原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3.1従北文在寅独裁政権に隷属する韓国民解放運動!

www.youtube.com 韓国大統領選の世論操作事件 大統領側近に実刑判決(19/01/30) ANNnewsCH 2019/01/30 に公開 だが、地方の小さなところで働いていた奴が文在寅によって最高裁の判事になったので、いくらでもインチキし放題だろう。 西岡という方も韓国が共産…

朝鮮半島の統一国家は、核保有国の事実上の出現になる その時日本は? そうなる前に文在寅政権に対する経済制裁の法案を!

既に多くの方々の観測として、表題のようなことは予想されています。 北朝鮮はアメリカに届くミサイルの開発は一時中止しますが、日本に向けられたミサイルの開発はどんどん進んでいるようです。 北朝鮮を取り巻く極東のアジアに存在する国で、北朝鮮と親和…

ミルトンの信仰

最近ミルトンが書いた「君主論」を読んでいます。ミルトンはクロムウェルの下ラテン語秘書官として働き、その過酷な仕事の中で失明します。彼は共和制こそが理想の政体だと考えていました。やがて王政復古に覆され、夢は打ち砕かれ失明になり、どん底の中で…

桜チャンネルの水島総氏が保守新党を立ち上げるといいます 日本の隣国の韓国は共産革命を達成してしまった

www.youtube.com 水島氏もこの動画での発言のように、野党ばかりか自民党や政権内部に存在する公明党の問題点を指摘し、ついに保守政党を立ち上げることにしたようです。 小池新党が国政選挙にてボロ負けしすぎて、一部保守系の国民が期待していた、保守系政…

機会の平等か結果の平等か 竹中平蔵氏と内橋克人氏の考え 2001年当時

竹中平蔵氏はかって結果の平等か機会の平等かを問う次のような題の論文を書いた。 「結果の平等」に固執すれば、社会の成長力は確実に失われる 彼は経済的観点から、機会の平等を「成長」に、結果の平等を「安定に」対応させてそのバランスをとることの重要…

北方領土問題は日本が真の主権を復帰する契機とせよ!

www.youtube.com 【プーチン大統領】「日本にどれほどの主権があるのか分からない。北方領土交渉でも米の意 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 日本よいとこ 2019/01/24 …

イギリスはごく最近ヨーロッパの一員になった ブレグジットは本来の誇り高いイギリス人に立ち返り国家主権を取り戻すことが主眼

最近のブレグジットの報道を短い動画で振り返ってみよう。 まずは安倍総理の訪英から。 www.youtube.com メイ首相のために最大限協力したスピーチでしたね。 安倍総理流石です。 www.youtube.com 英国聖公会のイギリスとカトリックのアイルランドの人々が共…

選択の自由・結果の平等のいずれの価値を礎に国を造っていくのか? それが問題

今年は憲法を改正する年になるかもしれない。 憲法は国の骨格である。 われわれは日本という国をどのような国にしたいのだろうか? 私たちはそれぞれ意識的にせよ無意識的にいせよ個人の価値観をもっていて、それによって生活上必要となる判断を手に入るだけ…

もし国家・国民の意思より沖縄県民の意思を重んじろと言うなら、沖縄県民も宜野湾市民や名護市市民の意思を尊重すべきである

www.youtube.com Love and courage You TuberAcademy 2018/10/01 に公開 実は、菅官房長官が出演した番組を2つ見たのだが、YouTubeにはアップされていなかった。 そこでは正論が共に語られていた。 普天間で危険を被っている当事者は普天間のある宜野湾市の…

金栄輝先生が韓鶴子オモニの独生女を間違いとする「上疏文」をオモニに提出された!

「家庭連合の研究」というブログからの引用です。 金栄輝先生が独生女神学の間違いを三弟子の責任として韓鶴子オモニに上申されました。 すべての食口がこれを知るように、あらゆる手段で拡散いたしましょう。 「家庭連合」の研究。 関連記事は、 成約摂理の…

トランプ大統領による国境の壁の必要性につてのスピーチ

www.youtube.com Trump's full speech from Oval Office on shutdown and border wall (Full national address) 日本語訳は、以下にあります。 https://www.newshonyaku.com/usa/20190110 www.youtube.com Secretary Pompeo delivers remarks in Cairo, Egyp…

外的規範と内的規範 形ある法と形なき良心について

創世記では神様がアダムとエバに戒めを与えたり、 モーセが神から賜った十戒を民に示したりした。 そこで、一般に我々の理解では、人は外的規範を示されてそれを自分のものに体恤して神の似姿に近づいていくものと思ってきたかと思います。 それはそうなのか…

サンクチュアリに行こうと思っていたという李ヨハネ先生が聖和された

李ヨハネ先生は104歳だったそうだ。 元老であれば誰でもオモニが間違っていることを知っている。 しかし、ここまでひどいとは、はじめからは思ってはいなかったことだろう。 元老には30万円の年金のようなものが支給されている。 文在寅によってめちゃ…

自民党は保守政権であると言うが、実際には社会主義的な政策を実施してきた 東国原氏の「日本合衆国法」は考えさせられる

www.youtube.com かってサミュエル・スマイルズの「自助論」(西国立志編)が翻訳されて、自立自助の精神が日本にも吹き込まれ、多くの若い人びとが立身出世を夢見て努力をした。 独立心と自助が大人の条件だとわたしは思うが、我が国は過保護が好きなようで…

平成の次の元号は聖武天皇の勅(みことのり)からとって「景福」はいかが?

www.youtube.com 行基(日本語字幕) 奈良歴史見聞 2017/05/17 に公開 www.youtube.com 行基(英語字幕) 奈良歴史見聞 2017/05/17 に公開 聖武天皇なのに、行基の動画を冒頭に紹介しました。 聖武天皇の簡単な3分ほどの紹介動画は以下にあります。 奈良時代…

伊藤貫氏の動画

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。