原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-01-01から1年間の記事一覧

お父様はお父様の権威下に戻るための祝福を  全食口に2月13日までにせよと指示された!  コメント「原理違反」に答えて

前回のブログ記事にまたコメントがありました。 黒い字が「原理違反」さんの投稿、青い字がそれに対する私のコメントです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最終摂理の立場を明確に締めくくられた後、お父…

「第二章 11.国進様・亨進様はお父様の‘一つになれ’というみ言を3回無視する 」という桜井さんに少々苦言を

前回の記事にコメントがありました。 コメント欄が小さいので元の文を引用してお答えすることにしました。 第二章 11.国進様・亨進様はお父様の‘一つになれ’というみ言を3回無視する|神と共に生きる真なる息子娘として 真のご家庭は皆様それぞれ堕落天使長…

6,亨進様の王位継承とヨナ様の王妃継承及び 信俊様の三代王権の発布 Ⅰ

www.youtube.com <はじめに> 「絶対信仰・絶対愛・絶対従順」 絶対信仰→お父様の御言葉の死守と実践 お父様は究極のメシアであると証言 絶対愛→お父様の絶対「性」との一体化 6マリアは神の役事の絶対「性」と証言 絶対従順(服従)→お父様に対し絶対対象…

5,真のお母様を掠奪した天使長達の正体と陰謀  真のお母様奪還の為に食口が知るべき動機と経路 Ⅳ

www.youtube.com 1,天使長の葛藤と闘争の血統から 神の愛と平和の血統へ サタンの試練の経路及び神とサタンの善悪闘争 <アダム家庭に学ぶ> ① 天使長(叔父サタン)→エバ(妻になるべき妹が偽りの妻として)→アダム 妻が天使長に相対するようになればアダ…

5,真のお母様を掠奪した天使長達の正体と陰謀  真のお母様奪還の為に食口が知るべき動機と経路 Ⅲ

1、真の御父母様における主体と対象の絶対統一の摂理的重要性 神の本質の主体が対象が現象世界に実体化されたのが、アダムとエバでした。 性相的男性格主体としてのアダムであり、形状的女性格対象としてのエバです。 正分合作用というように、神を「正」と…

5,真のお母様を掠奪した天使長達の正体と陰謀  真のお母様奪還の為に食口が知るべき動機と経路 Ⅱ 

真のお父様が語られている、大変美しい真の父母様のお姿がここにございます。 お父様とお母様の主体と対象の各位関係を確認して参りますが・・・・ 多くの兄弟達はお父様が聖和されると、ペンテコステが起きることを待ち望みました。 だが、天宙の和動の中心…

5,真のお母様を掠奪した天使長達の正体と陰謀  真のお母様奪還の為に食口が知るべき動機と経路  Ⅰ

www.youtube.com お母様が行かれた道が前人未踏の険しい道であられたことに感謝と敬愛の心情をお捧げして、お母様をこよなく愛される亨進様の胸の内を理解しながら、我々の永遠の命のために心情の境を超えて行かれる文亨進様の説教を始めに見てみましょう。 …

4,心情と血統と結婚から見た復帰摂理の概観と  アブラハム・イサク・ヤコブ一体家庭の6マリア

公式的なプログラムを通して摂理されるのです。皆さんの家庭も同じです。祖母・母・姉・義姉・妹・義妹など女性達がたくさんいます。この女性達が皆、和動して一つになれば喧嘩はありません。女性が問題です。ここで喧嘩すれば大変なことになります。サタン…

3,アダムとエバの堕落から「復帰されたエバ」  一枚の写真から6マリアを読み解く

「しかし、私が見たお父様は、世界的な偉業をなした側面でなく、私が見たのは、神様の立場で人を見、神の耳で聞く男性を、本当に目にしたのです。それは、本当に私を感動させました。私は、決してそのようなことができる人を、想像できませんでした。」 李妍…

2,神の戦略戦術とサタンの戦略戦術     ② 神の戦術とサタンの戦術

前回のお話は、サタンの意図をこのように説明しました。 神の三大祝福から堕落天使長に主管されたお母様による偽の三大祝福へ 第一祝福:独生女神学とお母様最終メシア観の偽なる御言葉で子女(食口)を再教育 (神の善の御言葉がサタンの悪の御言葉にすり替…

