原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本サンクチュアリの二世が私の街まで来てくださいました

27日の日曜日に、以前連絡を頂いていた日本サンクチュアリの二世の青年が私の街まで会いに来てくださいました。 相対者とともにたくさんお話を聞くことができました。 志を持って、今後の目標を定めて、例えば3年後にはこうしたいというような抱負を抱い…

天一国憲法夢想 アメリカ憲法偽相  4,明治憲法は非民主的か?天一国と天一国憲法への示唆は?

英雄たちの選択「明治憲法への道~伊藤博文が目指した“国のかたち”~」 というNHKの伊藤博文を扱った番組をだいぶ前に見ました。 伊藤博文が権力の分散とバランスを強く意識して、ドイツ、イギリス、アメリカなどの憲法を下敷きに、民主主義に不慣れな日本で…

徳野英治会長の七つの大罪 2,お父様の心情を蹂躙した大罪

2012年6月5日、ラスベガス天和宮で4次元入籍式を宣布 『国進様と亨進様がカインアベルを勝利した基準を立てて天の家庭の完成を宣布された』 『旧約・新約・成約・第4次アダム圏勝利で真のご父母様の全ての責任は終わった』 神の心情と血統は性相的男…

徳野英治会長の七つの大罪 1,神様の人格を破壊した罪

統一思想を纏められた李相憲先生は、神様は如何なる方か、あるいは宇宙の根源は何かという本体論の理解の仕方によって、現実の人間の生き方が規定され、広く社会や歴史に影響を与えると言ったようなことをかって語られました。 神が如何なる方であるかという…

天一国憲法夢想 アメリカ憲法偽相     3,アメリカ憲法は民主的か?

アメリカ憲法の生い立ちについて、ロバート・A・ダールの「アメリカの憲法は民主的か」にいくらか記されています。 アメリカ憲法は民主的か 作者: ロバート・A・ダール,杉田敦 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2003/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバ…

20日に福岡で講話した徳野会長は悔い改めて  ドラマ「イ サン」に サタンの謀略を学ぶべき!

20日に福岡に宋総会長が来る予定だったが、ピンチヒッターとして徳野会長が来られて話をされたという。 前半は「独生女」のお話しだったそうです。 「お父様は今までに189回も独生女と言う言葉を御言葉で使っておられます。」 と息巻いておられたという…

天使長に侍る侍義が家庭連合の信仰 アダムに侍る侍義がサンクチュアリの信仰

日本では中心者として西川先生の時代より天使長が重んじられてきました。 金明熙様はお父様と21日間の同棲生活をされた後に妊娠したことを自覚されました。 通常であれば韓国で生むのが普通ですが、胎に宿っていた喜進様を日本で生まなければならないとい…

第二代王の入国条件を勝利し天運を継承しよう!

宋総会長と徳野日本会長がお父様が直接主管されている第二代王亨進様の解任の指示に従わなかったことは、サタンの讒訴条件として残ってしまいました。 我々は常にお父様が入国されてメシアを迎えることを最優先事項として意識してまいりました。 メシアを迎…

お母様は三日行事廃止を主張されたという   もしそうなら家庭連合は辻褄合わせにまた一苦労

離教した兄弟が、自分の立場を擁護するために、辻褄を合わせるために先ずすることは、教会に対する否定です。 否定することによって自分の心と行為の安定がもたらされ、次のスタートを切ることができるからでしょう。 ある意味で仕切直しの儀式のようなもの…

天一国憲法夢想 アメリカ憲法偽相 2王による正義と法による正義

アメリカという国は新約のキリスト教の影響だけではなく、旧約の律法の影響を受けて形成されているように見えます。弁護士が非常に多く訴訟が絶えない国だという印象を我々日本人は持ちます。 若い頃に投資顧問会社の方から、アメリカ式の契約は複雑で日本人…

天一国憲法夢想 アメリカ憲法偽相 1

天一国憲法の英文を読んだわけではないが、読んだ方の説明によるとアメリカ憲法を下書きにしているような印象だという。 素材を堕落世界に求めることには問題ないと思われますが、それを統一原理で再構築する必要はあることでしょう。 自衛や警察機能や国防…

韓氏オモニには神の精子もなく神の血統もない。 

精子と卵子が出会って生命体として連結するとき、 血統が連結されるのです。 ファミリー 1995年3月号 22頁 家庭連合のサンクチュアリ批判で太田朝久氏が引用された御言葉の真意は、 血統を持った父親の精子が、母親の卵子と出会って、新しい子女の命…