原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民が支持する安倍一強に野党が迫れない理由は「聴く力」と「伝える力」の差

以下の記事では「おだてる力」となっている。 実際によんでもると安倍総理のコミュニケーション能力の高さについて、幾つかの角度から書かれていた。 大変貴重な指摘だと思う。 安倍首相の「聞く力」に海外で評価 自己主張の強いリーダーの中で特異? - ライ…

トランプ大統領がクリントンと民主党の犯罪行為をツイート イギリスはノルウェー方式でEU問題解決を模索

トランプ大統領:ツイッターで民主党やクリントン氏を立て続けに批判 - Bloomberg より引用 === ロシア介入疑惑を捜査する特別検察官は最初の訴追請求で30日発表も ツイートと捜査との関連性を否定-ホワイトハウスの特別法律顧問 トランプ米大統領は29日…

北朝鮮情勢でロシアをアメリカと和解させる日本の役割はパイプラインの推進かもしれない

トランプ大統領はロシアの力ではなく、有権者の力で自分が選ばれたことを強調してきた。いよいよ訴訟がはじまるという。 米政権のロシア疑惑で初の訴追へ、30日にも容疑者拘束=関係者 | ロイター より引用 === [ワシントン 27日 ロイター] - ワシン…

玉木議員の陰謀で希望の党は民進党に逆戻りか? 渡辺周が代表でないのもおかしくないか?

www.youtube.com 希望の党・玉木雄一郎氏、9条改正と安保法制が代表選の争点との認識 - 産経ニュース より引用 === 希望の党の玉木雄一郎・元民進党幹事長代理は28日の日本テレビ番組で、憲法9条改正や安全保障法制への賛否が代表選の争点になるとの…

沈着冷静なマティス国防長官の言葉の重み 韓国左翼売国奴の危険な反米活動 国を愛するということ

www.youtube.com 【朝鮮半島情勢】マティス米国防長官の「軍事オプション」の中身とは…戦々恐々の韓国を“行動”でなだめる(1/2ページ) - 産経ニュース より引用 === 【ソウル=桜井紀雄】マティス米国防長官は28日、ソウルで開かれた米韓定例安保協議…

昨年10月30日、枝野氏は過激派組織と関係があるのではないかと国会で安倍総理に指摘されている

民主党の「政治と金」の問題「革マル派」との繋がりを指摘された民主党・枝野幸男議員青ざめる - NAVER まとめ より引用 === 民主党の「政治と金」の問題「革マル派」との繋がりを指摘された民主党・枝野幸男議員青ざめる 10月30日の衆院予算委員会で枝野…

希望の党が民進党に飲み込まれつつあるという動画

www.youtube.com 玉木が代表になり居座れば、保守的な憲法改正は厳しい局面を迎えることになる。 顔が緩みっぱなしの玉木は要注意だ。 希望の党支持者は、民進党化することにNOを突きつけなければならない。 小池ブランドでこれだけ選挙に通ったのに不平不満…

オピオイドの記事

アングル:米国の「オピオイド危機」、欧州にも波及の恐れ | ロイター より引用 === [リスボン 26日 ロイター] - 米国で近年最悪の薬物中毒死を引き起こしている鎮痛剤オピオイドの乱用について、欧州でも警戒を高めるべきだ、と専門家は指摘する。欧…

小池百合子希望の党は「排除」というフェイクニュースにやられて大敗した

横田:前原代表が昨日、所属議員向けに「希望の党に公認申請をすれば、排除されない」という説明をしたのですが、一方で(小池)知事、(希望)代表は「安保、改憲を考慮して一致しない人は公認しない」と(報道機関に話している)。(前原代表と)言ってい…

生涯一書生 我以外皆師なりの心境 

中村天風の「真理のひびき」という本の中に山岡鉄舟の面白い行動の証が語られている。 詐欺師にあったときに、それも自分を語る詐欺師の行いを目の当たりにした時に、 われわれ凡人であれば「この野郎、詐欺師め!」と大声を張り上げて怒鳴り散らすろころだ…

