原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光のお母様が帰って来られた          アメリカで誰も亨進様にお会いする道を整える者がいないのか?

5月26日 亨進様による「天国の秩序」の中で語られた内容が紹介さています。 ヨナ様はなぜニューヨークのお母様を訪問されなかったのか | サンクチュアリ教会 Facebook(公式ページ)日本語訳サイト 亨進様はアメリカに来られたお母様に挨拶に行きたいとい…

亨進様が行われた重要な儀式 と       ヤコブ家庭の一体化失敗の蕩減復帰の勝利

:1)ヤコブは父の寄留の地、すなわちカナンの地に住んだ。 :2)ヤコブの子孫は次のとおりである。ヨセフは十七歳の時、兄弟たちと共に羊の群れを飼っていた。彼はまだ子供で、父の妻たちビルハとジルパとの子らと共にいたが、ヨセフは彼らの悪いうわさを父に…

ラスベガス 海外宣教の若者に 田川佐知子著   クリスチャン英会話ハンドブック を推薦する

本来は光言社から、海外宣教を志す若者のために、統一原理に即してこのような本を企画出版しなければならないところである。 反応速度が遅いのが我々の陣営の常に問題となるところである。 一体どのような修練会がプログラムされているか知れないが、英語ベ…

四位基台の破壊 と 四位基台の奪還

www.youtube.com この動画で伝わってくることは お父様は組織に最高権限を与えることを望まれないことである。 ある組織ではなく亨進様にしたいとお考えであられたことがはっきりわかる。 組織はサタンがいつ侵入するか知れない。 亨進様には微塵も私心がな…

四位基台の崩壊から信仰的アノミーを狙うサタン   6マリアを心情で超えよ!

ブリタニカ国際大事典によれば、アノミーとはもとはギリシャ語に由来する「神法の無視」「無規則性」を意味するanomiaをフランス人社会学者ヂュルケムが学術用語として用いたものであり、近代に移行する過程で、それまで人間の行為を規制していた伝統の価値…

連体から見たアベル・カイン         僕である三天使を主管する神の子たる自己創造条件 と 堕落性を脱ぐための蕩減条件

人間を中心とする被造世界が存在する目的は、神を喜ばせることであった。また、すべての存在は二重目的をもつ連体である。既に述べたように、すべての存在の中心には、性相的なものと、形状的なものとの二つがあるので、その中心が指向する目的にも、性相的…

特別巡回師は何故男性でなければならなかったか

連体とアベル・カインについて書き始めていたのだが、我が教会のことが頭に浮かんできた。 私の教会は小さな教会である。 前任者の時は例外的に教育部長がいて、教会の負担が大きくて大変だった。 通常、このような状況を把握した教会長は教育部長の仕事も兼…

心情復帰は惻隠の情から             韓国ドラマから何を学び自らに活かすか

我が家の理想相対から、「あなたは何故ブログを書かずに、韓国ドラマばかりを見ているのですか?」と尋ねられた。 その時はにっこり笑って説明しなかったのだが、相対者が床につく際に、何も言わないのは他人行儀かと考え直して一言告げた。 「神様が見るよ…

サタンがイエス様に試みた三大試練の第二試練      手を上げるモーセを支えるアロンとホル    及び十字架回避のための侍義 

1)そこで、会衆はみな声をあげて叫び、民はその夜、泣き明かした。 :2)またイスラエルの人々はみなモーセとアロンにむかってつぶやき、全会衆は彼らに言った、「ああ、わたしたちはエジプトの国で死んでいたらよかったのに。この荒野で死んでいたらよかっ…

ダンバリーと侍義

www.youtube.com 神山氏が郭グループの日本責任者として、拠点を構えて攻勢に出るという話しを聞き及んだ。 今や亨進様が世界的なリバイバルをお父様と共に進めているというのに、それが本当なら的はずれなことである。 神様の軸とずれいく、ぶれていくとい…

神様の失楽園の物語

www.youtube.com 一切を与え 一切を失う 一切を信じ 腹心に裏切られる 一切を愛し 子女を失う その名は神! 今もなお荒野にて 人を求め 救い出し 祝福をもたらすため 知られざる痛みの ただ中にある その名は神! 神なきとあざけられ 神ありとして呪われ 孤…

真なるキリスト教信仰と偽なるキリスト教信仰3 ブローシュ「キリスト教信仰」を参考に

ヒューマニズムは通常人道主義と訳されている。聞こえの良い言葉であるが、真なる信仰が神中心という神本主義であるとするなら、ヒューマニズムは人間中心という人本主義と表現された方が相応しい。 神中心ということは、我々人間が被造物であることから、我…