原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神よ 人々を祝福する思いを

www.youtube.com ThatIsSoDeck Puff, the Magic Dragon 神よ 人々を祝福する思いを 神よ 人々を祝福する思いを 私に与えてください 激しい怒りに感情を高ぶらせる人に あなたは真の愛を必要としているのですねと 心でのなかで受けとめることができるように …

比較分析による神様の構造的理解から、心情による神様の統一的理解へ

www.youtube.com オモニが去ってから、ブログで失恋の歌を貼り付けることが多くなった。 いつもアボジの心を辿りながら聞いていた。 あまりにも悲痛な歌詞の歌もあった。 今日は硬いお話だけれど、アボジのことが浮かんでくる。 ちょっと、レオ・フェレが歌…

大母様のメッセージに学ぶ

お父様の言葉として以下の様な点に注意するべきだと大母様はお話されました。 「あの人が、このような悪い行動をしたのですが」とほかの人に言うときに、これくらい悪いと言うならば、それだけサタンが悪くするのです。そしてそれを見た食口が、ほかの人に、…

神様の弟ルーシェルとは? 愛読者様の質問にお答えして

愛読者様、ご質問ありがとうございました。 ルーシェルについて、お父様は晩年に今まで知られていなかった新しい内容を語られました。それは、われわれが聞き及んできた内容とは違和感がありました。 かって、原理講論の初案を纏められた 劉孝元先生は、膨大…

韓鶴子オモニの四位基台破壊女性上位神学と日本のサンクチュアリの立ち上げを振り返って

我々は信じがたい事実に直面することになってしまいました。 事もあろうに、お父様を誰よりも身近で支えられ、証しされてこられたお母様が、その位置を離れ、主管性転倒した堕落エバの伝統を、御自身が始められました。 ありとあらゆるお母様の立場での情況…

興進様が与えた「戒め」は、金孝南訓母の霊人体から肉身を通り抜けて、金孝南は偽物訓母に堕落した

お父様も、李相軒先生も、大母様も、興進様も皆、霊界に旅立たれても思うことは、我々地上の祝福家庭の堕落性の克服と罪の精算によって、個性完成をして永遠の世界で天国生活を送ることであった。 清平での役事と修練会も、結局のところ個性完成と創造理想の…

興進様による「神様王権即位式」と霊界の変化についての報告も 韓鶴子オモニの発言の誤りを指摘している

2002年1月1日、第35回「真の神の日」記念礼拝で『興進様からのメッセージ』(冊子)が訓読されました。 この金孝南訓母を通してなされた霊界の興進様の報告を聞かれたお父様は、「まるで、絵に描いたように、詳しくしっかりと紹介している」と感想を…

お父様は「忠母様」と「大母様」は別れてはならず、地上で処理して一つにならなければならないと言われた

家庭連合の「清平特別修練会の手引き」という冊子がある。 そこには、1995年8月23日に韓国の漢南洞公館で、お父様が語られた「祝福と霊界解放」という重要なみ言葉が掲載されている。 しかも、その冒頭にある内容が、表題にあるような「忠母様」と「…

人類始祖アダムとエバに与えられた「戒め」と絶対信仰・絶対「性」・絶対服従

www.youtube.com このすべての万物はただ生じたのではありません。神様自身が絶対信仰をもって、創造されたというのです。神様が絶対信仰した上で、絶対信仰の上ですべての万物が生じたのです。それゆえ、絶対信仰を持たなければなりません。絶対に信じたの…

父なる神の霊性を神霊(Divine Spirit)と呼び、母なる神の霊性を聖霊(Holy Spirit)と言う

ウィキペディアには、「世界平和統一家庭連合」のところに、興味深いことが書かれている。 世界平和統一家庭連合 - Wikipedia より引用。 1954年の設立当時の名称である世界基督教統一神霊協会は、「全キリスト教会を霊的に統合させる協会」を意味する[4]。…

お父様は8大教材を指定したが、韓鶴子オモニは3大経典に変更した 

お父様は八大教材を指定したが、韓鶴子オモニは三大経典を指定した。 http://h2fanclub.blogspot.jp/2016/10/109106.html より以下に韓鶴子オモニの言葉を引用する。 天一国が始まって4年経ちました。今まで私は皆さんに多くの、何を示してきましたか。皆さ…

イエス様の喩え話は放蕩息子だが、顕進様は盗賊の身になることを選ばれた! アリババに学ぼう!

www.youtube.com イエス様が語られた放蕩息子は、次のような文章で始まっている。 :11)また言われた、「ある人に、ふたりのむすこがあった。 :12)ところが、弟が父親に言った、『父よ、あなたの財産のうちでわたしがいただく分をください』。そこで、父は…

韓鶴子オモニは自分が初めての独生女だというが、家庭連合の公式見解は3人娘の三番目だという、どっちが正しいの?

