原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真のお父様による三代王権の相続継承の現在位置 宋総会長と徳野会長は信徒をお父様から遠ざけた

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=opl1nKUkX3Ivimeo.com https://vimeo.com/142034097 我々は真の母を失いつつある。 誰もが考えなかった内容である。 どのグループに所属していようと、我々は運命共同体でしかない。 お父様とお母様がどの…

お母様が語られた「宇宙の根本を探して」を聞き 「オンマ、全てを捨てて出よ」とお父様は言う   

天一国3年天暦9月12日(2015.陽暦10.24)、午後4時、「2015秋季清平特別大役事・真の父母様特別集会: 第2部真の父母様特別集会」において お母様が語られた「宇宙の根本を探して」からの抜粋です。 復帰されたエデンの苑 天宙清平修錬苑 それはどういう意味か…

目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、        人の心に思い浮びもしなかったことを、      神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた

:1)兄弟たちよ。わたしもまた、あなたがたの所に行ったとき、神のあかしを宣べ伝えるのに、すぐれた言葉や知恵を用いなかった。 :2)なぜなら、わたしはイエス・キリスト、しかも十字架につけられたキリスト以外のことは、あなたがたの間では何も知るまいと…

真の父母により代身者・相続者として祝福された 亨進様ご夫妻

www.youtube.com 亨進様の説教でまた新たな事実が明らかになりました。 以下のサイトから引用いたします。 太字や赤い字の処理は私によるものです。 三代王権・真の御父様に帰ろう!참아버님 문형진님 문신준님 !: 10月18日2015 「永遠の王国」 文亨進師 【…

日本サンクチュアリ協会 江利川会長講話    10月4日

www.youtube.com 日本にはアメリカのサンクチュアリ教会の世界本部に直接繋がる3つの流があります。 たとえば私の所属は、Cyberサンクチュアリ協会です。 ご質問や入会は以下の教会にご連絡ください。 Cyberサンクチュアリ協会(リバイバルを起こした志士た…

サンクチュアリ教会を支持する人々の言説の誤り という家庭連合の迷宮論理を斬る!

www.youtube.com 家庭連合の批判は黒字で書かれた文章で示した。 これに対して、私の意見は青い字で書いている。 双方の主張をよくよく検討されて 聖和された父の御心がどこに在るのか求めていただきたい。 お母様から聖和後3年間は喪に服すようにとの指示…

神様の体をまとって、生きておられるお父様に、すぐ近くで侍られるお母様。真のお母様の権威は真のお父様から出てくるのです。    

www.youtube.com 家庭連合がサンクチュアリ教会に対する公式批判サイトに、李妍雅様が「天宙のお母様、私のお母様」と題する証をされた時の動画をアップしている。 そして、以下に何分後の映像で語られたものだとして、文章に起こしている。 極めて不思議な…

この世で 最も高貴なお方             そして 最も低き所におられるお方      それは真の父 文鮮明恵師であった!

www.youtube.com ドラマ「大王世宗」は韓国ドラマの白眉であろう。 「ホジュン」や「チャングム」が人格完成の道を教えてくれるのに対して、 「大王世宗」は王とは何か、王妃とは何か、民とは何か、政治とは何か、忠誠とは何かを考えさせてくれる。 我々は如…

天一國憲法 The Constitution of the United States of Cheon Il Guk

www.youtube.com 10月11日、天一國憲法が万民と天宙の前に発布されました。 左下の数字、1~41はPDF原文の頁数になります。 神様、真のお父様、亨進様 万感の思いにて感謝いたします。 Preamble Cheon Il Guk, The Kingdom of God (and/or Heaven), a…

家庭連合のサンクチュアリ教会批判について  阿部氏は論理的説明に向いていないのでは?

www.youtube.com 清平の忠母様の祭壇は撤去され、ついに文家の祭壇も撤去されてしまった。 孝進様を支えられた崔妍娥様は、女連のトップになられ、崔から文を名乗られ文妍娥として歩まれている。 最近は孝進様の想い出をお母様が語られてより、孝進様のこと…

6000双の祝福記念日に寄せて

ある時から妻を尊敬できるようになり ある時から妻を宝のように思うようになり とうとうある日、私は妻に言った。、 「あなたはついに私の天国になった。」 イエス様の御生涯33年と同じ歳月が 我々夫婦にも流れた。 忌まわしい出来事を祝福で拭い消し去っ…

天一国市民権利章典 と 銃の所有について

秀のブログの報告で明らかになった「天一国市民権利章典」だが、サンクチュアリ関係からは説明がなされていないようである。 秀のブログ 天一国市民権利章典 一方こんな指摘をされている方がいる。 9年くらい前に市民としての義務がお父様によって示されて…

勝利を得る者には天一国にある生命の木の実の   絶対「性」を食べることをゆるそう

宋総会長と徳野会長に黙示録のキリストは語りかける。 :2)わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている。また、あなたが、悪い者たちをゆるしておくことができず、使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちをためしてみて、にせ者であると見…

天草四郎16歳 10月15日頃不思議起こる   天正遣欧少年使節団は島原有馬のセミナリヨ出身

助野健太郎著 「島原の乱」に紹介されている 「島原一揆犠牲者に対する聖霊降臨の図」 10月11日に徳野会長は長崎に行くという。 私は上記の壁画、すなわちマニラセントオーガスチス聖堂の壁画であることを 今倉真理著 「天草四郎時貞、真実の預言者」によ…

縦的重生と横的重生について         子女様と共に生まれ子女様と共に生きる

www.youtube.com 素晴らしい講義がアップされていた。 14講話というから、もしかしたら見逃している講義があるかもしれない。 せっかく勅使河原さん初めとする講座制作チームが素晴らしい動画をつくられたので、 重生について考えてみたいと思う。 重生と…

中高生のためのヨセフまでの復帰原理の副読本  中川健一著 「日本人に贈る聖書物語」      族長たちの巻

復帰原理の基本はエジプトの宰相となったヨセフまでで、ひとまず終わる。 ところが、新約聖書に比べて旧約聖書はすこぶる読みにくい。 だいたい聖書はなんとしても一冊に纏めたいという要請があるので、段組み二段にして、しかもぎっしり文字を埋め込むこと…

理屈の行き着くところがどうであれ        真の父母を愛する兄弟の心情は伝わってくる      例えばサンクチュアリの目指すものとは何か?   

サンクチュアリに対する公式見解が出たようである。 私は20分ほどの動画だけ見たが、太田氏が元気がなかった。 かっての分派に対する批判の動画とは違っていた。 正統か異端かの論争はどの宗教でも排他的な性質である。 何々道の家元なんかもそうである。 …

祝福の権能を持つ後継者が誰かという前に

このブログでは、四位基台を思い浮かべながら、絶対思考(中心思考)をしていきましょうと言いました。 絶対とか中心とかに位置することができる言葉に定義があります。 そこで、定義を常に意識する生活習慣を身に付けましょうと言ってきました。 聖和された…

家庭連合のサンクチュアリ批判はラビリンス   触りだけ見てみましょう

9月21日22日のサンクチュアリ対策集会について報告がありました。 三代王権・真の御父様に帰ろう!참아버님 문형진님 문신준님 !: サンクチュアリ教会を支持する人々の言説の誤り 2015.9.21、22の修正資料 以下文章を引用します。 私の意見は青い字で書…