原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明星来影す 空海は霊的体験に甘んじることなく唯一絶対の経典を諸仏に求めたという

「谷響きを惜しまず、明星来影す。」三教指帰 序 古神道由来の修験道において、24歳にして、明けの明星が空から口に飛び込んできたという霊的な体験を空海はしたというのですが、空海が偉いのはそのような体験に有頂天になるのではなく、さらに精進された…

ちょっと世界を見てみよう YouTubeより 川添恵子と副島隆彦が語るヒラリー

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 副島隆彦は私の好きな小室直樹の弟子だ。 「ムーニー」?なんのことか? にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

韓鶴子オモニ母子家庭連合と遠藤周作の母性神を求めた「沈黙」

www.youtube.com マーチン・スコセッシ監督が遠藤周作の「沈黙」を創りあげた。 その創作の動機は「この物語が私を魅了しているのは文化の相違を描いているからです」と会見で吐露した。 来年の1月に公開されるという。 フェレイラはリーアム・ニーソンだね…

胎中の永遠の命と東洋式の数え方

亨進様が、かってお父様に問われて、人間の霊人体が胎中期間において既に生まれているということを確認されたとのお話がありました。 これは永らく信仰してきた信徒にとっては実に意外なことでした。 何故なら、われわれは先輩たちから、霊人体の誕生は地上…

「神様は男の姿」「男性格」すなわち天の父  2004年の龍平修練会での真の父のみ言葉 

たとえ、天から堕ちた龍である宋龍天総会長や徳野会長が間違って、食口をみ旨の正反対に導いて、韓鶴子オモニのでっち上げた女性神教を信じこませようとしても、彼らの責任のみに終わらせることはできません。 彼らの非は彼らの非、われわれの非はわれわれの…

韓鶴子オモニは王冠をアボジから奪ったが、国進様は亨進様に王冠を捧げた

人間始祖である「真の父母」に後継者は存在しない | 真の父母様宣布文サイト より .より発展される真のお父様の御言を学ぶ必要性 ①「先生を信じて慕う心は、いつも同じ基準にあるのですが、先生はどんどん発展していくのです。ですから自分自身がもっと慕お…

トランプの紹介動画がありました 櫻井よしこと青山繁晴も少し

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

正妻と妾の摂理を共に勝利した真の父母に 神は真の愛を認定された スカボロー・フェアを聞きながら

www.youtube.com MrMoonligtt サイモンとガーファンクルの歌う歌詞とは幾分違うが下に男女がデュエットする際の歌詞をウィキペディアから引用する。 これは男女の失われた真の愛の詩ですね。 不可能な要請がかなったなら、真の愛が実るという歌ですね。 何故…

イスラエルのヘキサグラムと天使長のペンタグラム、韓国の太極旗と中国の太極

六芒星 - Wikipedia より 六芒星(ろくぼうせい、りくぼうせい)または六角星(ろっかくせい)、星型六角形(ほしがたろっかくけい)、六線星型、ヘキサグラム (Hexagram) とは、星型多角形の一種で、六本の線分が交差する図形である。六角形の各辺を延長す…

ペンシルバニア州 フィラデルフィアにある自由の鐘

www.youtube.com フィラデルフィアは、ウィキペディアによると フィラデルフィア - Wikipedia 1682年、クエーカー教徒のウィリアム・ペンが同志とアメリカに渡来、この地に居住区を建設したのが市の起源。ペンはこの地を古代ギリシア語で「兄弟愛の市」を意…

Reagan Landslide レーガン ランドスライド(地滑り的勝利)の想い出 朴 普煕先生のお話

朴先生の以下の本による証から、レーガン大統領の地滑り的勝利を振り返ってみたいと思う。30000双以降の人はあまり知らないのではと思ったからだ。 文鮮明師が演出した「レーガン地滑り的大勝利」―1%の可能性に賭けた文鮮明師の戦略とは!? 『証言』普及…

あるブログを読んで

韓国協会、ついに魔女狩りに出た より以下に引用する そのため、その次の日の午後3時頃に予定された閉会式で柳会長が何を語るのだろうかと見守るようになったのである。一時間近く、重言複言、あれこれと並べたてる間、最初に麗水のジ・オーシャン社長である…

文鮮明お父様と亨進様と国進様の勝利に感謝!

www.youtube.com アメリカの選挙の要は、ジンクス的にはオハイオだと言われてきました。 ここを取らないと大統領にはなれないと、160年がそうだということです。 全米の選挙運動の情勢はクリントン優勢のなかに展開されてきました。 トランプの全米での窮…

Donald John Trump! 最後の切り札Trump Cardで決めろ! 隠された勝利 Tr(i)ump(h)を引き出せ!

http://trpawpages.org/wp-content/uploads/2016/02/Donald-Trump-Pic.jpg より画像を引用 条件がどこにあるかだ。 レーガンの時はお父様には我々の知らない条件がはっきりと見えていたように思う。 今回の選挙で天が勝利する条件はどこにあるのか? 肝心の…

講義では堕落性を4つ説明した後に、本当は一つだけ克服できれば良いと話してきました

www.youtube.com 先輩が大好きなドクター愛子です。 神の立場をつかむためのヒントになるかもしれないので、 掲載します。 原理講義では堕落性を4つに分類して説明します。 堕落の動機と経路から導き出された内容でした。 学生時代に、一番目の堕落性が発生…

堕落性を脱ぐ

日本文化の美徳である「恩」のお話をして、次には堕落性から生じた代表的な感情についてお話しました。 十偽心と十住心と名づけてお話しました。 わたしに対する統一原理の理解の立ち位置はシンプルで一貫しています。 お父様が語られた「宇宙で最も重要な真…

堕落の動機と経路と堕落性感情の克服について <愛の減少感と愛の絶対感 十偽心と十住心>

父に似た統一食口が求めることは 思いやりあふれる心にて 優しい眼差しで見守り 微笑みをもって あたたかな言葉を差し上げて 奉仕する栄光に浴し その褒美として上席を譲る 至福と感謝の日々 ふと今日、堕落の動機と経路の流れの中で、天使長やエバに生じた…

世には訊いてはならぬ愚問があり、人には答えてはならぬ正解がある

武士の情けというものがある。 敵味方に分かれるなかで、非情の中にも温情を見せるのが 武士の魂だというのである。 訊いて良い質問と訊いてはならない質問がある。 正直者たちに一旦伺えば 身内も他人の区別なく明らかにされてしまうからである。 私という…

堕落性や罪を克服する工夫とは?の質問に、日本の美徳の「恩」の感情に中心を置く

www.youtube.com www.youtube.com たしかに原理は堕落性の進行状況や罪の種類を説明して、われわれが試練を受ている現状を知ることができることは有益なことです。 さて、今日は日本人の美徳からこれらの克服の緒が見つからないものか考えてみたいと思います…