お母様は、自分が初めての独生女だと宣言しました。 でもおかしくはないか? 家庭連合の教会成長研究院は独生女はトリオ、三人娘だという。 しかも、崔先吉様が初めの独生女だといってます。 お母様の間違いを正してあげてください。 どっちも間違いでしょう…

天使長には責任があるか? 天使長の堕落の可能性は? 天使長の堕落の責任はすべて人間の責任か? という質問を受けて

ブログを読んでおられる方から、以下の様な質問がございました。 わたしが理解している範囲でお話したいと思いますので、 よく吟味されながらお読みください。 1、天使は人間と同じ様相をしていますが、人間と違って責任分担がないので人間以外の万物と同じ…

真の父は、七年路程を通して「堕落していない純粋な血統をもって生まれた方」となった韓鶴子オモニのことを、「エバを堕落圏から復帰して再創造した」とも表現された

家庭連合は蛇に主管されてしまっている。 そこで彼らは蛇の性質である「二枚舌」がお好きなようである。 真のお父様が、真のお母様の「立場」の理解について、二通りの御言を語られている理由 | 真の父母様宣布文サイト より家庭連合の見解を引用する。 さて…

如何なる祝福式も解怨式もゴールではなくスタート! 李相軒先生も大母様もお父様も我々の個性完成を願っておられる

われわれ統一食口は、いつから信仰の初心を忘れてしまったのでしょうか? 教会は実に居心地の悪いところになってしまいました。 祝福を受けたら安心して 家庭を持てたらホッとして サンクチュアリに来たらもう天国に行ける? 霊界の法は地上のように値引きは…

金孝南はノアの忠告を忘れて堕落した その内容とは何であったか

信仰の祖ノアは、金孝南が勝利するために貴重な忠告をしてくださいました。 その時のことを金孝南はこのように証しています。 信仰者、また霊能者は心すべき内容でした。 その後、ノアに会いました。ノアは「これから仕事するにあたって、自分がしたという思…

統一原理の意味する原罪とは何かを考える

原初の罪である原罪は、 人類始祖の罪のことである。 原初の人間が犯した罪である。 人類始祖の罪には、エバ型の罪とアダム型の罪が存在した。 そこで、原初の罪はエバとアダムでは時間差があり、内容を異にした。 エバの原罪は、天使長との不倫なる性関係で…

洪順愛大母様が東京教会で1973年12月21日に証しされた内容によって韓鶴子オモニ無原罪説を斬る!

大母様の霊界からの「愛のメッセージ」によれば 大母様ですら、 霊界に行って初めて気づいたというのが、 お父様がイエス様に会ってから再臨主として歩まれたというのではなく、神様においては生まれた時から再臨主として摂理されていたということでした。 …

家庭連合の韓鶴子オモニの無原罪性の主張は詭弁 家庭連合はの異端の組織となることを決断した!

独生子や独生女とは、それぞれ堕落と関係のない創造本然の神の息子と、堕落と関係のない創造本然のエバを表す言葉である。 罪という観点から言えば、無原罪の息子と娘ということになる。 その意味から、このカップルは結ばれて真の父母となるのである。 以下…

家庭連合が言うように夫婦関係では「血統」は繋がらないが、韓鶴子オモニはお父様と復帰されたエバ崔元福によって生み返され原罪を精算された

今回はいちいち反論するとかえって理解に困難が生じると考えたので、冒頭で私の意見をまとめてみますので、それを読んだ後に以下の家庭連合の反論を読むほうが良いと思います。 即ち、カインは、愛の初めの実であるので、その最初のつまづきであった天使長と…

イエス様だけではなく大母様も真の父が生まれた時からメシヤであると証言して、家庭詐欺連合に喝を入れる!

先日、平和神経に記載されているイエス様のメッセージを紹介した。 イエス様は平和神経において、文鮮明先生が無原罪で生まれたことを証言し、韓鶴子オモニが言った「イエス様と会った時からだ」ということを否定している - 原理講論を読む 新約時代にメシヤ…

家庭連合のサンクチュアリに対する「父子協助時代」の悪用という指摘の誤り

家庭連合の見解に対して、私の意見を紫の字で書くことにします。 茶色の字は家庭連合です。 以下は家庭連合によるサンクチュアリ批判です。 http://trueparents.jp/?page_id=2569 より引用 お父様の御言は「お母様も堕落した天使長の血統を受けた人です。先…

アボジは「青坡洞の地が蘇生級ならば、九里市の水澤里は長成級で、清平は完成級」だと言った。

天聖経には、次のような文鮮明先生のみ言葉があります。 先生のものは私のものではありません。これは人類のものであり、神様の愛を中心として一体となった、堕落の侵犯とサタンの讒訴圏から外れた、本然の所有決定の条件基地だと考えるのです。アベル、天の…

原忠美牧師著「神人合一」に学ぶキリスト教信仰の基礎 下

今回は原忠美自身の出来るだけ言葉によって、彼の掴んだキリスト教信仰の真髄を学んでいきたいと思う。 また、彼の妻登茂は牧師夫人として、彼と同じレベルでの信仰を天に捧げていたものと思われる。夫婦は相対基準である。 新島八重の薫陶を受けた登茂は筋…