原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元慰安婦に対する日韓合意にもとづく現金支給情況 約8割弱が一定の合意受け入れへという記事

元慰安婦36人現金支給受け入れ 韓国財団 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース より引用 2017年6月29日 17:15 === 【ソウル共同】従軍慰安婦問題を巡る日韓合意に基づき、韓国政府が設置した「和解・癒やし財団」が、日本政府拠出の10億円を基に…

韓国に対する貴重な意見の動画

www.youtube.com 政治経済ニュースちゃんねる より引用 2017/02/17 に公開 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

人や環境がわたしに葛藤をもたらす時には、私の内に神はいない

少し前に、ある食口から試験を受けました。 「あなたの前に、突然暴徒が現れて刃物を構えてきたらどうされますか?」 わたしは煮え切らないように答えました。 「うーん、その時になってみないとわかりませんね。」 その人は、 「道に達している人には、そう…

豊田真由子衆院議員が男性秘書の何に対して怒ったのか? その理由は?

www.youtube.com 日本の力 より引用 2017/06/26 に公開 失敗した人がやり直して復活できる社会を安倍総理は目指してきた。 時を見て、また個人の反省を見て、復活のチャンスを 安倍総理は与えるべきである。 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをク…

夜の神様で居続けるのがいやで昼の神様になることに希望をいだいた神様

創造以前の夜の神様は、自己完結していて自己充足しているような自己愛的神様だったのではないでしょうか? 自己愛的な神様。自分が好きで満足している神様。 創造以降の神様が動的な神様であるのに対して、創造以前の神様は静的な神様のイメージがします。 …

神の聖霊の働きと神の臨在される生活、神が支配され君臨される家庭生活

初めに、二つの聖句を聖書から引用いたします。 と申しますのは、聖霊という言葉が臨在ということと密接な関係を示す言葉だということをここで確認できればと思うからです。 神の聖霊がわれわれに働き、我々が神殿としてこれを受け取り、われわれの内に君臨…

神の主権復帰は問題ないかと

「英雄たちの選択」という番組がありますが、歴史というのは、どんどん新しい資料が出てきて、定説を覆すことが起こるので、ずっと関心のある事象を追っていかないと、いままでこうだと思っていたことも陳腐化してしまうことがあるようです。 本当に歴史が好…

見えるかな?益村公俊による日本歴史

益村公俊著 「日本の希望」より 随分影が入ってしまっていますし、読めないかもしれませんが、所謂三本線の同時性を氏によって形成されたものです。 益村氏の切り口は、「福地主権」や「福地化」などの言葉によって示されています。 「神は、いまだかって御…

司法妨害をしたのはトランプ大統領ではなく、クリントン氏の私的メール問題を巡るリンチ前司法長官

http://blogos.com/article/230223/ より引用 WEDGE Infinity 2017年06月21日 19:05 海野素央 === 司法妨害をしたのはどちらだ 一部の米メディアによりますと、トランプ大統領の私的弁護士チーム及び大統領顧問弁護士の双方が同大統領にツイッターの使用…

西郷隆盛についての文鮮明先生の見解について

Follow My Heartさんのブログで紹介された御言葉には、 『九州では、日本の有名な人物が出てきたのです。西郷隆盛も九州で生まれたのです。日本の有名人は、九州で生まれたのです。』(「文鮮明先生御言選集」487巻より) この「日本の有名人は、九州で生ま…

西郷隆盛は私塾生のなすがままに逆賊と果てた

www.youtube.com tanba kusaka より引用 くるとさんの説明は、前提の内容が省略されているようなので、 ブログだけ見ると実にわかりにくいかと思いますので、上記の動画を持ってきてみました。 ここには、4点のポイントが出てきます。 1,西郷がキリシタン…

安倍総理の記者会見によって政府がどんな仕事をしたかがわかる 60本以上の法案成立 成立率95% 

www.youtube.com SankeiNews より引用 2017/06/19 に公開 上記サイトから一部の説明文を引用する === ●「国民に大変申し訳ない」 加計学園の国会論戦、政府対応の二転三転を反省 安倍晋三首相は19日の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医…

お父様からデモをされる皆様に感謝

今からは、デモをしなければなりません。デモをして、真の父母を誇り、真の家庭を誇り、真の血族を誇り、真の純潔を誇らなければなりません。それは、真の御父母様がこの地上に来られた目的を世界化させるのと同じように、皆さん個人や、家庭、氏族、民族、…

西郷が逆賊で終わらないためには、どうするべきだったか

www.youtube.com Sangun_Gzn より引用 日本を変えたリーダーたち 西郷隆盛 (2012年) Follow My Heartさんが、かってちゃぬさんのブログから引用したアボジの御言葉があります。 西郷隆盛について語ったものです。 ブログ|Follow My Heart -2ページ目 ===…

聖霊や霊性について語る時には

統一原理では中心は何か?ということを重視しています。 歴史的には主流は何か?という話になります。 旧約聖書の時代では勿論ユダヤ教が主流です。 新約聖書の時代に移るとキリスト教が主流に替わっていきます。 イエス様が十字架の道を行かれてからはペテ…

