原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一娘を愛するダメ親父の為の「5つの銅貨」 あなたの娘に捧げるコルネットは何処に?

www.youtube.com 田舎者のレッド・ニコルズは単身で音楽での成功を夢見て都会に来ました。 そこで運命の女性と出会い結ばれ、やりたくないような仕事を下積み時代に重ね、 ついに自分の楽団ファイブペニーズを作って全米を移動してナイトクラブなどで演奏活…

トルストイの「靴屋のマルチン」の紙芝居があった  愛のあるところに神がある

www.youtube.com 主の訪れのお話を前回いたしました、主の訪れといえば トルストイの「人は何で生きるか」の作品集に収められている靴屋のマルチンの話しを思い出します。 宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」とあわせて味わうといいかも知れません。 紙芝居が…

一生懸命だが何故か空回りしてばかりいる   全ての「セロ弾きのゴーシュ」たちに

私が好きな宮沢賢治の作品に「セロ弾きのゴーシュ」という童話があります。 ゴーシュは英語やフランス語では「不器用な・未熟な」というような意味があります。また、フランス語では「左手」なども意味します。 左手は左翼を意味し、その由来はアベルとカイ…

独生女の研究からお母様亨進様の御言葉を引用 松濤本部バアル祭壇777婦人祈祷団崩壊せよ!

www.youtube.com 777の婦人達は独生女神学を提唱するお母様を支える宋総会長と、徳野会長のために祈祷団を結成されて、支えておられるとのことです。女性型バアル神の祭壇が作られたのです。 以下のような独生女神学を信じておられるなら 777のブラン…

心に響く祈り、心に響く説教、心に響く証とは? 真実さえあれば理路整然など不必要でさえある

www.youtube.com 家庭連合によると、「洪順愛大母様第26周忌追慕礼拝」が実行されたといいます。 天一国3年 天歴10月6日(陽歴11月17日)天宙清平修練苑 お母様の命により、洪順愛大母様の追慕礼拝が、初めて天宙清平修練苑で行われました。 洪順…

最近一番心的に苦痛を受けているのが文氏です 2012年8月2日(聖和の一ヶ月前)

www.youtube.com 聖和される1ヶ月前に お父様は何を語られたのでしょうか? お父様はこの動画で語られている日から12日経った8月14日まで、様々な宗教行事の日程を消化されていましたが、14日に風邪や肺炎による合併症で倒れ、カトリックのソウル聖…

全ては聖和後に亨進様が見たアボジの夢に始まる 祝福の会場で激怒し亨進様に絶対「性」と警告

www.youtube.com www.youtube.com ユダヤ人はアブラハムの子孫であることを誇りとしました。 神が祝福した血統であったからです。 岩上牧師によれば、祭司やレビ人たちは系図がなければ、神殿に仕えることは認められなかったと言います。 :63)また祭司のう…

「宋よ、徳野よ、なぜわたしを迫害するのか?」 「主よ、あなたはどなたですか」 「わたしは、あなたが迫害している亨進の父である」

岩上敬人氏の「パウロ ギリシア・ローマ世界に生きた使徒」いのちのことば社 を多いに参考にし引用させて頂き、特にパウロのダマスコへ向かう途上において、イエス様と出会い回心に導かれるあたりを中心に、心に浮かんでくることを書いていこうと思います。 …

サタンは4代を蹂躙 真の母はこれを復帰すべき 天聖経の御言葉と李鎬宅兄弟の慧眼

www.youtube.com 皆さんが知らなければならない事は、独生子と独生女は独生児を生んで、神様の絶対的な直接主管圏をつくるのが目的であるという事です。それで、2008年、2009年の万王の王解放圏即位式をしてからは、お父様の代身者である亨進様は神様の直接…

お母様の勘違いではないだろうか?      「愛勝日」「統一式」孝進様と二世の     40数サタン分立と一体化を振り返る

前々回に以下のお母様の御言葉を取り上げた。 真の家庭の四位基台は、既に孝進と興進のカイン・アベルの勝利をもって成されています。カイン・アベルの勝利の伝統は、孝進と興進を通して成されたのです。これに従って同じように勝利するかどうかは、個々の責…

そもそも問いを見つけられた人こそが、     その答えを見つけることができるのです    リサ・ランドール

www.youtube.com 11分55秒で終わります。それからはCMです。 高名な物理学者のリサ・ランドールの少し前の番組のエッセンス版の動画です。 一次元の世界に住む人には、二次元の世界がわかりません。 二次元の世界に住む人には、三次元の世界がわかりませ…

「秋夕節記念午餐会」 お母様の発言の疑問点

お母様の発言を紹介しているブログがある。 その方がニューズレターから訳したそうです。 【お母様のみ言】過去の過ちは過ちとして認める姿勢も必要です。|なおひろのブログ 私が問題とするのは以下の部分です。 真の家庭の四位基台は、既に孝進と興進のカ…

真のお父様の天聖経と現在のお母様の神観の相違 宋龍天総会長のコペルニクス的回心よ!起きよ!

天聖経の問題は表表紙から始まっています。 お父様が作られた天聖経は、 文鮮明先生御言葉宗 天聖経 世界基督教統一神霊協会 お母様が作られた天聖経は、 天一国経典 天聖経 CHEON SEONG GYEONG 世界基督教統一神霊協会 「お父様の名前」は削除され、お母様…

本日行われる家庭連合の1Dayセミナーは    感想文という踏み絵を踏ませ、思想チェック!

家庭連合の崩壊はどんどん進んでいます。 御父様に対して反逆するので、天運に見放されてしまいました。 その狼狽ぶりは大変なものです。 東京の情報によれば 地区ごとにに777や1800クラスの巡回師を配属させるようです。 あちらと思えば、またこちら…

何故心情文化は形成されにくく、何故中和文化祭は一世の自己満足に終わるのか

皆さんがよく御存知の甲子園という一種のイベントがございます。 家庭連合でも、中和文化祭なるものが行われています。 教会によって力を入れているところもあれば、そうでないところもあるようです。 甲子園というイベントはどのような仕組みに支えられて成…

家庭連合では霊的堕落と肉的堕落の片方だけでは原罪とは考えないと宣言 家庭連合よ心を正せ!

www.youtube.com 剣は心。心正しくなければ、剣もまた正しくない。 剣を学ぶ者は、先ず心を学べい! 映画「大菩薩峠」で主人公の机竜之介という、腕に覚えがある剣士の 有名な「音無しの構え」を目の当たりにした、島田虎之助は、早くもその剣筋を見切って …

家庭連合がサンクチュアリと教義論争に大敗北!  お父様直接主管の亨進様が祝福家庭の再編成へ

www.youtube.com 昨日の19時45分にブログ村から連絡があり、強制移動の処置がなされました。 3日も滞在できませんでした。2日ちょとというところでしょうか。 1日目は新着記事が表示されるPingの送信の処理を知らずにいましたが、新しいブログの名前…

栄進君と亨進君の二家庭の祝福が、重要な意味 信俊様を世界の誰よりも評価されたお父様

www.youtube.com 冒頭部分、 お父様による亨進様の信仰の評価と 末尾の部分、お父様のお祈りが全てを物語っています。 単なる会長の就任式の祈祷ではありません。 前回は三代王権の王位継承についてお話ししました。 ところで、その前の段階の通常の祝福聖婚…