原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万有原力について、科学技術者に質問してみました

神の数式「第一回 この世は何からできているのか」 万有原力という言葉は、宗教的あるいは哲学的表現の色彩が感じられます。 私は文系でしかも理数がからきしだめでしたから、 理系の方から見ると万有原力はどのように捉えられるのだろうかと ふと思いました…

家庭連合の聖酒式は、お父様抜きで、お母様からクローン信徒をつくりだす、悪魔の儀式!

www.youtube.com http://www.daiichi-g.co.jp/komin/info/siryo/6/030401/s/s1.html より図を引用する クローンというのは、男性と女性の両方の遺伝子が関与しないで生まれてくるということである。 ここには、愛と命は分離することができるという思想が背景…

天聖経には、お母様は息子に主管されないといけないとある

九里の売却が決まったそうです。 お母様はお父様ゆかりのものをどんどん売却し葬り去ろうとしています。 ニューヨーカーホテルもそうです。 ご自分の手がけた箱物の記念館建設が天に捧げる実績だとお考えのようです。 話になりません。 堕落はどのようになっ…

ビジョン2020はハリボテだった 摂理国家の復帰が一カ国もなかった

速報があった。 ビジョン2020の実現に向けてのタイムリミットは、残すところ4年となった。 今回お母様を中心に検討されてきた「7カ国復帰目標」だが、 驚くべきことに、復帰原理を一切考慮することのない目標国家の選定だった。 如何に家庭連合が、お…

信仰基台と実体基台の成就の落とし穴について少し

www.youtube.com 信仰基台と実体基台を個性完成から考えてみると 通常は、「主なるあなたの神を愛せよ」と「隣人を愛せよ」の二段階で説明されますが、以下のように3段階で理解するといいかもしれないと、講座を学んでいる人との和動をしている中で思うよう…

信徒を見出し伝道することと、伝道して信徒になった方々に何を提供できるかということ

家庭連合から沢山の方が、お母様ではなく、第二代王の亨進様に、お父様が直接主管され、御旨を進めておられると判断され、サンクチュアリの方にやってこられました。 こちらに来たのはいいのだけれど、 子どもたちの教育は? 子どもたちの祝福は? 親子セミ…

四大聖物は13000円で申し込み、その後13万や130万の打診が空前絶後の恵みとして来るという

私は13兆ドルでも、メシアである真のお父様に捧げることは理にかなっていると考えている。 だが、家庭連合のやり方は、表と裏を使い分けてするという、二枚舌が堕落世界のように用いられてきた面があると思う。 これは、実に精神衛生上良くない。 というこ…

限界状況の中で自分の事情に振り回されるか、事情を超越して神の心情をとるか、二つに一つ

統一教会の食口は安物ではありません。聖書を抱えて礼拝に行けば天国へ行き、いくら献金すれば天国へ行くと考える、そのようなつまらない群れではありません。それはつまらない群れです。そのようなひどい群れではありません。信じたなら、ひたすら最後まで…

お母さま向けの信徒を生産・改良・育種するための週刊ブリーディング 2016年7月23日号

天地人真の父母様天正宮入宮・戴冠式10周年記念行事 7月16日 の様子です ご覧のとおり、椅子はお父様のものも用意されていますが、 背景の紋章はお母様のものだけとなっています。 斜めからの撮影ですから、実際の紋章の位置は正面から見ると 二つの椅子…

無原罪で生まれたが御言葉を復帰できない独生女と、イエス様に原罪を精算されたと揶揄されたが御言葉を復帰した独生子

イエス様が、仏教の釈迦牟尼、儒教の孔子、イスラム教のマホメットのような方と違うところは、どこでしょうか。血統を清めて来られた方は、歴史上イエス様しかありません。そこが違うのです。釈迦牟尼とイエス様のどこが違いますか。マホメットとはどこが違…

韓鶴子オモニがなれるのは王妃であって女王ではない

天国の王権を受け継いで王妃(女王ではない)になることができたはずのエバが、悪魔の配偶者になり、僕の対(妻)になりました。これは天地の秘密ですが、先生の時代になって初めて暴露されたので、サタン世界は退かなければなりません。 祝福家庭 第1章 真…

家庭連合による、基元節の聖酒と今回のオモニ聖酒の説明の比較

家庭連合による空前絶後の苦し紛れの聖酒の説明です。 お母様の3年の精誠というけれど、説明は超短文でした。 http://trueparents.jp/?page_id=2242 まず、基元節聖酒(天一国聖酒)は、真のお父様が地上にいらっしゃった時に、「天一国基元節」で使用する…

何故お母様を多くの兄弟の前でお父様は1000回2000回と叱ったのか・

エデンの園では、秘密がありました。 家族に隠し事がありました。 正午定着の時代では影があってはならないのです。 何か問題があれば、家庭でオープンにして解決しなければなりません。 家庭裁判所ではなく家庭でなされるべきです。 お父様は我々を実子と分…

祝福は男性の子女様に相続される 

必要なことは、神が時を決めて教えてくださるだろう。 何かあったのかもしれないし、そうでないのかもしれない。 われわれは必要十分な事柄だけを押さえればいい。 一大スクープだと、得意になっても、お母様を取り戻さなければ どうにもならない。 天使長共…

神主義とは、主義もアダム主義、言語もアダム言語、文化もアダム文化、伝統もアダムの伝統、生活方式もアダムの生活方式、制度もアダムの制度、すべてのものがアダム国家の理念制度

本来、人間始祖アダムとエバが堕落しなかったならば、どのようになっていたでしょうか。アダム家庭でのアダムは、族長になるのです。族長になると同時に民族長になるのです。また国家の代表者となり、アダム王となるのです。それゆえ、この世界はアダム主義…

