原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一神教と聖霊は女性神を理解するために ドミニカ共和国サリーナス村の自然性転換を考える

www.youtube.com 以前にも何回かドミニカ共和国のサリーナス村に起きている自然性転換のお話を紹介しました。 この現象は、男と女の父母が二人揃っていなくても、異性が生まれてくることが可能であることを示しています。 何故そのようなことが起きるかとい…

今も神様が最も期待している長男の立場の阿南教会長の一時の誤解を解きたい

私は今も阿南教会長が神氏族メシア活動の伝統を日本サンクチュアリで打ち立てて、 勝利の証を立ててくださる最有力候補だと期待しております。 阿南教会長は、ある意味で日本サンクチュアリの長男のような立場です。 孝進様は二番目にお生まれになりました。…

統一原理の根本復帰から語っておられるお父様の「聖霊」とキリス教的視点から語っておられる亨進様の「聖霊」 上

先日、血統転換の正妻と妾の復帰原理について言及しました。 宋龍天がお父様の裸を見て恥ずかしく思わなかったという基準が絶対「性」だと思っているような低級な理解では到底お父様が本体論教育に願われてきた絶対「性」などわかったもんじゃありません。 …

誰もが精誠を尽くしても願わざる失敗をするものだ

日本の教会は、男性を中心としてやってきたすべてが失敗しました。・・・昔は、日本の武士道的な命令一辺倒で、心情圏を後回しにして、組織体を重視してきました。そのために、たくさんの優秀なメンバーが外に追い出されてしまいました。先生もそれを知って…

浮かんできた「サンクチュアリ信条」 家庭連合の価値観とどう違うかわかる一助になればと思う

www.youtube.com わたしはかって、無所属から独立系組織に所属して、次には日本サンクチュアリに所属しました。 それらの経験から数日前に、以下のようなサンクチュアリの信条が真夜中に浮かんできました。 初めは2つの内容でした。 その後書き留めて行くう…

「ある方への手紙」を読んで

ある手紙についての感想です。 私は1999年の神の日、南米のウルグアイでの式典の中にいました。そこで、歴史的なことがおこり、そのことが私の信仰生活の中で、一番の影響を持つ内容のものとなりました。それはどういうことだったかというと、1999年の3億6千…

お父様が願われた「道しるべとしての牧会者」を読めば、何故お父様が江利川会長を愛するかがわかる

優しいだけではみ旨は進まないとお父様は言う。 そのようなお父様は、常に 行かなければならない自分よりも、行かせなければならない天の事情と心情を先に考えたと言う。 本物の孝子と忠臣は、簡単には普通の人々にはわからない。 今でこそ、乃木希典も忠臣…

霊的堕落と肉的堕落と原罪 原罪ある堕落圏のエバ二人 崔元福先生と韓鶴子オモニの蕩減復帰

アダム(メシヤ)が地上に降臨することで再現された「エデンの園」(復帰されたエデンの園)の圏内においては、メシヤは「無原罪」であるために、そのメシヤの前に立たれるエバ(女性)、すなわちアダムの相対として生まれる女性は、完成したアダムが堕落エ…

私観は死観である

「私が一番嫌いなことは何かというと、歳が40,50,60になると、自分の巣を作り、自分なりの観を持つようになることです。これはいけません。それで自分の観をもって評価しようとするのです。先生の御言の全体を消化して、霊界に行って評価しなければ…

選挙による人間の意志とくじによる神の意志

神主義と民主主義とは違う。 ある組織で専制的な独裁制が敷かれると、その反省から民主的な手法である選挙が重視され採用されることになる。 だが、お父様は南北統一選挙が最後だと言った。 みな祝福家庭だからだと。 現在は霊連世協会時代に入っている。 霊…

旧約時代・新約時代・成約時代は、万人従仕時代・万人祭司時代・万人王位時代

「組織は戦略に従う」とはよく言われてきた言葉である。 平易な言葉で言えば、目的によって組織は考えるべきだと言うことになろう。 戦略と目的はそのままイコールというわけではないが、 戦略(目的)⇒ 組織(手段) 組織が先にあって、戦略が後にあるので…

ペンス副大統領 重要演説 10月4日 及び関連する情報

www.youtube.com 米「民主主義に干渉」→中国が反論「荒唐無稽だ」(18/10/05) www.youtube.com 世界に衝撃!ほぼ宣戦布告!?ペンス副大統領、本気の反中演説を徹底解説!の前編|奥山真司の地政学「アメリカ通信」 www.newshonyaku.com ペンス米副大統領が演…

木村太郎のノン・フェイク・ニュースから トランプ大統領政権転覆をはかるディープステートの実在、反トランプ秘密結社の実在、カバノー氏に仕掛けられた罠

やはりあった政権転覆をはかるディープステート集団 NYタイムズ紙匿名投稿記事が暴露 - FNN.jpプライムオンライン より引用 2018年9月19日 水曜 午後6:00 === ニューヨークタイムズ紙に6日掲載されたトランプ大統領批判記事 「傲慢で、敵対的で、狭量で…

大衆迎合という衆愚でも独裁専制でもない決議機関とはなんだろう?

