原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮は何処に行くのだろう

行く トランプ米大統領は中国への圧力を強める姿勢を鮮明にした(17年11月の首脳会談)=ロイター 【激動・朝鮮半島】北非核化の停滞はトランプ氏が原因? 正恩氏に終戦宣言署名を口約束か 米報道(1/2ページ) - 産経ニュース より引用 === 【ワシントン…

国連も性犯罪組織か?と思わせる記事

少女買春が横行する国際支援の闇「国連支援隊員が6万人レイプ。小児性愛者3,300人雇用」専門家告発(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース より引用 === 少女買春疑惑に揺れるオックスファム(写真:ロイター/アフロ) [ロンドン発]2010年のハイチ大地震で…

カトリックが性犯罪組織である可能性を示唆する記事の紹介

1000件以上黙殺されていた神父による児童への性的虐待 | 大場正明 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト より引用 === 2016年04月01日(金)16時15分 227 7 カトリック教会が組織ぐるみで隠蔽してきたスキャンダル。1000人以上が被害を…

神様との契約と信仰 そして善と悪

統一原理というように、われわれは原理原則を重んじます。 ところが我が国では、外来の思想の原則を骨抜きにしてしまう「空気」の存在があると山本七平は指摘しました。 日本教の教義としての「空気」のことです。 日本教の教義としての「空気」 「空気」が…

独り言 白熱会議?にはびっくり

社団法人ですが、 これはレイクサンクチュアリを法的にスムーズに購入することが目的で、 そのために国進様から指導された手段でした。 ですから、当初の目的は果たしているので問題はありません。 会計報告ですが、 すでに報告はされていますし、報告時も今…

北朝鮮についての論文の紹介記事

【元米軍海兵隊士官・提言】北朝鮮はこの条件下においてのみ、核を保有し続けることができる | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === いささか不明瞭な共同声明で幕を閉じた米朝首脳会談から2か月が過ぎ、マスコミの報道によると、北朝鮮は会談以前に近い…

イエス様の喩え話 管理人の「不正な管理」と 主人の「公正な管理」(ぶどう園の労働者)

イエス様をメシアとして証すばかりではなく、第一弟子として侍るべく遣わされた洗礼ヨハネを、イエス様は失ってしまわれた。 洗礼ヨハネの背信は、イエス様を窮地に追い込むことになった。 そこで、イスラエルの篤信者が容易にイエス様につながる道はとざさ…

ジェフ・ベゾスと米国国防省の商談に関する記事の紹介

【米国:スクープ?】「アマゾンのためのものだと誰もが即座に分かった」:ベゾスはDCでトランプより強力になったのか? | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === アマゾンが米国国防省のクラウドの基盤に採用されたのは、単純に世界のクラウド市場でトッ…

石破茂はどんな人?

麻生氏、石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」 - ライブドアニュース より引用 === 自民党総裁選に立候補表明した石破茂元幹事長を批判する麻生太郎財務相=11日、福岡県北九州市、久永隆一撮影 麻生太郎財務相は11日、自民党の石破茂・元幹…

独生子にエンクロージャーされるか それとも独生女にか それが問題だ 聖和は女帝の出現の契機とはなり得ない

https://blogs.yahoo.co.jp/igrec_deux/49472041.html より画像を引用 いったい誰が聖和された父を愛するのだろうか? マグダラのマリアたちが主の亡骸を探しまわる中で、御使いは十字架に勝利されて復活した栄光の主を証された。 イエス様の肉身を探し、復…

組織には目的と手段の階層があり、上位からは見えやすくとも下位からは見えにくい

目的と手段を峻別することは意外に難しいものです。 それにはいくつかの原因があると思われますが、 以下のサイトで村山昇氏が解説する内容もその一つかと思います。 トップの目的と中間層の目的と最下層の目的が必ずしも同じでないとするならば、 言葉の定…

黙示録の「7つの頭と10の角」を示す独生女家庭連合のマークは、基元節と天一国のマークの中にある

お父様が創作された家庭連合のマークについて 以下のサイトに説明があります。 家庭連合のマークについて - 統一教会員(家庭連合)のブログ・神様大好き! より引用 ======================================= 1996年…

宗教改革の精神はルターの「キリスト者の自由」を淵源とする 

先日ご紹介した城塚登著「社会思想史講義」の中から、ルターについて書かれている。 いくらか見てみましょう。 社会思想史講義 作者: 城塚登 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 1998/04 メディア: 単行本 クリック: 6回 この商品を含むブログを見る ====…

