原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

文鮮明恵父の教え 実子の3倍以上霊の子を愛せ  ヘレン・ケラーの霊の親サリバンの映画「奇跡の人」に学ぶ

www.youtube.com ヘレン・ケラーは幼い時に病気になって高熱に浮かされました。 その結果、不幸にも目が見えなくなり、音が聞こえなくなり、言葉を覚え話すことができませんでした。 モノクロの映画ではそのようなヘレンが囲われている状態を、次のように映…

何故 郭グループと呼ばれざるを得ないのか!  統一原理で読み解く

www.youtube.com www.youtube.com 城は内城とと外城からなっている。 本来、郭とは城郭の意味で、外敵を防ぐため城を囲む壁のことを指している。 神を内城とするならば、外城は天使長である。 神を守護する任にあるのが天使長である。 大阪城の外堀と内堀が…

堕落した天使長であるサタンと闘う時は      エバが先頭に立てと父は語った

www.youtube.com 2015年6月21日 <神様の真理のみことば>文亨進 ほぼ全訳 「韓国MERSは審判です」 お父様が病院にいた時,韓国の日本料理店では、反逆者たちがお父様のみことばを変える為の委員会が開かれていたのです。清平を中心として作られた…

信俊様は成約時代に我らを救う契約の箱舟   天聖経石版の心情実体!相対者候補を守護せよ! 

ノアには天宙を表す契約の箱舟 モーセには神の子を表す契約の箱舟 我々には最も父に似た信俊様という契約の箱舟 ノアの箱舟も モーセの契約の箱も 英語では同じARK 契約の箱は堕落世界を表す苦悔から我々を切り離し聖別して下さる契約の箱舟である。 契約の…

殺さんとして死後の美を称うるは           虎の皮を好むに似たり 

一体 この難局を統一教会は克服できるのであろうか? ここ数回過激なことを言ってきたが・・・ 胸のつかえが肩や首に回ったのか大変体がすぐれなかった。 久しぶりに図書館に行き、そこでじっくりヨブ記を読むつもりでいた。 ところが体調の変化はなく ひど…

実直だが無能な者や、有能だが不届きな者   いずれも害を為す者と考える!

21勝利者になろうとする者にぶつかってくるあらゆる環境条件は、協助する環境ではなく、反対する環境です、そのような時、その環境に耐えられなければならず、心だけは、信じて頼ることができるようにならなければなりません。この心は、歴史的な血と汗と涙…

君に憑って話すこと莫かれ封侯の事        一将功成りて万骨枯る

己亥の歳 曹松 聖和三年の歳 詠み人知らず 沢国の江山 戦図に入る 潤沢な郷 清平の山河 善悪の一線に入る 生民 何の計あってか 樵蘇を楽しむ 聖徒 何の計あってか 聖業を楽しむ 君に憑りて話すこと莫れ 封侯の事 王妃に頼んで話すことなかれ 功績に出世 一将…

朱蒙のモパルモという男

「朱蒙」の登場人物にモパルモという房長がいる。 私はこの役柄の人物が好きである。 夫余国の刀を造る部署の責任者である。 夫余は漢の脅威にさらされているので、その国防上優れた刀が不可欠であるが、漢軍の刀は優れていて夫余の剣と斬り合いを得る時、夫…

堕落論 神が人間の堕落行為に干渉できない理由  同様に真の父も自分と顕進様に干渉させない理由

双子が生まれると骨肉の争いを権力を巡って展開するので、これを避けるために古来から双子が王室に誕生すれば一方を殺さなければならない風習があった。聖書でいうとエサウとヤコブがこれにあたるが、父の嗣業の相続である長子権継承問題を思い出す。 善徳女…

朱蒙の三足烏とお父様の神に対する談判祈祷  孝進様辞任願・顕進様異端願・亨進様会長解任願

www.youtube.com ドラマ「善徳女王」で、ミシルは王権をなきものにし、代わりに自分が君臨するために画策している。 そのミシルが、権力闘争の勝敗を決めるのが「人を得た者が勝つ」ということであった。 サタンは悪なる条件を持つ者、それによってサタンに…

鮮鶴平和賞の選考基準に問題あり!

統一教会の公式サイトには、第一回鮮鶴平和賞の受賞に対する報告が掲載されている。2015年6月9日付け。 「鮮鶴平和賞」第1回受賞者を発表 | 世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ 鮮鶴平和賞委員会の洪一植委員長(韓国・高麗大学元総長…

SBSCNBC ソウル24時間放送の番組中   「鮮鶴平和賞」タイトルがお父様のお顔を消去!

いつも貴重な情報を提供してくれる、ファミリーフォーラムのサイトで鮮鶴平和賞のニュース動画が紹介されている。 私はハングルがわからないが、24秒から左上に「鮮鶴平和賞 ・・・」のタイトルらしきものが現れる。これが1分50秒になると、御父母様の…

永遠の命を得るも 真の母を失わば何になろう!  興進様のコンフェッションと亨進様の同様の役事

21 この時から、イエス・キリストは、自分が必ずエルサレムに行き、長老、祭司長、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、そして三日目によみがえるべきことを、弟子たちに示しはじめられた。 22 すると、ペテロはイエスをわきへ引き寄せて、いさめは…

お母様をお救いできる道は二つに一つである  御子女様たちの勝利か、母の国日本の勝利か

神様の命令で「チャングムの誓い」や「朱蒙」や「善徳女王」を見ていると、我が統一教会で何が起こっているのかがはっきりわかるようになった。 神が愛する朝鮮民族は血統を重視する伝統を持っている。 この血統を重んじるというのは創造本然の血統を重んじ…

顕進様を支えて勝利に導くか 権進様か?   お父様による子女様の命名法と三男子の一体化

現在のところ顕進様が他の御子女様と合流するというような話しは聞こえてこない。 四位基台の観点からすれば、子女が立てば父母が立つということから、子女すなわちアダム家庭の構成員を代表する三男子とそれぞれの相対者の6人と父母の合わせて8人が重要に…

本然の自由では堕落することができない      チャングムの誓い30話を参考にして

www.youtube.com 宮中で陰謀に翻弄され師と共に済州島に流刑に処せられたチャングムであったが、チャングムより先に長く拷問を受けていた師にとって、この旅は苛酷なものであり済州島に向かう船に乗ることさえできず、途中で息絶えてしまった。 希望を失いか…

堕落論 第四節 自由と堕落 ルターに学ぶ   統一信徒の自由とキリスト教徒の自由 

www.youtube.com ルター著作選集の「キリスト者の自由について」を参考に考えを巡らしていきます。 ルター著作選集 作者: ルター,ルーテル学院大学日本ルーテル神学校ルター研究所 出版社/メーカー: 教文館 発売日: 2005/11 メディア: 単行本 クリック: 14回…