お父様は以下のような御言を語られたと数日前にお伝えした。 8 行政体制 先生は皆さんに体系を立ててあげているのです。体系というのはどうやって動くものですか? 先生は支部、あるいは本部の責任者および指導者たちに耳を傾けるようになるのです。先生は…

アメリカの中間選挙の動向 櫻井よしこ 木村太郎 

www.youtube.com 艱難の時代7年間のほぼ中間地点に来ています。 亨進様はこれからも艱難は厳しくなっていくとかってはおっしゃいました。 しかし、最近は事情が変わってきていますね。 お父様の聖霊によって、保守系の重要人物がどんどん二代王亨進様につな…

馬渕睦夫と河添恵子の対談動画 スパイについて

www.youtube.com #8-1 収録日:2018年9月11日 / 37分 以下は林原チャンネルによる目次的な話の流れ の紹介です。 <目次的な!> ・スパイ(工作員)の存在 ・トランプ大統領の21世紀の赤狩り ・馬渕大使のスパイ体験談 ・スパイ3要素:1.接触 2.取込 3.操作…

み言を語るだけの者は天使長、み言の実体になろうとする者はアダム お父様のみ言葉では「牧会者は父母である」

愛読者さまのコメント欄での質問より 「ところで、聞きたいことがあるのですが、国進様が政府は天使長であると言われています。それで、教会長や総会長も天使長だという方がおられます。王様か国進様が言われているとか?教会長や会長がアベルとすれば天使長…

馬渕睦夫氏 保守の再編の動画

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

韓鶴子はお父様が知らない、認定していない「無原罪独生女」を勝手に捏造したことを裁判で証言した

とにかく誰かが韓オモニの宣誓証言の映像をアップしました。そこでオモニは明らかに偽誓(偽証)しています。自分が嘘をついていることを証明しました。50年間もお父様を騙していたことを明らかにしたのです。 韓オモニは「私は夫の前では『独生女』の話は…

浦川中心の自由独立系ネットワークは会長に敵愾心をもって多くの善良な信徒を騙し扇動した 一方ではみ旨に貢献し、他方では大きく損害を与えた

浦川は、メインストリームから外れた裏の流れを好んだ。 表より裏、表の会長より裏の会長、表の情報より裏の情報、表の人事より裏の人事、 宗教的アプローチより政治的アプローチ。 手練手管が好きな政治家だった。 日本にいながら日本教会より韓国教会を選…

あまりにも初歩的なことだが、教会長はアベルの立場です お父様のみ言葉を引用

6 アベルとしての牧会者の使命 これから先、蕩減復帰をしなければなりません。蕩減復帰でなければならないのです。蕩減の道は誰が行かなければならないのですか。アベルが行くのです。それでは、教会責任者と新しく入った人を見たとき、誰がアベルですか? …

お父様の組織論3  教会体制と指揮系統 ②

以下に掲載されるみ言は、 「牧会者の道」 三 私たちの体制と系統 からのすべて引用です。 5 食口の道 私たち統一教会が行く道は天国を所有するための道です。天国を所有しないといけません。天国を所有する秘訣はどこにあるのですか? 自分が良い暮らしを…

アメリカの中間選挙の情勢 BBC ロイター フォーブス

【解説】トランプ大統領の勝算は? 米中間選挙を分かりやすく解説 - BBCニュース より引用 === 2018年10月4日 Share this with Facebook Share this with Messenger Share this with Twitter Share this with Email 共有する ドナルド・トランプ氏の米大…

お父様の組織論2  教会体制と指揮系統 ①

以下に掲載されるみ言は、 「牧会者の道」 三 私たちの体制と系統 からのすべて引用です。 家庭連合中心に働いていたサタンは、無原罪独生女信仰を家庭連合の多くの信徒が受け入れたと判断して、もう安心とばかりに今度はその矛先をサンクチュアリに向けてき…

生産的な話し合いのために

スモール・グループの集まりでは、自由に本音で話せる雰囲気が醸成されることが大事だと多くの人は思う。 そのためには、ある方は3つのルールが重要だと考えておられる。 「言いっ放し」OK 本音で自由に話していい場をつくることで、ある意見に対して批判的…

悪魔はサタンに助けを求めるという

www.youtube.com もし、画面下に字幕が出ていなければ、 画面下のバーの右側にあるカセットテープのアイコンをクリックすれば、 日本語字幕が出てきます。 サタンが入った人の話は聞かないことです。 サタンとは会話をしてはいけません。 わたしたちの戦いは…

中心人物の指導の価値をお父様はこのように語っている

見なさい。今は、紅海を渡る時です。その時と同じことです。皆さんもそうです。自分の思いどおりにやれば滅びる、ということです。今はヨルダン川を渡り、紅海を渡る時です。紅海を渡る時には全部自分の思いどおりにやったなら滅びるのです。ヨルダン川を渡…

真のお父様の組織論

今日は、月初めの敬礼の日ですが、 私たちは毎回の敬礼式で家庭盟誓を唱和します。 そこには、全体目的と個体目的の連体としての祝福中心家庭のあり方が表現されています。 氏族活動が個体目的であれば、摂理活動が全体目的でした。 摂理には世界的レベルの…