原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お母様が確信して次のように言われる理由  「摂理歴史ではアジアの主人は韓王朝、東夷族」

先日のジャーナリストの記事のあるサイトから、再び引用させて頂くことにする。 火の粉を払え 新しい時代の始まりか、それとも破滅への序曲か-韓講話 - 米本和広ブログ ■ここに座っている真の母は、「6千年ぶりに誕生した独り娘です。証拠がちゃんとありま…

主の路程を慕い求めて            真のお父様が幼少時代に学ばれた同蒙先習に学ぶ 

書堂において明心宝鑑以前に、学童が学ぶ箴言集のようなものに、「同蒙先習」がある。「ホジュン」が学び、お父様も学んだ内容である。 李朝13代の国王である明宋(1534~67)の時代に、儒学者の朴世茂が纏めた。 書堂で1000の漢字が重複しない…

復帰摂理で神はひとり子を捜し求め      ひとり子はひとり女を捜し求める       真の母父ではなく真の父母の挌位で来る

メシアは、真の父母として来なければなりません。イエスという方を、キリスト教ではメシアと信ずるのです。救世主として信じます。 真の父母として来るには、どのように来なければならないか? 一人ではだめなのです。真なる父に代わりうる一人の男として出…

失礼ながらお母様の論理は既に破綻しています!   聖和されたお父様が切に言われることは    「全てを否定して出なさい」

www.youtube.com Shining Fatherland ある兄弟からジャーナリストのブログ記事を引用し主張している方のサイトを紹介された。その文章を読んでいたら、一部の文章が脳裏に残った。 上記ジャーナリストの原文のあるサイトは以下である。 火の粉を払え 新しい…

祝福二世の霊能者が清平の役事に参加します

地位もなく、収入もなく、あまり教会にも知られていない霊能者の祝福二世がいます。 ずっと以前に聖和されたお父さんが家族を愛し、見守って、特にお盆には必ず来られるといいます。お母さんや他の子供たちには見えませんが、お父さんや、地上に徘徊する雑霊…

主の路程を慕い求めて            赦して 忘れて 思い出さず ただ祝福する

:18)よく言っておく。あなたがたが地上でつなぐことは、天でも皆つながれ、あなたがたが地上で解くことは、天でもみな解かれるであろう。 :19)また、よく言っておく。もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、天に…

恨みと葛藤からは天運を相続できない!

www.youtube.com 日本で、韓国で、聖殿の責任者を決めました。江利川会長も今回家庭連合を止めましたが、日本には他のグループもあります。そのグループが江利川会長と一緒に活動しないといい、別に活動しています。ですが、その2グループは同じ目的を持っ…

李鎬宅氏の動画に対する太田朝久氏の反論   統一原理の理解のために双方比べてみては?

www.youtube.com www.youtube.com 李鎬宅氏による「摂理的同時性からみた危機的状況とその対策」という動画に対する公式見解の動画がアップされた。 お馴染みの太田朝久氏の解説である。 以前に李鎬宅氏の動画をご紹介したので、フェアに教会の動画もご報告…

アダムは実体の神              エバは実体をもった神様の妻

独生女神学の三位一体はすでに天基2年には、牧会者養成教材として使われてきているという。既に、また今後このような信仰観の牧会者が日本全国に配属されるであろう。また、受講を受けてない者への独生女神学の教育も進んでいるのかも知れない。 独生女神学…

堕落天使長による独生女神学の侵攻を阻止せよ!

サンチュアリー協会対策会議の講義に対する レポートがUPされた (個人見解・非公認) 独生女神学はその後も発展しているらしい。 お母様の問題は、単に主客の問題である。 勿論、神殿から飛び降りる必要はない。 むしろ、王座の位置を元通りに取り替えて頂…

宋総会長と徳野会長が招集した集会をキャンセル   海外宣教師を優先したのか?

地方で、サンクチュアリ教会対策の集会を企画し動員して、本日開催となると言うのだが、先ず宋総会長来訪予定がキャンセルになり、今回徳野会長まで欠席となったという。 部長かなんかが解説するのであろう。 宋総会長が緊急にお母様のもとに行って帰ってき…

夢に現れたかっての親友 古澤義弘に贈る   The long and winding roadのへた訳

www.youtube.com 古澤君、すまない。 それでも、行かなければならなかったんだ。 歌詞とは反対だね。 よもや、霊界ではないだろうな? もう向島にはいないのだろう? 幸せでいてくれ! 蘇芳君も絵を描くようになったかい? 石井さんの絵がまた見てみたいな。…

キリスト教社会が唯物思想の温床となった如く  分派ができる温床となってしまった教会

初代教会の愛が消え、資本主義の財欲の嵐が、全ヨーロッパのキリスト教社会を吹き荒らし、飢餓に苦しむ数多くの庶民たちが貧民窟から泣き叫ぶとき、彼らに対する救いの喊声は、天からではなく地から聞こえてきたのであった。これがすなわち共産主義である。…