2,神の戦略戦術とサタンの戦略戦術     ①神の戦略とこれを阻止するサタンの戦略

故に上兵は謀を伐ち、その次は交を伐ち、その次は兵を伐ち、その下は城を攻む。 「孫子の兵法」 村山孚 訳解説より ① 神の戦略とサタンの戦略 <内戦と外戦> あらゆる存在は性相的側面と形状的側面を持って存在しています。 そこで神の摂理にも内的摂理と外…

1,真の家庭が試練を受けざるを得ない復帰摂理 

www.youtube.com 素朴に表面的に見ると、ティム・ヒューイッシュ兄弟が語った2015年4月16日の証に出てくるように、 真の家庭はバラバラで何処に希望があるだろうかと思うことがあったとしても、 それは無理のないことです。 これからおそらく十数話に…

ジェームズ・スチュワート「素晴らしき哉人生」  絶体絶命の窮地の時こそ人知れず神の訪れはある

www.youtube.com 「天には栄え」(あめにはさかえ)讃美歌98番は チャールズ・ウェスレー作詞のクリスマスキャロル定番です。 先回の「クリスマスキャロル」の映画にも出てきましたし、今回ご紹介する「素晴らしき哉人生」では主人公の娘がクリスマスのた…

銀貨30枚と300人幹部への200万ウォン

「この道どのみち」というブログには、現代の家庭連合のユダがたった一人ではなく 300倍にもなったことがわかる。 臨時総会を開いて元老牧会者たちに200万ウォン配った訳は?|この道どの道 銀貨30枚に換わり、合計3億ウォン 今後は、一切「独生女…

アルバート・フィニー「クリスマス・キャロル」  人に与えられ感謝する人 人に与えて感謝する人

www.youtube.com ロナルド・ニーム監督による1970年制作の映画「クリスマスキャロル」は、イギリスの文豪の小説をミュージカル仕立てに作られた作品です。 映画の原題は主人公の名をとって「Scrooge」と言います。 この英語は、「守銭奴・けちんぼう」を…

世界一娘を愛するダメ親父の為の「5つの銅貨」 あなたの娘に捧げるコルネットは何処に?

www.youtube.com 田舎者のレッド・ニコルズは単身で音楽での成功を夢見て都会に来ました。 そこで運命の女性と出会い結ばれ、やりたくないような仕事を下積み時代に重ね、 ついに自分の楽団ファイブペニーズを作って全米を移動してナイトクラブなどで演奏活…

トルストイの「靴屋のマルチン」の紙芝居があった  愛のあるところに神がある

www.youtube.com 主の訪れのお話を前回いたしました、主の訪れといえば トルストイの「人は何で生きるか」の作品集に収められている靴屋のマルチンの話しを思い出します。 宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」とあわせて味わうといいかも知れません。 紙芝居が…

一生懸命だが何故か空回りしてばかりいる   全ての「セロ弾きのゴーシュ」たちに

私が好きな宮沢賢治の作品に「セロ弾きのゴーシュ」という童話があります。 ゴーシュは英語やフランス語では「不器用な・未熟な」というような意味があります。また、フランス語では「左手」なども意味します。 左手は左翼を意味し、その由来はアベルとカイ…

独生女の研究からお母様亨進様の御言葉を引用 松濤本部バアル祭壇777婦人祈祷団崩壊せよ!

www.youtube.com 777の婦人達は独生女神学を提唱するお母様を支える宋総会長と、徳野会長のために祈祷団を結成されて、支えておられるとのことです。女性型バアル神の祭壇が作られたのです。 以下のような独生女神学を信じておられるなら 777のブラン…

心に響く祈り、心に響く説教、心に響く証とは? 真実さえあれば理路整然など不必要でさえある

www.youtube.com 家庭連合によると、「洪順愛大母様第26周忌追慕礼拝」が実行されたといいます。 天一国3年 天歴10月6日(陽歴11月17日)天宙清平修練苑 お母様の命により、洪順愛大母様の追慕礼拝が、初めて天宙清平修練苑で行われました。 洪順…

