原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-01-01から1年間の記事一覧

元亨利貞は天道之常であり、仁義禮智は、人性之綱である

前回のみ言葉に出てきた儒教の言葉ですがこれは「小学」に出てくるもので、昔は子どもたちが学んだ修養の書の内容です。 「元」(げん)は、始まりで芽をだすことと、そうなる力 「亨」(こう)は、成長することと、そうなる力 「利」は、果実を実らせること…

今年一番印象に残ったブログ記事 この道どの道 「望みをかけている息子・亨進」

私事ですが、今年一番印象に残った記事が この道どの道さんの以下のブログ記事です。 よろしかったら本年の締めくくりとして 一緒に読んでいただけたら幸いです。 この道どの道 シャボン玉さん、 ほんとうにありがとう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

アダム国家イスラエルが奪われたので、天使長国家ローマに摂理は動いた では現代の摂理は?

まずは、イエス様を裏切ったあとのイスラエルを振り返ってみよう。 イエスの十字架後 より引用する。 エルサレム陥落 イエス キリストの死後もユダヤの地はローマによって支配されていた。そして過酷なローマ帝国の支配に耐えかねたユダヤ人は、紀元66年に大…

アボジのアダム国家・エバ国家・天使長国家から オモニの摂理国家以外の13の戦略国家へ

サンクチュアリNEWSによれば、去る7月17日から4日間清平で行われた「VISION2020 特別戦略国家選定会議」なるものが開かれ、13の戦略国家にオモニは決定したという国々が以下である。 「ビジョン2020」の核心 | サンクチュアリ NEWS より …

日本に勢力拡大を目論んで神山氏、郭氏、桜井夫人を派遣したが三度とも失敗して天運に見放された三男派

アボジは「馬鹿は死ななきゃ?」と日本のことわざを皆に聞いたことがある。 天聖経問題を扱っていた時には勢いがあった三男派であったが、 それ以外ではほとんどぱっとしない。 天運に見放されたのだ。 日本攻略のため、み旨におけるかってのスーパースター…

顕進様は神山氏の聖和に来もせず、メッセージも寄せなかったのか?

顕進様は神山氏の聖和に来もせず、メッセージも寄せなかったのか? 桜井正実氏は参加されたという。 神山氏は聖和される10日ほど前に、顕進様に手紙を書いたという。 頑張ってほしいとのことだという。 だが、音沙汰がなかったのであろうか? もしあったなら…

独生女神学の進撃による韓鶴子オモニのアボジに対する復讐!

韓鶴子オモニはかっての素晴らしい主の妻の位相を失ってしまわれました。 すでに言い尽くされてきたことではありますが、 一体、お父様が聖和された前後に何が行われてきたのでしょうか? 韓鶴子オモニは、聖書も原理講論も読まずともわかると言われてきまし…

独生女が神聖であるためには聖婚問答から子女の養育義務を外す必要があった

桜井節子夫人は、カインの子女とアベルの子女間の葛藤と亀裂問題が、アベルの子女間の葛藤問題に進展したという見解を述べている。 「カイン・アベル間の対立はアベルの子女様同士の対立へと飛び火して行きました。」 だが、私はむしろ 「真の母と真の父の対…

ボート上の神山先生と洗礼ヨハネの失敗

www.youtube.com お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日 Ted Igarashi シャボン玉さんのブログで紹介されたボート上での、お父様と神山会長の会話が、肉声で伝えられたことは、実に迫力のあるものであった。 「真理以外は知らない…

デイビッド・アイクも少し

www.youtube.com 唯識など仏教のような捉え方ですね。 これは参考になるかもしれませんが、一方でこんなことも言っている人です。 www.youtube.com ニューエイジやそれに影響された人たちは、守護霊や宇宙人の存在に強い関心を持って行きます。 次第に神より…

説教に出てくるアレックス・ジョーンズとは? 動画や記事を少し引用します

www.youtube.com EineKleine NachtMusik 下のバー右にある4つのアイコンのうち、一番左のアイコンをクリックして日本語字幕を出して見てください。 2011年の12月にアップされたものです。 アレックス・ジョーンズについてウェキペディアは以下のよう…

何故 韓鶴子オモニは「私は神です」と言ってはならず、何故 亨進様は「王」と呼ばれるべきか

お父様はご自分を指して「私は神です」とは言いませんでした。 そのかわり、神様とは区別して、「実体の神様」だと言いました。 はじめのアダムも、二番目のアダムであるイエスも、三番目のアダムもである再臨主も 神様そのものではありませんでした。 お父…

神山威先生の聖和に思う 孤独なお父様に再びお仕えくださいませ

www.youtube.com シャボン玉さんのブログで神山先生とお父様がボートでお話しされている動画がアップされた。 お父様の肉声;お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日 - シャボン玉のブログ 神山先生が12月12日午後12時55分に聖和さ…

韓鶴子オモニは堕落したエバ

家庭連合は以下のように主張しています。 2012年1月19日の「宣布式」の真相 ―「真のお母様は堕落した」という批判に対する応答~真のお父様の御言:「お母様に対する心配はする必要がないのです」~ | 真の父母様宣布文サイト サンクチュアリ教会側の人は、2…

お墓のことと松崎氏や桜井夫人について少し

御聖体の件は、天正宮の地下にガラス張りで安置されていたところから、天正宮の外に移されたことを、もっと別のところに移されたのかもしれないという疑念があったようです。 つまり、家庭連合においても、桜井夫人だけではなく多くの食口が教会の行事などを…

