原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メシアは男性か?それとも男女か?       神の二性性相に似た統一を条件に真の父母は成立

www.youtube.com お父様が2011年に語られている御言葉を聞くと 家庭連合のサンクチュアリ批判の動画の間違いがよくわかりますね。 <お父様とお母様は次元が違う> オモニ手を上げてみてください。苦労したおばさんです。夫だと対して出るけれど夫に対し…

堕落したアダムはサタンの子女、堕落したエバはサタンの妻

ある方から家庭連合のブログ村にある記事を紹介されました。 ブログ記事を書かれた方が独生女に対する本部見解を読んだ感想の一つとして、 書かれた内容がこれです。 堕落の血統で生まれてきていながら、原罪がなく、神の血統を持ち、しかも清算すべき霊的堕…

サンクチュアリの皆さん!ご存知ですか?   「デイリー ブレッド」 を!

実はずいぶん前からある信徒の方に聖書の勉強会を始めてほしいと言われていたのですが、そのたびになにやら怪しい言い訳をして逃げておりました。 そこで、皆さんが家庭教会をなさっている一助になるのではと思いまして、 デイリーブレッドをご紹介いしたい…

8月21日まで世界4300組復帰が目標!  お母様の罪作りを早く阻止して差し上げるべき!

8月21日まで世界4300組復帰が目標! ということは、大きな天変地異の類はその間は免れる可能性が高いかもしれない。 お父様はお父様のために御旨に励む食口を見捨てることができないご様子です。 とっくに見捨てられておられるのに、本当に胸が痛いこ…

二性性相と私達の内にある「見えざる異性」 Ⅱ お母様の内にあるアニムスの反乱を理解する

2,男性と女性の内にある女性性相と男性性相の主体対象バランスが問題 私たちの中には無意識の領域があって、そこには私たちの見えざる異性が存在しています。 神様はご自分の姿に似せて男を創られました。 そして男と女を創られました。 男のあばら骨から…

二性性相と私達の内にある「見えざる異性」 Ⅰ お父様の祝福による理想相対と理想家庭を目指す

1,性相的男性格主体の神様は最もご自身になじまない形状的女性格対象世界を創造 私たち人間はものごとの見かけばかりにとらわれてしまいがちですが、 統一原理は現象となって目に見えるようになった、ものごとの姿に囚われてしまうのではなく、目に見える…

2月13日から家庭連合から全ての善霊は去る! その空白に棲みつくのは悪霊以外にあろうか?

2月13日以降の方針が、第二代王であられる亨進様から語られるのを持っていたが、今のところ明らかではないようです。 多くの兄弟は家庭連合問題の収拾、あるいは崩壊に数年の年月がかかるだろうと予想しているようです。 だが、その数年間に、今回のよう…

45分40秒から江利川会長の証が始まります 2016年2月14日サンクチュアリ礼拝

vimeo.com 2月13日までの成果は以下のサイトに詳しい。 火の粉を払え 速報!統一から3000家庭がサンクチュアリ教会に流出 - 米本和広ブログ 2015年8月31日以降の実績として各国から宣教本部に報告されてきた実績は次の通りです」日本 1228…

劉大行(劉正玉)元日本総会長の復帰を歓迎する

:10)あなたがたは、これらの小さい者のひとりをも軽んじないように、気をつけなさい。あなたがたに言うが、彼らの御使たちは天にあって、天にいますわたしの父のみ顔をいつも仰いでいるのである。 :11)〔人の子は、滅びる者を救うためにきたのである。〕 :…

サンクチュアリは以前の777双に2100双超 世界3000双日本1228双、家庭連合崩壊へ

今日は、ある日本サンクチュアリの方と心情文化・心情組織を作っていくことについて、いくらか意見交換ができました。 天一国が建設されるためには、活発な意見交換や協働作業が必要になって参ります。 真の家庭を築くための内容、 真の夫婦 真の親子 孝心と…

サラはアブラハムに仕えて、彼を主と呼んだが  お母様は権能の杖を持って私こそは絶対権力だと

:3)あなたがたは、髪を編み、金の飾りをつけ、服装をととのえるような外面の飾りではなく、 :4)かくれた内なる人、柔和で、しとやかな霊という朽ちることのない飾りを、身につけるべきである。これこそ、神のみまえに、きわめて尊いものである。 :5)むか…

