原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

心に響く祈り、心に響く説教、心に響く証とは? 真実さえあれば理路整然など不必要でさえある

 

www.youtube.com

 

 家庭連合によると、「洪順愛大母様第26周忌追慕礼拝」が実行されたといいます。

 

天一国3年 天歴10月6日(陽歴11月17日)天宙清平修練苑

お母様の命により、洪順愛大母様の追慕礼拝が、初めて天宙清平修練苑で行われました。

洪順愛大母様は76年の生涯を「忠心奉身、忠心奉天」の一片丹心で歩まれました。

お母様は来年から韓承運先生大母様の追慕礼拝を大母様の追慕日である天歴10月5日にあわせて行うように命じた

お父様が地上におられた際には、例えば25周忌などの節目に行われていたのみでした。

ソウルにあった文氏の祭壇はそこでさえも撤去されましたが、

毎年お母様の父上である韓承運は清平の天宙清平修練苑で毎年追慕することに。

また、お父様に初めて神の愛を実感させられた忠母様の祭壇もなくなりました。

 

聖和される直前まで、お父様は

「最近一番心に苦痛を受けているのが文氏です。」 

とおっしゃられましたが聖和後の今もこの胸の痛みは増すばかりなのです。

 

この祈りを聞くものはすべて、

亨進様がお父様のたった一人の心情の対象なのだということがわかることでしょう。

全ては亨進様をもって通ずるというのです。

亨進様に一体となって、誰になり何処に行くのでしょうか?

天一国の主人になって天一国に御父と共に生きるのです。

 

萬事亨通!

만사형통!

マンサヒョントン!

 

天一国真聖徳皇帝億兆蒼生万勝君皇太平聖代万事亨通」

2006年6月16日に天正王宮聖蝋燭、聖マッチ、聖酒、聖塩が伝授されました。

 

この意味が説明されている以下のサイトの説明を引用

天一国真聖徳皇帝億兆蒼生万勝君皇太平聖代万事亨通|mikiのブログ 神様の憩う処は何処?

 

「萬勝君皇太平聖代萬事亨通。天一國の聖の字は神神(こうごう)しい聖。

徳の字は、二人の實體(じったい)。これは神様のことで、四位基臺(よんいきだい)の上に一つの心になったのが徳の字だ。
創造理想、徳の字は、孟子(もうし)であれば、徳の字が何だというんだね。

四位基臺の上に宇宙を抱いて一つの心を抱いた将軍を徳の字。徳字の字自體がそれ。

徳の字というのは、二人の人が、大宇宙、十字が大宇宙、四位基臺のこの大宇宙を抱いて、一つの心の四位基臺の宇宙を抱いた二人の人。一つになったのが徳の字である。

創造理想の骨子がみんな入る。 

それでここに、億兆蒼生(おくちょうそうせい)が何だ。億兆というのはそれで、蒼生というのは?

(「この世のすべてのもの」)億兆蒼生萬勝君皇。
すべての全體(ぜんたい)に勝った主人の場の皇帝。

太平聖代萬事亨通(たいへいせいだいばんじきょうつう)。永遠に永遠に聖なる時代を迎えて萬事が亨通する、そういう天一國だ、天正宮殿だという意味。わかった?これを(入宮式で)書いていないといけなかった。 

天一國、聖なる聖の字。聖徳皇帝(せいどくこうてい)。

億兆蒼生(おくちょうそうせい)がみんな勝利した主人の王だよ、主人の王。その意味はすべての生きているすべて、萬勝君皇(ばんしょうくんおう)、太平聖代(たいへいせいだい)萬事亨通(ばんじきょうつう)。

太平聖代が、永遠に永遠に形成されるであろう。」

 

では、家庭連合がWEB礼拝説教をはじめたようです。

関心がある方はご覧ください。

宇宙自然の存在原理は主体と対象のペアシステムからなっていると力説されている。

韓氏主体、オモニム主体で宇宙自然の存在原理を破壊したのが、家庭連合です。

家庭連合では同性愛を批判するが、日本で役所が初めて同性婚の届け出を受理するのが松濤本部がある渋谷区であることは、共に主体と対象のペアシステムを無視し、宇宙自然を破壊する等しい行為をしているからでわないでしょうか?

同じ穴の狢です。

Web説教「幸せな家庭、躍動する日本、希望の世界へ」 - YouTube

 

どうでしょう?

これは正統な礼拝説教でしょうか?

食口の皆さんは如何お考えでしょうか?

特に3万双以上の方には違和感があるのではないでしょうか?

聖書なり天聖経なりの御言葉を拝読し

全ての素材はその御言葉による恵に集約されていくのが

統一教会系の礼拝説教には相応しい気がいたしますが

いかがでしょうか?

代表者のお二人はこのように語られています。

 

「いよいよ今日からインターネットを通してサイバー世界に天の御言葉が世界に伝達されるようになります。」ー徳野会長

 

「国内だけではなく世界各地でみ旨の最前線に立っている日本食口に向け、天一国時代にふさわしい摂理観・信仰観そして天の伝統と心情を伝えていくことができます。」

ー宋総会長ー

 

礼拝とは、神様を証しし、父母様を証しし、御言葉を証しするものでしょう。

では、この兄弟の証はどうでしょう?

この兄弟の証こそ礼拝であると言えます。

我々の心の中にある真のお母様に対する切ない心情を見事に

表現してくださったからです。

そうして彼によってお母様を愛する心情の灯ををおもされた我々は

喜びと感謝に満ちて、一層の悔い改めに導かれ

神様を仰ぎ見ることができたのではないでしょうか?

既に有名ですが、御覧でない方はどうぞご覧ください。

証 ヒューイッシュ氏 - YouTube

 

心に響く祈り、心に響く説教、心に響く証とは? 

真実さえあれば理路整然など不必要でさえある

 

「真実こそ我が剣」 朴 普煕

 

応援してくださる方は、以下のロゴをクリックしてください。

 


にほんブログ村

 

日本にはアメリカのサンクチュアリ教会の世界本部に直接繋がる3つの流があります。

たとえば私の所属は、Cyberサンクチュアリ協会です。

ご質問や入会は以下の教会にご連絡ください。

 

 Cyberサンクチュアリ協会(リバイバルを起こした志士たちの結集)

http://sanctuarian.net/home/

 

 ●埼玉サンクチュアリ教会

http://sanctuary-saitama.muragon.com/

 

 ●滋賀サンクチュアリ教会

http://ameblo.jp/makotonomorison30000/

 

 ●南大阪サンクチュアリ教会

http://ttkzkn1610.muragon.com/

 

 ●東大阪サンクチュアリ教会

https://higashiosakakyoukai.wordpress.com/

 

 ●東兵庫サンクチュアリ教会

https://wordpresscom194.wordpress.com/

 

日本サンクチュアリ協会(江利川安栄会長)

http://www.sanctuary-jp.org/

 

 ●サンクチュアリ教会北海道

http://ameblo.jp/hokkaidoseiden/

  

サンクチュアリ教会 熊本安永教会(家庭教会の先駆け)

http://yasunagachurch.web.fc2.com/

 

安永教会と提携して活躍している教会(CASの創立者)

★三代王権サンクチュアリー教会
http://h2fanclub.blogspot.jp/

★三隠れの里「こころのサンクチュアリー教会」http://h2fanclub.1616bbs.com/bbs/inquiry.php?pid=h2fanclub
fanclubcomm@gmail.com