トランプ大統領はケネディの暗殺の極秘ファイルを発表する 

www.youtube.com CNN.co.jp : トランプ米大統領、JFK暗殺の機密文書を公開の意向 より引用 === トランプ米大統領がケネディ元大統領の暗殺に関する機密文書の公開を認める意向を明らかにした (CNN) 米国のトランプ大統領は23日までに、ジョン・…

ちょうど30年前の今日 妻のために書いた詩 理想相対

http://nature.naturum.ne.jp/e1886916.html より写真を引用 鳩の夫婦はこの写真のようによく相手の背中に乗るんですよね。 長針と短針が重なり合う時計のように。 昨日 ちょうど30年前の今日、詩を書いた紙の切れ端がでてきました。 走り書きで、あっという…

三分の二の議席を自公が押さえた 大勝利! そしてチェコにもトランプ旋風が

自民圧勝、与党再び3分の2 「安倍1強」野党崩せず :日本経済新聞 より引用 === 第48回衆院選は22日投票、一部を除き即日開票された。安倍政権の継続を掲げた自民党が単独で280超の議席を得て圧勝した。連立を組む公明党と合わせ、安倍晋三首相(自民…

EUの航空機産業に部品供給をして転機を狙う日本企業 そのとき神戸製鋼問題が発覚した

EUの航空機産業を狙う日本メーカーの新戦略 | 国際報道2017 [特集] | NHK BS1 より引用 === アメリカ トランプ大統領「アメリカ製を買い、アメリカ人を雇え。アメリカ人によって作られた、アメリカ製品が欲しい。」「アメリカ・ファースト」を掲げ、保…

現在のところ自民単独で過半数233を超えて自公政権は絶対安定多数261に至る 次は圧倒的多数の310へ

表現 議席数 内容 衆議院 参議院 定数 465 242 議員の総数(公職選挙法4条1項、2項) 過半数 233 122 本会議でほぼ全ての法案を可決するのに必要な議席数(日本国憲法56条2項「出席議員の過半数」参照) 安定多数 244 129 全ての常任委員会で委員の半数を確…

栄進様の霊肉界祝福と8人で構成された四位基台の復帰

「アダム家庭の堕落のために、世界の一切が堕落してしまったのだから、霊の父母と一つになって世界の復帰を目標として上がっていく家庭でなくてはならない。堕落は8人の家族を中心として、サタンによって無原理圏に落ちていったね。」(み旨と世界 P905 信仰…

日立の新幹線販売 今後の展開が楽しみ アベノミクスが始まってトップ渉外もあり企業は元気だ

せっかくの試運転なのにずぶ濡れ自体が起こった。 だが、何故一両車なのだろう? 空調に関する初歩的ミスの類の問題だ。 そこには誰が乗っていたか? 報道陣だろう。 なんとなくきな臭いトラブルだ。 基本的には順調に終わったようだ。 日立「英国高速車両」は…

バビロンの淫婦に堕落した韓鶴子とその罪を増殖させる家庭連合の愚かさ

「今から地上天国を建設していく中において、きみたちの伝統は、先生の直系の子女たちを中心とした伝統ではなく、ご父母様を中心とした伝統だということを、はっきり知らなければなりません。ひとえに、真のお父様、真のご父母様の伝統、それが中心の根の中…

王冠と鉄の杖は第四次アダム権すなわち皇族権の象徴 天使長には相対と所有権がなく奪ったが、これを取り戻す

だから、みなさんは王権即位式をしたときに、銃器所有をして写真を撮ったでしょう?江利川会長と。そのような怖い写真をとったでしょう?なぜですか?皆さんは奴隷じゃないから。 ずっと奴隷の精神ばかりあって、お父様の後継者の前で血を流し、王冠をかぶら…

インディアナポリスの二人のサムライ 三人目はあなたかも?