加計学園問題とトランプ大統領についての番組の紹介

www.youtube.com enta nishimura 2017/06/10 に公開 日本にも頼もしい女性たちが増えてきたものだ。 トランプ大統領の情報も青山氏や湯浅氏や中林氏の3人共深いですね。 (1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録(2)2015年6月30日閣議決定…

高橋洋一氏によると、加計学園問題の「総理の意向」は公表されている議事録と照合されるべきだという

全文表示 | 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 「総理の意向」の正体 加計学園めぐる文科省の「言い訳」 : J-CASTニュース より引用 === 加計学園問題について、筆者はいろいろなところで意見を述べている(たとえば、「これでいいのか『報道特集』! 加計問題で…

離党した長島昭久衆院議員が、「なぜ民進党はここまでバカにされるのか」を激白した記事

民進党を離党した長島議員が何故国民にここまで民進党が嫌われるのか? 党に所属していた経験から説明している。 なぜ民進党はここまでバカにされるのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online より引用 PRESIDENT 2017年7月3日号 === 共産党との…

北朝鮮情報

www.youtube.com ch 政経 より引用 2017/06/14 に公開 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

独生女に関する動画集

www.youtube.com Fujiko Han www.youtube.com サンクチュアリ北日本 www.youtube.com www.youtube.com chihei sawada www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungj…

トランプ大統領の初閣議

www.youtube.com サーキュレーター より引用 「これが初議会となる。米国民と米国の未来に吹けて、すばらしいいごとをしていくという意味において歴史的な閣議になることを期待する」 「この内閣は米国民に奉仕し守るためにある。」 「民主党は閣議候補の承…

加計学園問題についての意見の動画と昨日のひるおびの内容

www.youtube.com 福丸くん より引用 2017/06/12 に公開 政治評論家の田崎氏が「ひるおび」で民進党が入手した加計学園問題の8枚の流出資料と実際の文科省にあるモノが、そのままではなく違っている箇所があるようです。 www.youtube.com 日本政治の底力 201…

英国選挙事情がわかる記事の紹介

【英総選挙】 英国人ではない人向けの解説 - BBCニュース より引用 === 英国の有権者が6月8日、国会議員650人全員を決めるため投票所に行くのだという話は、聞いたことがあるかもしれない。 とは言うものの、「Tory」が何か分からない、「Plaid Cymru」の…

カジノで失敗したトランプは、チャーチルの失敗を思い出させる 大きな挫折で人物は大化けするものだ

かってチャーチルはガリポリの戦いで大きな挫折を味わうことになった。 ガリポリの戦い - Wikipedia より一部を引用 === 1914年に始まった第一次世界大戦はフランス、ベルギー方面の西部戦線で膠着状態に陥り、局面の打開が求められていた。またこの頃、…

報道2001などの北朝鮮情報を見て思う 7月15日までに核実験があり9月9日までにD-Dayか?

www.youtube.com yuma jpn 2017/06/10 に公開 金正恩の家族は心臓病で何人か亡くなっているという。本人は5年間で50キロ体重が増えたそうである。身長172センチで体重は140キロもあるそうだ。足を引きずる姿に、もしかしたら狭心症などの心臓病が関…

アメリカの州で同性婚が合法化されているのは35州という記事

【同性婚】アメリカで合法化されたのは35州! NY市の経済効果は311億円 - まぐまぐニュース! より引用 === 日本と違って、国全体の法律(連邦法、Federal Law)とは別に、各州の自治に関連した法律(州法、State Law)を決められるアメリカでは、『同性…

加計学園を支持していた民主党議員についての動画や 高橋洋一氏の見解などの動画がありました

www.youtube.com 日本の国会 2017/06/06 に公開 www.youtube.com NEWS 現代 2017/05/29 に公開 www.youtube.com NEWS 現代 2017/06/05 に公開より引用 www.youtube.com 日本政治&東アジアNEWS より引用 2017/06/11 に公開 www.youtube.com 日本政治の底力 よ…

今日はフランス国民議会選挙 幾つかの記事の紹介

マクロン政権の顔ぶれについては以下から一部引用 試されるマクロン氏 間もなく国民議会選 === 5月14日に大統領に就任したエマニュエル・マクロン氏により組閣された内閣は、公約通り22人の半分を女性が占める人事となり話題を呼びましたが、女性が半数の…

メイ首相の思惑は打ち砕かれた 民主統一党との交渉や如何に?

英国総選挙の結果は、過半数326議席に対して、保守党318議席、労働党261議席、スコットランド民族党35議席、自由民主党12議席、民主統一党10議席。 日本経済新聞上級論説委員の大林尚氏によれば、 4月18日にメイ首相が解散を決めた時点のB…

EUの難民定数という問題を扱った記事から各種数字を見てみよう

EU

欧州委員会、「難民定数」を遵守しない国に制裁の可能性 より引用 === 欧州委員会のディミトリス・アプラモプロス移民・内務・市民権担当委員は、ベルギーの首都ブリュッセルでメディアに行った発表で、 「難民を一切受け入れない、またはここ1年で難民に…