韓鶴子オモニよ、師任堂を見て、失ってしまった真の母の姿を思い出してほしい

www.youtube.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 申師任堂 - Wikipedia より 申 師任堂(しん・しにんどう、シン・サイムダン、신사임당1504年 - 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。儒学者李栗谷(り・り…

どの母親から生まれた子女であるかより 同じ父の精子から生まれた子女ということにすべての関心がある

www.youtube.com Zamfir - Can you feel the love... Déborah Pereira 「朱蒙」という韓国時代劇で、クムワ王という人物がでてきます。 大変立派な方でした。 この王には二人の息子がいました。 ですが、息子たちは、葛藤する人間でした。 その母もまたそう…

聖進様のお母様が腿の肉を売ってでもお父様に尽くしたかった心情を偲んで

先生のためなら、自分の腿の肉を売る女だと言われたのが聖進様のお母様でした。 見事な女性でした。 家事は完璧にやってのけます。 お父様が見ても感嘆するほどです。 お父様に通じる、何か似ている面のある方だったのでしょう。 若い頃に 一体, 自分の腿を…

お墓の移動について少し

お父様のお墓が移されたらしいということで、 実際に清平に事実確認をしに行った人がいたといいます。 それで、そこまでするとは見上げた食口だと思いました。 その話を聞きながら思ったんですよ。 イエス様が復活されたとき最初に会った女たちのことを。 お…

松崎裕史氏はモーセが十戒の石板を投げ捨てて十字架の道をつくったという 天聖経の8割を投げ捨てたオモニは誰を十字架に架けたのか?

www.youtube.com 家庭連合の動画ですが、 Shizuka Mayrさんからのレポートです。 わたしはブログ記事をあまり読みませんので、貴重な動画の証があることを知りませんでした。 そこで、Shizuka Mayrさんから連絡がございました。 すでに700人ぐらいは見て…

Shizuka Mayr レポート 霊人体の種はいつから生じるか? 史吉子著 「み言の証」100頁より

霊人体の種はいつから生じるか? 霊人体の誕生についてお父様はこのように語られました。 「本来聖書には、人間を創造された後に神様が鼻に生気を吹き込まれた(創2:7)とあるが、これが霊人体である。霊人体は、母親のお腹の中にいる胎児の時から霊人体…

お母様は、もはやお父様の相対の位相に戻る機会を失われた 残念だが韓鶴子オモニとしての復帰を期待する他はない

わたしたち食口は、オモニと大母様のお二人に多大の恩を受けている。 オモニは真の母としてわたしたちを罪の血統から、真の父の神の血統に生みかえてくださった永遠の命の恩人である。 大母様は本来地上でまだまだ長生きすることができたにもかかわらず、 天…

史吉子氏の「増補版 原理に関するみ言の証 み言の証」には霊人体の種の話が説明されているという 

私は増補版を持っていないのですが、増補版の100頁あたりに詳しく胎児の霊人体の種について書かれていると聞きました。 初版本にはありません。 私は若いころに先輩から聞いた話では、おぎゃーと胎児が生まれてきて、呼吸すると同時に霊人体も誕生すると…

清平ではお父様のお墓が移されたという 何が起こっているのだろうか?

かって巨文島にお父様が文家のお墓を移そうとされたときにオモニが反対したという話があったという。 いったいどのような理由で反対したのかまでは聞こえてはこない。 ただ、このようなみ言葉があるという。 「巨文島」というのは、「巨文道(大きな文氏の道…

桜井節子夫人はお母様の間違いを指摘したが、家庭連合が居心地がよく、そこから家庭連合が異端だとする顕進様を支持するという

次男の正実さんを通して以下の様なメッセージが桜井節子夫人から発せられた。 「このメッセージが現状を憂い、力を失っている兄弟姉妹の皆様に、少しでも希望を与えるものとなり、悔改めを促すものとなることを願っています。一方で、この内容が単なる教会批…

12双の桜井節子夫人の信仰判断の誤りを正す!顕進様支持を表明しお父様の遺志を無視!

桜井夫人が統一家の分裂と混乱について語ったという。 私自身は今日の問題の根幹は「人間的なあまりに人間的な信仰判断によるもの」だと考えている。 桜井夫人の場合も例外ではないようである。 以下に長文だが、全文を掲げ、私の所感を青い文章で書くことに…

ふと密教について考え、似て非なることを思い浮かべた

私はインドの精神文化には不案内だが、それでも空海が愛した密教というものは、他の仏教と比べて見ると随分違って見えます。 仏教らしくありません。 大乗仏教自体が、初期の仏教と比べてみれば、仏性(如来蔵)という今までなかったものを中心にしておりま…

韓 鶴子 한학자 Han Hak-ja の HJ 

“地上天国の姿を見せてあげなければなりません” | 世界平和統一家庭連合 News Online より以下に引用する。 聖和4周年を記念して各種行事を開催 「鮮鶴歴史編纂苑」奉献式 真のお父様の聖和4 周年聖和祝祭の余韻が残る翌8月20 日、真のお母様をお迎えし、「H…

明星来影す 空海は霊的体験に甘んじることなく唯一絶対の経典を諸仏に求めたという

「谷響きを惜しまず、明星来影す。」三教指帰 序 古神道由来の修験道において、24歳にして、明けの明星が空から口に飛び込んできたという霊的な体験を空海はしたというのですが、空海が偉いのはそのような体験に有頂天になるのではなく、さらに精進された…

ちょっと世界を見てみよう YouTubeより 川添恵子と副島隆彦が語るヒラリー

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 副島隆彦は私の好きな小室直樹の弟子だ。 「ムーニー」?なんのことか? にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。