきて、先生にお会いしあいさつをしました。あいさつをささげると、北韓にいるときに二度夢のお告げでお会いした正…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 7

七、サタンとは何者か? (一)サタンが神に反逆した意図は何か 位置と役割のすり替えによる原理型非原理世界の構築 アダム(エバの夫) ⇔ 天使長(エバの夫) エバ(アダムの妻) ⇔ エバ(天使長の妻) 天使長(使える霊) ⇔ アダム(使える下僕) サタン中…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 6

六、天使長とは何者か (一)天使長とは霊的な精子を持つ存在である 「ルーシェルは神様の弟だった。神様が天地を創造し、アダムとエバをお創りになった時ルーシェルはその手伝いをしたのだ。その事は知っているか?彼は神様の弟だったんだよ。(お父さまは…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 5 独生女とは何者か

五、独生女とは何者か バビロンの大淫婦・独生女韓鶴子 お父様から万王の王の王冠とキリストを表す権能の杖を盗み「真の母父様」に! (一)6000年の復帰摂理は完成したアダムを求め、次にアダムによってエバが造られることを求めてきた。それこそが原罪…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 4、独生子とは何者か

四、独生子とは何者か (一)独生子であるお父様は、神の血統を持つ無原罪のアダムである。 「今まで宗教は何をしてきたか? 真なる息子一人に会うための努力をしてきたのです。神様は、真なる息子一人をお探しになるために、今まで苦労されたのです。それゆ…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 3 

三、 エバとは何者か (一)エバはアダムよりはるかに罪深い存在である。 ① エバはアダムより先に神の戒めを破った者 ② エバはアダムより先に天使長と不倫なる淫行関係で堕落した者 ③ エバは自分ばかりかアダムまで主管性転倒して堕落させた者 ④ エバは二度…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 2

二、アダムとは何者か? 「あなた達は誰がアダムであるか知っているのか? あなた達、このスピーチ(天地人真の父母定着実体御言宣布天宙大会)のタイトルの意味もわからずにこの場に来ては去っていく者達よ。」 (2012年1月4日 天正宮、安侍日の訓読会) (…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 1

「復帰していく原理は教えてあげることができない。それゆえ、自分が尋ね求めていかなければならない。」 (み旨の道 P61) 「とにかく私に従って来るのだ。しかし、詳しいことを教えることはできない。復帰の道は、探し求めて発見する道である。だから、あ…

安利淑の書いた「たといそうでなくても」や映画「ハクソー・リッジ」で二世は信仰とはなにかを学ぼう!

安利淑の書いた「たといそうでなくても」の本は今ではもうなかなか入手できません。 古本で見つかるかもしれません。 ハングルができるなら、著者は韓国人ですからあちらの国ではまだ一般に販売されているかもしれません。 以下のサイトで総合三位の紹介動画…

9月30日自民党総裁が任期終了し、アメリカでは10月14日の再臨主解放に合わせて鉄杖祭があり、10月21日衆議院議員が任期終了

9月30日自民党総裁が任期終了し、アメリカでは10月14日の再臨主解放に合わせて鉄杖祭があり、10月21日衆議院議員が任期終了する。 摂理的代表国家において国歩を決定する重要な決定が現れる。 まだ、総裁選は派閥の駆け引きがあって日程が決まっていないよう…

一郎さんの「魂を売った兄弟たちよ!!!日本人って韓国所属」という記事を読んで

篠原常一郎という元日本共産党員がこういった話をしたと言う。 共産主義過激派や反日在日朝鮮人は日本共産党が作ったと。 日本の中に何故反日朝鮮人が暴れ、反日日本人が暴れるのか、 その起源は日本共産党にあったのだと詳しく話されたそうだ。 わたしは韓…

旧約新約を通して数理的な繰り返しがあるように、内容的にも繰り返しがあることから生きた神が歴史を導いてきたことがわかる

数理的な繰り返しに関心を持って議論されている方がおられますが、 せっかくですから、内容的な反復があるところを一緒に復習しておきましょう。やがて サタン屈服の典型路程のことです。 人間の堕落 ヤコブ路程 モーセ路程 イエス路程 ①死守すべき神の戒 ヤ…

二代王亨進様は、黙示録の解説で7年路程において我々が戦うべき四頭の馬が誰かを教えて下さいました

王様の御言葉を確認してまいりましょう。 この4頭の馬についてまとめると 白い騎士のロスチャイルドのアングロサクソン中央銀行たち、赤い騎士の中国共産党、緑の騎士のイスラムそれに黒い騎士のCIAなどの影の政府、 現在 黙示録の4つの騎士に表現された者…