韓国実学に統一原理を学ぶ姿勢と天一国を思う

「馬医」という韓流のドラマでは、ある時立派な王の政治に、天使長である側近が母である大妃に働きかけ、側近たちの都合のいい人事にして、自分たちの利益と権勢の確保をもくろみます。 堕落天使長(側近) → 大妃 → 人事 | ← 王 堕落天使長(側近) → お母…

御言葉が全てで実体を必要としない地獄の原理講師を何万人作ったのか!?とお父様は叱責された

ホームアローン www.youtube.com 堕落天使長たちにひざまずいて「I LOVE YOU」を繰り返していれば 血のバレンタインデーとなることだろう。 Angels With Filthy Souls (汚れた心の天使たち) ジェームズ・キャグニーのAngels with Dirty Faces(汚れた顔の天使)の…

絶対「性」を堂々とパリサイ人にイエスは語った  人の子でありダビデの子孫ではない者こそメシア

:41)パリサイ人たちが集まっていたとき、イエスは彼らにお尋ねになった、 :42)「あなたがたはキリストをどう思うか。だれの子なのか」。彼らは「ダビデの子です」と答えた。 :43)イエスは言われた、「それではどうして、ダビデが御霊に感じてキリストを主…

騙されてるお母様と聖霊の実体的マグダラのマリア 勝利されていた頃のお父様が絶賛したお母様

分派問題のルーツとは何か?というと、 それを木に喩えるならば、木が根と枝葉からなるように 根である根本原因が、枝葉である現象となって出てきたものだと 家庭連合の国際部の方は説明されています。 統一家の根に当たる部分は真の父母です。 すると、こん…

洗礼ヨハネ:イエス様と別れバプテスマ授け破滅 お母様:お父様と別れ天使長の祝福を授け破滅へ

:22)こののち、イエスは弟子たちとユダヤの地に行き、彼らと一緒にそこに滞在して、バプテスマを授けておられた。 :23)ヨハネもサリムに近いアイノンで、バプテスマを授けていた。そこには水がたくさんあったからである。人々がぞくぞくとやってきてバプテ…

家庭連合の祝福家庭はこの世の家庭の心霊以下に 2月13日を境に失墜して反キリスト家庭に

今回の事態は単なる分派がどうのの問題ではありません。 われわれ食口ひとりひとりがお父様との関係を、父子の関係をしっかり見据えなければならない時が来ています。 わたしの中に今生きて導き給うお父様との関わりの中で各自判断実行していかなければなら…

日本の家庭連合はついに無原罪独生女路線を採用 間違った血統転換の解釈

2月3日に、いくつもサンクチュアリに対する公式批判が出たようです。 昨年の11月以来です。 先日家庭連合では中心メンバーが集い、今後サンクチュアリにどう対処すべきか会議があったと聖職者たちは言っています。 その中ではいっそ3人の女性が皆無原罪…

絶対「性」から見た復帰原理における正妻と妾 3,イエス様とユダの愛人格マグダラのマリア  原理原本を読み解く

① 創造本然のエバの根本復帰と創造本然のアダムの主管性復帰 初回でお話ししたエバの堕落をもう少し詳しくお話しするところから始めましょう。 あまり色々な角度から話すと混乱するでしょうから、重複するところもありますが、もう少し付け加えてみます。 堕…

堕落天使長主導の女性神の聖酒は堕落の毒杯! 「主の杯と悪霊どもの杯とを、同時に飲むことはできない」 パウロ

モーセの十戒で有名な聖書の記述では、まず初めがこんな風に始まっています。 :3)あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてはならない。 :4)あなたは自分のために、刻んだ像を造ってはならない。上は天にあるもの、下は地にあるもの、また地の下の水…

絶対「性」から見た復帰原理における正妻と妾 2,妾を持ったモーセを非難したミリアムを神がらい病に

旧約聖書ではモーセの路程で奇跡が示されました。 :6)主はまた彼に言われた、「あなたの手をふところに入れなさい」。彼が手をふところに入れ、それを出すと、手は、らい病にかかって、雪のように白くなっていた。 :7)主は言われた、「手をふところにもど…