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

イギリスに続いてオーストリアのクルツが難民政策を方向転換

EU

オーストリア総選挙 世界最年少の31歳首相誕生へ - BBCニュース より引用 === オーストリア総選挙 世界最年少の31歳首相誕生へ 9時間前 Share this with Facebook Share this with Twitter Share this with Messenger Share this with Email 共有する Ima…

カインとアベル、マルタとマリア、旧約と新約、カトリックとプロテスタント、行義と信義

仏教には「信解行証」(しんげぎょうしょう)という言葉があるそうです。 ブッダの御言葉を信じて、よく理解し、実践体験して、悟りを体恤するということのようです。 確かに信仰にはそういう行程があるようです。 加藤智見氏が書いた「仏教の美と聖なるもの…

ヒラリーについての記事と トランプ大統領の意向と対立する側近の問題

https://ameblo.jp/sacredokinawa/entry-12307498538.html より引用 === クリントン財団と夫妻の犯罪を証言する予定だったハイチの元政府高官が不審死 2017年09月04日(月) テーマ: 不審死・暗殺 2010年に大地震に見舞われたハイチ。大地震に付け込んで犯…

在韓米国人を避難訓練にカモフラージュして国外へということか? いよいよ危ない韓半島

米軍の機関紙「スターズ アンド ストライプス」によると韓国在住の米国人の民間人を避難させる訓練が23日から27日まで行われるという。 基本的には通常訓練だとされているが、どうもいよいよ北からかアメリカからかはともかく韓半島の雲行きがおかしくな…

トランプ大統領の天敵であるソロス 11月4日来日の時全米でトランプ政権打倒の計画があるという

www.youtube.com 何故有名な金融資本家、投資家はヒラリーに献金したのだろうか? 彼らはお金で物事を考えるプロである。 自分たちにメリットがない人物を応援したりはしないだろう。 1600万ドル(約14億円弱)をヒラリーは献金として集めている。 オ…

ハリウッドの強姦魔とクリントンたち 性犯罪と拝金主義とサタン教のネットワークと戦うトランプ大統領

www.youtube.com ワインステインのセクハラが騒がれていますが、強姦魔じゃないかと思います。 http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/10/post-948.php より引用 === 2017年10月12日(木)15時00分 98年に『恋におちたシェイクスピア』の試写会で女優…

トランプ大統領は幼児性愛者と戦っている インドでも幼児婚が禁止になった 日本では教師に性犯罪者を入れずつくるな

トランプ大統領は就任してすぐに3000人の幼児性愛者を逮捕してきた。 日本にもこの類の犯罪者がうようよしているだろう。 今、世界的に問題視されているのが、児童婚である。 CNN.co.jp : 幼い妻との性交渉は「憎むべき犯罪」、インド最高裁 より引用 =…

英国王室ウィンザー家はルーマニアのトランシルバニア出身という記事の紹介

https://ameblo.jp/sacredokinawa/entry-12313793651.html より引用 === チャールズ皇太子がドラキュラ伯爵の実在モデル、「ヴラド3世の血を引いている」と自ら暴露 2017年09月25日(月) テーマ: 児童性虐待・人身売買 国境を破壊して、それぞれの国の国…

枝野氏の立憲民主党は「沖縄との対話を重ねながら米軍再編に関する日米合意を着実に実施する」立場だという

10月3日の有楽町の街頭演説を終えた立憲民主党の代表である枝野氏は幾つかの質問に答えていた。 その中で注目すべきは沖縄問題に対するスタンスであった。 <質問者> 「枝野さん、あの演説の中でふれられていなかったのですが、ええ非常に大きな重要な問…

安倍総理が鹿児島で素晴らしい演説をされたとか 安倍総理の家系やご親戚の動画がありました

www.youtube.com 皇族は大げさですが、ご親戚といえばそうなるかと思います。 以下の系図はこのサイトからの引用です。 http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/154.html 有名な人物とのつながりは、血筋の男系ではなく女系のつながりが多いようです。 そ…