もはや家庭連合ではなく 我がママ連合 善進様も支えようがなく遂にアメリカに去って行かれた

シャボン玉さんが韓国の情報を掲載されました。 ニューヨーカーホテル売却件も進行中!?そしてチョンマダムと善進会長 - シャボン玉のブログ そして、善進会長ご夫妻のお姿がしばらく見えなくて、どうしているんだろうかと思っていましたが、お母様とも意見…

真の父母様が被った王冠で、お母様がお父様の王権を剥奪追放し、女王として君臨しようとしたことがわかる

http://ameblo.jp/audrey-beautytips/entry-12151262192.html から写真を引用 エリザベス女王が90歳を迎えた時のお写真です。 ご主人様は何も被ってはいません。 王冠の形に注目してください。 エリザベス女王のご主人様のように、お父様の王冠はありませ…

家庭連合にも変化が起きているかい? A Change Is Gonna Come

www.youtube.com お父様の神権復帰運動をサンクチュアリはしているようなものか? サム・クックのこの歌は公民権運動に使われることがあったようだね。 彼はマルコムXなんかとも交流していたという。 ゴスペルを基礎としているせいか、彼の音楽は心に残るね…

お母様片方だけ来ての祝福式は、天使長にしてもらう祝福、真の男女が二人で行うのが永遠の伝統

エデンの園において本来アダム、エバの息子、娘の結婚式は、神様の命令によってアダム、エバがするのです。私たちの結婚式も同じ理致です。それで私たち統一教会では、真の父母のみ名によって祝福してあげるのです。今までこの世で、自分のお母さん、お父さ…

実体の神様であるお父様を退けて、バアルの神と結婚した韓鶴子オモニ 新しい聖塩の付加価値は馬鹿げている

お母様の 事実 ⇒ 判断 ⇒ 実行 を振り返ってみる お父様の主体の位置をお母様が奪いました。 主管性転倒の四位基台を牧会者や信徒に教育しました。 サタンがエバではなく、アダムを誘惑し淫行関係を結ぶことによってアダムが先に堕落し、次にエバが堕落したと…

韓鶴子オモニが主体格位に立つと 主体格位の女性と対象格位の女性が倒錯する現象が蔓延する

www.youtube.com What's up? 調子はどう?25 years of my life and stillI'm trying to get up that great big hill of hopeFor a destinationI realized quickly when I knew I shouldThat the world was made of this brotherhood of manFor whatever that…

偽物の聖酒式 エバの堕落は主管性転倒の罪 お母様は真の母父教の教祖 

www.youtube.com 祝福が何かというと、神様と一つになることです。神様と一つになると全体を背負うようになります。神様のすべてのもの、主体がもっている全体を受けるのです。 礼節と儀式 第4章 祝福家庭の伝統と生活礼節 14)祝福家庭の生涯儀礼 ② 祝福…

お母様 Do not forsake me, oh my darlin' とお父様がおっしゃっています

天聖経を読むと、たびたび天国にはひとりでは行けないことがでてきます。 今ではこの記述の数々が、自分たちにとっては拷問のようです。 真のご家庭だけ残して、何故、神はわれわれを滅ぼして下さらなかったのでしょうか? そのほうが、どんなにかわれわれに…

お母様が為したのは、侍墓精誠ではなく、大母様とご自分に対する侍母精誠であった

80%まではお父様が自伝に表すことができても、残りの20%は信徒がその信仰によって明らかにしなければならないものがあります。 そうすることによって不必要な問題が生じなくなるというのです。 残りの20%は何かというヒントを自叙伝出版の時に、女…

真の人間始祖「独生女」か まやかしの人間始祖「毒性女」か? 家庭連合の赤石僚 本部国際宣教部長の後編解説を斬る!

www.youtube.com これが、買い物に行く行かない、買い物に連れて行く行かないの話と同次元で語れる内容だと、赤石氏は熱弁する。 お利口馬鹿にもほどがあります。 私もあなたもお父様の心情がわかるまでは何回でも見なければならないでしょう。 お父様に赤石…

真の人間始祖「独生女」か まやかしの人間始祖「毒性女」か? 家庭連合の赤石僚 本部国際宣教部長の前編解説を斬る!

www.youtube.com お母様は御聖婚を通じて原罪を精算されたのだろうか? そうです。七年路程はそのためにありました。 堕落する前のエバは娘でした。 サタンに抱かれてサタンの妻になりました。 サタンの種を植えられたエバがアダムを抱いたので エバはサタン…

還暦を祝って神様が下さった御言葉

満60歳まで仕事をしますが、その後は公的生活時代から解放されます。しかし、3年間は公的に無報酬で仕事をするのです。霊界に行くためには報酬を願ってはならないのです。霊界に行くための訓練をするのです。実績があれば7年まで延長するかもしれません…

霊的な現象に主管されずに、原理で主管せよとあります

www.youtube.com この曲は映画「赤いテント」のテーマ曲です。米ソ冷戦の時のもので、共産主義の全盛時代のロシア作られた映画だったのですが、ある事故で死んだ幽霊たちが集まって、その事故の原因は一体何だったのかを討論するような内容でした。 唯物共産…

本物の男たちは、家庭連合の何処に?

www.youtube.com 少年のころ、本物の男たちに憧れた。 もっとも、堕落世界の中での事だったが・・・ 人生はワインが注がれたグラスに、さらにコインを一枚一枚入れるようなものだ。 富を求めすぎると、命のワインは溢れだす。 www.youtube.com 愛する人を生…