原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖霊のもとにーメシヤの涙 テーマ:夜の神様、昼の神様」の間違いについて おまけ

はじめに、 わたしは文鮮明先生が指名して書かせた劉正玉先生の「原理本体論」を批判したばかりか、本当は周藤健がまとめた「成約摂理解説」の方がお父様の御心に近いと話しました。独生女神学を除けばなので講義案の方がましかも知れないが・・・ この発言…

夜の神様と真のお父様が勝利された 極秘戦略の全貌 第一巻を読んで 夜昼の神様について

統一原理を学んだある神学者がその特徴を定義の仕方にあると言いました。 例えば「クルトさんはとても愛のある人だ。」というように、 「本質」は何かによって定義する方法があります。 しかし、統一原理の定義の仕方は「関係性」によって定義するというので…

「聖霊のもとにーメシヤの涙 テーマ:夜の神様、昼の神様」の間違いについて

シャボン玉さんが訳した御言葉です。 http://blog.naver.com/34922885/90106070671(韓国語)VI-4. 昼の神様は本体のみ言葉の実体だ。 夜の神様は目に見えない創造主であり、昼の神様は目に見える創造主である。夜の神様は内的な創造主であり、昼の神様は外…

原理本体論と原理原相論とは何か?夜の神様と昼の神様とは何か?天地人真の父母とは何か?原理本体論とは何か?

「原理本体論」や「夜の神様」や「昼の神様」とは何か?を知るために、 先ずお父様が原理講論の内容の限界性について語られた御言葉を確認しましょう。 「三分の一は君たちには教えられない。なぜかというと完成基準が残っている。世界がまだまだその基準を…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 12

十二、組織変革に失敗した家庭連合と天の父母様聖会 お父様の組織論は「牧会者の道」にいくつも出てくる。いくらかここに紹介すれば次のようになる。 だが古いものが多いようだ。年代は書いていないけれども・・・ 3 草創期の組織 私たちの当面目標は原理武…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 11

十一、アダム家庭8人の復帰とヨナ様やご兄弟から侍られた信俊様の祝福の意義と価値 お父様が目指す天一国と韓鶴子オモニが目指す天一国の相違 お父様の思想 天の父母様聖会 1,憲法 実体の神様による統治 民主主義的代表者による統治 (天父主義) (兄弟…

韓鶴子の無原罪独生女神学サタン教を斬る!!! テネシー新清平誕生を祝して 10

十、夜の神様(お父様)と昼の神様(お母様)の闘争 聖和までのお母様の反逆と聖和以降の堕落したお母様による権力奪取 堕落世界の堕落した血統を持って生まれた堕落エバを、イエス様は教育して創造し堕落と関係のないエバを復帰しなければならなかった 「僕…