最近一番心的に苦痛を受けているのが文氏です 2012年8月2日(聖和の一ヶ月前)

www.youtube.com 聖和される1ヶ月前に お父様は何を語られたのでしょうか? お父様はこの動画で語られている日から12日経った8月14日まで、様々な宗教行事の日程を消化されていましたが、14日に風邪や肺炎による合併症で倒れ、カトリックのソウル聖…

全ては聖和後に亨進様が見たアボジの夢に始まる 祝福の会場で激怒し亨進様に絶対「性」と警告

www.youtube.com www.youtube.com ユダヤ人はアブラハムの子孫であることを誇りとしました。 神が祝福した血統であったからです。 岩上牧師によれば、祭司やレビ人たちは系図がなければ、神殿に仕えることは認められなかったと言います。 :63)また祭司のう…

「宋よ、徳野よ、なぜわたしを迫害するのか?」 「主よ、あなたはどなたですか」 「わたしは、あなたが迫害している亨進の父である」

岩上敬人氏の「パウロ ギリシア・ローマ世界に生きた使徒」いのちのことば社 を多いに参考にし引用させて頂き、特にパウロのダマスコへ向かう途上において、イエス様と出会い回心に導かれるあたりを中心に、心に浮かんでくることを書いていこうと思います。 …

サタンは4代を蹂躙 真の母はこれを復帰すべき 天聖経の御言葉と李鎬宅兄弟の慧眼

www.youtube.com 皆さんが知らなければならない事は、独生子と独生女は独生児を生んで、神様の絶対的な直接主管圏をつくるのが目的であるという事です。それで、2008年、2009年の万王の王解放圏即位式をしてからは、お父様の代身者である亨進様は神様の直接…

お母様の勘違いではないだろうか?      「愛勝日」「統一式」孝進様と二世の     40数サタン分立と一体化を振り返る

前々回に以下のお母様の御言葉を取り上げた。 真の家庭の四位基台は、既に孝進と興進のカイン・アベルの勝利をもって成されています。カイン・アベルの勝利の伝統は、孝進と興進を通して成されたのです。これに従って同じように勝利するかどうかは、個々の責…

そもそも問いを見つけられた人こそが、     その答えを見つけることができるのです    リサ・ランドール

www.youtube.com 11分55秒で終わります。それからはCMです。 高名な物理学者のリサ・ランドールの少し前の番組のエッセンス版の動画です。 一次元の世界に住む人には、二次元の世界がわかりません。 二次元の世界に住む人には、三次元の世界がわかりませ…

「秋夕節記念午餐会」 お母様の発言の疑問点

お母様の発言を紹介しているブログがある。 その方がニューズレターから訳したそうです。 【お母様のみ言】過去の過ちは過ちとして認める姿勢も必要です。|なおひろのブログ 私が問題とするのは以下の部分です。 真の家庭の四位基台は、既に孝進と興進のカ…

真のお父様の天聖経と現在のお母様の神観の相違 宋龍天総会長のコペルニクス的回心よ!起きよ!

天聖経の問題は表表紙から始まっています。 お父様が作られた天聖経は、 文鮮明先生御言葉宗 天聖経 世界基督教統一神霊協会 お母様が作られた天聖経は、 天一国経典 天聖経 CHEON SEONG GYEONG 世界基督教統一神霊協会 「お父様の名前」は削除され、お母様…

本日行われる家庭連合の1Dayセミナーは    感想文という踏み絵を踏ませ、思想チェック!

家庭連合の崩壊はどんどん進んでいます。 御父様に対して反逆するので、天運に見放されてしまいました。 その狼狽ぶりは大変なものです。 東京の情報によれば 地区ごとにに777や1800クラスの巡回師を配属させるようです。 あちらと思えば、またこちら…

何故心情文化は形成されにくく、何故中和文化祭は一世の自己満足に終わるのか

皆さんがよく御存知の甲子園という一種のイベントがございます。 家庭連合でも、中和文化祭なるものが行われています。 教会によって力を入れているところもあれば、そうでないところもあるようです。 甲子園というイベントはどのような仕組みに支えられて成…