子供たちが聖書をどのように学ぶか      要領よくまとめておられるサイトに出会った

題は「子供たちが」ではあるが、私にとってもなるほどと、大変学ばせて頂くことになった。サイトのホームが何故か少しごちゃごちゃしていて、サイト名がわかりにくいが、「ドリアンのバイブル・ワールド」であるかと思う。 ビンジェイ聖書学校 子供のための…

かくも情けない               8月全国会議 サンクチュアリ教会対策          2時間講義 レジュメ

8月全国会議 サンクチャリ教会対策 2時間講義 レジュメ という文章が以下のサイトによって紹介された。 三大王権・真の御父様に帰ろう!참아버님 문형진님 문신준님 !: 8月全国会議 サンクチャリ教会対策 2時間講義 レジュメ 私より先に読まれていた温厚な…

まことの礼拝をする者たちが、        霊とまこととをもって父を礼拝する時が来た!

www.youtube.com 『神の賜物を』『平和を求めて』【讃美歌】 7月22日熊本教会において、宋総会長の奥様であられる李海玉夫人が御言葉を語ったという。 李海玉先生のメッセージ ~「永遠なるふるさと」に至る道~ | 統一教会 News Online その中で、あるサ…

サンクチュアリ教会問題とは何か。      祝福と原罪精算の正統性に関する善悪闘争である

本部公文「元宣教師団特別集会のご案内」によれば 8月22日(土)午前11時~午後16時に集会が開かれるという。 サンクチュアリに関しては 江利川氏を中心とする日本サンクチュアリ教会問題及び分派問題について 2015年8月8日の公文にある通り、日本統一教会の…

連帯罪の実例としての慰安婦問題       外的には適切ではないが 内的には適切であった

慰安婦については様々に意見が出されてきた。 ここでは詳細な事実に基づく検証をするのではなく、信仰を持つ者としてどのようにこれを捉えたらよいのかをいくらか考えてみたい。 例えば、軍が組織的かつ強制的に女性市民を、軍隊の男性の性の欲求のはけ口と…

幼少時代における真のお父様の学び      堂蒙先習 明心宝鑑 小学 大学

www.youtube.com 再生を初めて17分22秒のあたりのバーをクリックして2分ほどご覧ください。 書堂の様子がわかります。 ドラマ「ホジュン」で主人公のホジュンが幼い頃に書堂で、蒙堂先習や明心宝鑑の漢文の意味や暗唱また習字を学んだように、真のお父…

事実の中に巧妙に嘘を混ぜるのがサタンの仕業  江利川姉に対する公文はフェアではない

江利川姉は最新の公文によれば、亨進様のサンクチュアリ教会、つまり真の父母様を否定、特にお母様を否定しているというところに行くので惑わされないようにと言っているとのことである。 お父様に対して何を批判したというのであろうか? 全く不可解な話で…

お父様の遺言                   「さよなら Good-bye!           (God be with you)」 

www.youtube.com 2010年3月7日 天福宮 西北東京鮮鶴合唱団の二世に語られた真のお父様の御言 私が韓国時代劇から学ぶことも、「大王世宗」で一区切りつきそうである。 このドラマは格別である。 あなたの子供は「王材」であるか? 神の子として生まれ、神の…

江利川姉の退会届が明らかにされた

江利川姉の退会届が以下のブログによって明らかにされた。 感謝したい。 題以外の太字は私による。 ◆◇◆江利川女史、成約時代の「第二のステパノ」になった!! お父様の「代身者」となる決意・!! - 平和の主人 血統の主人 ---------------…

食口の最大75%が離れる日がやって来る!   聞き給え!亨進様を通して語られる父の御心を!

www.youtube.com わたしはこの御写真の真の父母様が大好きである。 兄弟よ。ありがとう。 江利川姉の事情がいくらか、以下のブログで明らかにされている。 ブログの主に知人から寄せられたメールの中身を紹介している。 先ずは、その中の一部を引用させて頂…

江利川姉 脱会する              ただ 強く雄々しくあってください!

江利川さんが、正式に脱会されたようである。 公文でも信徒に注意を呼びかけている。 今まで育ててくださった教会に対して、礼を尽くしたのであろう。 けじめをつけて逆臣という汚名を、汚名の道を先駆け行かれた主と共に拝受して 栄光の道を躊躇せず、大胆…

神とその似姿である人間と牧会の基礎について①

神は本性相と本形状の二性性相の中和的主体であると同時に、本性相的男性と本形状的女性との二性性相の中和的主体としておられ、被造世界に対しては、性相的な男性格主体としていまし給うという事実を知ることができる。 この見ることのできない神様の似姿を…

リーダーシップを学ぶ ①聖書          トム・ヒューストンの「ダビデ王」を二世に推薦

リーダーシップに関しては昔から色々言われてきたが、なかなかこれといったものには出くわさない。そこで、聖書の勉強、特に復帰摂理上の人物を学ぶことができ、かつリーダーシップを考察することができれば、大変有り難いことである。 そんな視点で選ぶとす…

祝福子女3万人の行方を憂う

人によれば日本には3万人もの祝福二世が存在するという。 そのうち中高生は半分の1万五千人と言われている。 教会は一世の伝道に関心があるようだが、 二世は何処に行くのだろうか? もし、私が二世として生まれてきていたとしたら 私は今ここにある試練に…