アスペルガー症候群? それについて説明しているサイトがあります

SMAPの中居くんが「ATARU」というサヴァン症候群の主人公を演じていたドラマが以前に放映されていたことがあった。 普通の人とは違って知的な障害や発達障害を伴ってはいるものの、普通の人には無い勝れた一面を持っている人たちがいるという。 リルケだった…

アレックス・ジョーンズがFacebook、YouTube、Apple、Spotifyから削除されたという記事

【米国:衝撃】IT最大手のFacebook、Apple、YouTubeは、物議を醸すInfowarsのスター、アレックス・ジョーンズを排除 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === 論争の的となっているInfowarsのスター、アレックス・ジョーンズが、ここ24時間間以上、Faceboo…

1ヶ月以内に朝鮮半島で戦争が起こる可能性がある アメリカに従えば延命する道もある

米、非核化に向けた北朝鮮対応長くは待たず=国連大使 | ワールド | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト より引用 === 8月8日、ヘイリー米国連大使(写真)は北朝鮮による非核化に向けた行動について、米国が「長く待ち続けるつ…

デモクラシーの本二冊とその内容を紹介しているところ

亨進様の政治の話にはいろんな人が出てきたり、思想的なキーワードが出たりで、我々のように社会思想に疎くて関心がないものには、話を聞いてみたり読んでみても、あちこちわからないことだらけで立ち止まってしまう事があります。 特に政治思想なんかが出て…

日本のサンクチュアリにおけるフェイクニュースは<文亨進ファンクラブ>が最初である

日本のサンクチュアリにおけるフェイクニュースは<文亨進ファンクラブ>が最初である。 三代王権・心のサンクチュアリがみ旨を妨害するフェイクニュースで多くの信徒を扇動し惑わしたことが、残念ながら日本のサンクチュアリについてです。 最初で最大のフ…

「パウロの生涯と聖化の神学」という本のご紹介 聖化とは統一原理の聖別のことである。

www.youtube.com だいぶ以前に岩上敬人牧師の「パウロ」という本を紹介しました。 パウロ 作者: 岩上敬人 出版社/メーカー: いのちのことば社 発売日: 2014/12/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 目次 新約聖書とパウロの歴史…

心のサンクチュアリは 宗教革命の精神 真の自由というけれど

ある人曰く、 「確か李相軒先生だっと思うけれど、 霊界ではその人が自分より愛があるかどうかはすぐに分かるので、例えば自分より愛のある方に会えば『どうぞ私の家に住んでください』と譲るようになるという。」 さらに続けて曰く、 「外的なことよりも、…

ご存知ですか? 杉田水脈議員の書いた文章の全文を? 

Skeltia_vergber on the Web : 杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす(転載歓迎) より引用 === 新潮45 2018年08月号 [雑誌] 新潮社 2018-07-18 に収録されている。杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』57-60.『新潮45』2018年8月…

本物には肩書きはいらない、家庭連合では最前線の末端の食口に本物の信仰者がいた 心一女もその一人であった

今日、祝福家庭は、家庭という名詞は尊重し、家庭の内容は無視する輩が多いのです。 天聖経 真の父母 顕進様は絶対服従ができませんでした。 そこで、長子権は流れ去りました。 指導者達が如何なる高いポストに就任していようとも、 その彼に従わなくても人…

「和」の文化は善悪を横において仲良くするグレーゾーンに生きる文化

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。 マタイ 7・13〜14 日本人は「清濁併せ持つ」という言葉が好きで…

トランプ大統領が中間選挙で勝つための戦術の一つは、民主党候補者の中にいる社会主義者を暴き出すことかも

エルサレム首都認定 背景にキリスト教福音派が | 国際報道2018 [特集] | NHK BS1 より画像を引用 画像では来年となっているが、これは昨年の12月に作られた記事だからで、今年の中間選挙のことである。 表題のことを思いついたのは、以下の記事を読んだか…

頭の体操にいかがですか? こちらに聖書と漢字の対応関係を語るサイトがありました

お父様は、よく漢字の意味を解かれました。 表意から解くこともあり、 ダジャレのように表音から解くこともございました。 中国文化の漢字なのに、不思議と聖書に呼応しているような漢字があるそうです。 わたしたちも幾分は知っているものもございますが、 …