原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安利淑の書いた「たといそうでなくても」や映画「ハクソー・リッジ」で二世は信仰とはなにかを学ぼう!

安利淑の書いた「たといそうでなくても」の本は今ではもうなかなか入手できません。 古本で見つかるかもしれません。 ハングルができるなら、著者は韓国人ですからあちらの国ではまだ一般に販売されているかもしれません。 以下のサイトで総合三位の紹介動画…

9月30日自民党総裁が任期終了し、アメリカでは10月14日の再臨主解放に合わせて鉄杖祭があり、10月21日衆議院議員が任期終了

9月30日自民党総裁が任期終了し、アメリカでは10月14日の再臨主解放に合わせて鉄杖祭があり、10月21日衆議院議員が任期終了する。 摂理的代表国家において国歩を決定する重要な決定が現れる。 まだ、総裁選は派閥の駆け引きがあって日程が決まっていないよう…

一郎さんの「魂を売った兄弟たちよ!!!日本人って韓国所属」という記事を読んで

篠原常一郎という元日本共産党員がこういった話をしたと言う。 共産主義過激派や反日在日朝鮮人は日本共産党が作ったと。 日本の中に何故反日朝鮮人が暴れ、反日日本人が暴れるのか、 その起源は日本共産党にあったのだと詳しく話されたそうだ。 わたしは韓…

旧約新約を通して数理的な繰り返しがあるように、内容的にも繰り返しがあることから生きた神が歴史を導いてきたことがわかる

数理的な繰り返しに関心を持って議論されている方がおられますが、 せっかくですから、内容的な反復があるところを一緒に復習しておきましょう。やがて サタン屈服の典型路程のことです。 人間の堕落 ヤコブ路程 モーセ路程 イエス路程 ①死守すべき神の戒 ヤ…

二代王亨進様は、黙示録の解説で7年路程において我々が戦うべき四頭の馬が誰かを教えて下さいました

王様の御言葉を確認してまいりましょう。 この4頭の馬についてまとめると 白い騎士のロスチャイルドのアングロサクソン中央銀行たち、赤い騎士の中国共産党、緑の騎士のイスラムそれに黒い騎士のCIAなどの影の政府、 現在 黙示録の4つの騎士に表現された者…

天和堂ネットワーク(仮称)の設立準備を始めました。

家庭連合の教会では縦の関係がほとんどであった。 いつからこのように歪なカインアベル組織が完成したのだろう? 最後の共産主義というジョークがまかり通るほど歪んだ管理体制の文化を確立した。 神様を中心とする兄弟姉妹の関係のはずが、 一部では見られ…

サタンは聖殿の分裂を条件にしてアメリカに入国するためにはワクチンパスポートが必要になるよう工作する

議論は大いに結構である。 だが時の情勢判断はもっと重要である。 わたしは常にサタンの立場に立ってどのような妨害工作をするか考える習慣がある。 原理は二性性相だ。 物事には両面があることを教示している。 上を見たら下を見よ。 右を見たら左も見よ。 …

成約時代の摂理的同時性の引用御言葉には価値があります

この本の真偽については、王様に報告してある鉄杖祭参加300人勝利後まで、 疑問がある方は整理して温め討議されるなり批判集を出すなりされればいいのではないか? 300に対する意識を奪われないならいいだろうが・・・ 大丈夫かい? 昨日ある二世が参加す…

成約時代の同時性をさっと眺めて、「おやっ?」と思ったこと

成約の同時性というのを纏めたと言うので、 どうなっているのかなあと見てみたら、「おやっ?」 どこにもそれらしいものが組み込まれていないようだった。 二代王がお話された御言葉の中で「数理性」に関するものでは、 誰もが思い浮かべるであろうことが「…