原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母親の胎教時の心霊基準と子供の名前     ヤコブの子供の名前の由来

そのしるすところによると、アブラハムにふたりの子があったが、ひとりは女奴隷から、ひとりは自由の女から生れた。 女奴隷の子は肉によって生れたのであり、自由の女の子は約束によって生れたのであった。 さて、この物語は比喩としてみられる。すなわち、…

ウェスレー兄弟の母親 サンディー・デングラー  「祈りの母スザンナ・ウェスレー」を推薦

以下の記述はサンディー・デングラーが書いた「スザンナ・ウェスレー」という伝記によって拾い上げたスザンナとその家族の話です。 素晴らしい証です。御旨のために献身する女性信徒必読書です。 ウェスレーの母親、スザンナ・アンズレーは、尊敬する牧師を…

Be Thou my vision あなたこそわたしのビジョン

www.youtube.com 前回のブログで紹介した曲は 6世紀頃のアイルランドの曲です。 賛美歌として今日まで歌われてきています。 聴衆が心を一つにして神を仰ぎ見ている姿が 胸に染みます。 皆さんの教会にも神の加護と祝福がありますように! へた訳です。 Be T…

カインの氏族からなる12弟子個人 から       アベルの氏族からなる12実子家庭 へ

www.youtube.com 私たちは聖書の伝統に則して12支派に編成されている。 旧約時代にヤコブは天使と組み討ちして勝利し、天使によって祝福を得て、イスラエルと呼ばれるようになります。(創世記32章27~29節) :27)その人は彼に言った、「あなたの名…

入口と出口をガラス張りにすることが大切   亨進様のサンクチュアリ教会財務諸表の公表に思う

環故郷以前において、しばしば兄弟にこんなことを話しかけていた。 本来神様に対して信徒が捧げた献金は100%御旨のために使われるべきで、献身者の生活費、すなわち人件費である給料にも使うべきではないと思うといったようなことです。 どうしたら信徒…

天一国の門 このブログの検索サイトUPしました  祝福二世や一世が牧会者リーダーになる際の資料をリンク

新しく書き下ろしたものではありませんが、このブログが本来の目的ではない内容もたくさん私の不足で混ざってしまいました。 ほんとうにごちゃごちゃしたサイトで恥ずかしいほどです。 ここで何を書いてきたか私の方もすっかり忘れている始末です。 最近では…

亨進様の子女教育の証し             こぢんまりまとまる子供にはするな

www.youtube.com 亨進様ご夫妻はとても正直にあからさまに御家庭の様子をお話しされます。祝福二世はこぢんまりとまとまった人間に育てるのではなく、大きくのびのびと育てたいものです。 確か777双の方でしたか 「僕は強い子、元気な子、何でもできるよ…

牧会者として神霊の導きによって語ることを知る  「心を新たに ウェスレーによる一日一章」を 祝福二世に推薦する

私がウェスレーによって、祝福二世の皆さんが牧会者を目指す時に、学んで頂きたいことは、神霊によって語るということです。自らの心霊が神様の神霊と相対基準を造成して語ると言うことです。 これは実感としては、神によって語らされているというものです。…

パウロの牧会書簡をどう学ぶか         新約聖書翻訳委員会訳「パウロ書簡」 と   和英対照聖書を推薦する

牧会ができるようになるには、原理講論と生活が結びつかないと、なかなかで来ません。 講論を生活に応用できるようになるためには、ヨハネ先生の書籍に学んで相続することが近道です。 講論は成約の御言葉ですから、旧約と新約のエッセンスを通過した上で理…

善進様の世界会長ご就任をお慶び申し上げます

善進様が、3月6日、世界会長にご就任されました。 【映像】 文善進世界会長 就任式 (日本語版) | 統一教会員の合同ニュースブログ familyforum.jp | ファミリーフォーラム 大変感銘的な就任演説でありました。 以前と同様に真の御家庭にそのお心は注がれ…

内的摂理と外的摂理 内的使命と外的使命         

But when it pleased God,who separated me from my mother's womb and called me through His grace. ところが、母の体内にある時からわたしを聖別し、み恵をもってわたしをお召しになったかたが、 ガラテヤ人への手紙1章15節 新約聖書翻訳委員会の訳で…

信仰=献身=祝福の一世 と         献身抜きの二世の差

我々の時代は、信仰を持つことと献身することは同じであったかと思う。 さらに献身することと祝福を受けることが同じになっていく。 ところが二世はどうか? そのようになっていない。 つまり堕落世界に生まれてきて、我々は資質のない者だったが、信仰を持…

何故お母様が指名された江利川姉の役職は   変更して別になってしまったのか?    

江利川さんは当初、特別巡回師というお話であったかと思うが、 何時の間に世界平和連合の会長就任に変更してしまったのであろうか? 世界平和連合は周辺の組織であるので、アメリカでの発言の意図を達成するには、遠い組織では無かろうか?かえって役がない…

CARPと新たな大学生組織         映画「ダーク・クリスタル」にアベルカインの 一体化をイメージする

「一心不乱 一生懸命」 1973年7月8日 世界的に恐ろしい軍隊があるとしたら、 恐ろしいほど訓練された軍隊である。 素晴らしい軍隊があるとしたら、 素晴らしいほど訓練された軍隊である。 それ以外にはない。例外はない。 実践には例外がない。 奇跡というこ…

日本統一教会の組織形態と天一国特別巡回師について一言

今回、天一国特別巡回師に4名が選出されたという。 飯野貞夫、柴沼邦彦、佐野邦雄、可知雅之、 このような方々は老中になった気で 若い二世が活躍できるための環境の整備に尽力を尽くしていただきたい。 佐野邦雄氏も次回の日本協会長選挙ではご自分ではな…

祝福二世が目指す牧会者の礼拝        「礼拝の聖書的な理解を求めて」        聖書神学舎教師会 に触発されて

心霊的な御言葉の理解による礼拝を、祝福二世の方々が行うことができるために、何か良い本がないかと探して、目次もわからぬままに購入したのが、「礼拝の聖書的な理解を求めて」聖書神学舎教師会編 と言う本で題名をめぐって10人の牧師が論文を提供してい…

777双デンジャラス江利川が お母様によって日本全体の特別巡回師に任命される

New Japanese Church Chairwoman and President Announced, March 1st, 2015, part 2 - YouTube 777双の江利川婦人はご自分がデンジャラスだと自己紹介される。 江利川婦人は、真の御家庭を全ての信徒が一つになって支えるための急先鋒となって、歩まれる…

仁進様が証された真のお母様の子女教育   「興進様の試練と母の愛」

昨日は1955のアクセスがありました。 そうした中で神様によって、みんなで分かち合うように素晴らしい証が与えられました。 この証し文は御子女様たちが、ただ文鮮明恵父の子どもであるというその一点で、日々甘受されて来られた壮絶な世界の一端を明ら…