原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

バビロンの淫婦に堕落した韓鶴子とその罪を増殖させる家庭連合の愚かさ

「今から地上天国を建設していく中において、きみたちの伝統は、先生の直系の子女たちを中心とした伝統ではなく、ご父母様を中心とした伝統だということを、はっきり知らなければなりません。ひとえに、真のお父様、真のご父母様の伝統、それが中心の根の中の中心の根です。
 真の子女様はアベルの位置にあり、きみたち祝福の子女はカインの位置にいます。きみたちは一つとなって、ご父母様の伝統に従わなければなりません。
 伝統はただ一つ! 真のお父様を中心として! 他の誰かの、どんな話にも影響されてはいけません。先生が教えた御言と先生の原理の御言以外には、どんな話にも従ってはならないのです。
 今、先生を中心として、お母様を立てました。先生が霊界に行ったならば、お母様を絶対中心として、絶対的に一つにならなければなりません。今、お母様が行く道は、お父様が今まで立てた御言と説教集を中心として、行かなければならないのです。他の御言を述べるのを許しません。
 今度、韓国においても、御言絶対主義をとることができるように措置したのです。どのような御言も、第二の御言を許しません!」

(祝福85号 P68 「祝福二世の行くべき道」より)

 

『韓鶴子総裁御言葉選集』なるもの, 発刊 - シャボン玉のブログ  

上の画像はシャボン玉さんからの引用です。詳細はそちらのサイトを御覧ください。

 

蛇の言葉に従ったエバのように、異教の神と姦淫して真の父のみ言葉を軽んじ、軽薄な言葉で全体の心霊を貶めてしまいました。

真の父はあれほど警告されていたのにです。

 

「伝統はただ一つ! 真のお父様を中心として! 他の誰かの、どんな話にも影響されてはいけません。先生が教えた御言と先生の原理の御言以外には、どんな話にも従ってはならないのです。」

 

「今、お母様が行く道は、お父様が今まで立てた御言と説教集を中心として、行かなければならないのです。他の御言を述べるのを許しません。」

 

韓氏オモニは、独生子よりも独生女を上位に持ち上げ、主管性転倒をしました。

顕進さんも同じく、お父様の考えよりも自分の考えの方が優れていると考えました。

ふたりとも、お父様とは違う道を行きました。

顕進様は大会のスピーチはしますが、礼拝はできないのでしょう。

誰も彼の礼拝を紹介しません。

政治屋だからです。

心霊が暗くなりお父様を見失われてしまいました。

 

「訓読会を一生懸命にする、一番のチャンピオンはだれですか? いちばん一生懸命に訓読する人はだれですか? 神様ですか、真の父ですか?(『お父様です』)。真のお母様も好みません。(笑い)ですから、私しかいません。
 ですから、真の母の伝統を絶対に相続するのではありません。真の父の伝統を絶対に相続しなければなりません。息子・娘はだれかといえば、真の父の息子・娘であって、真の母の息子・娘ではないではないですか? 真の母は管理の主人です。育てて教育する主人です。」
 (ファミリー99/11 51p~52p 「九・九節」の御言 1999年 9月9日 中央修練院)

 

韓氏オモニは、み言葉を重んじませんでした。

ですから、お父様の伝統が何なのかさっぱりわかりませんでした。

お父様の神学とは別の神学を立て、女性神教を作り上げました。

 

「伝統はただ一つ! 真のお父様を中心として! 他の誰かの、どんな話にも影響されてはいけません。先生が教えた御言と先生の原理の御言以外には、どんな話にも従ってはならないのです。」

 

www.youtube.com

 

そして男性を中心として回るのです。女性は回るのです。なぜでしょうか。女性には子供の種がないからです。
 神様と縦的な線でつながっている男性だけが、子供の種を持っています。ですから男性は、神様が目に見える形で現れたものです。アダムは実体の子供だけが、子供の種を持つのです。女性には種がありません。本当の話ですか? だから女性がどんなに騒いでも、主体の位置に立つことはできません。あくまでも対象の位置で回転して空間をつくっています。
 縦的な線には空間がありません。垂直な線が立つ点は一点ですが、神様は空間を必要とします。どのようにして空間をつくるかといえば、対象である女性のエバが回転運動をしてつくるのです。ですから多くの空間が必要です。なぜなら繁殖した子供達が、いろんな方向に行くからです。一点だけでは、子供を生み殖やすことができません。」
 (ファミリー94年6月 P13 「真の愛の安着点は、最高の代表者・中心者の立場から」 1994年4月17日 ベルベディア) 

 

www.youtube.com

 

あなた達は誰がアダムであるか知っているのか? あなた達、このスピーチ(天地人真の父母定着実体御言宣布天宙大会)のタイトルの意味もわからずにこの場に来ては去っていく者達よ。」(2012年1月4日 天正宮、安侍日の訓読会)

 

www.youtube.com

 

「その『父母の日』の伝統とは何でしょうか? 私たちの文鶴子総裁から始めたということです。韓鶴子ではありません。文鶴子です。お嫁に来ると姓がなくなりますね? 韓国の名前だからそうだけど、文鶴子総裁になるのです。これは妹だという意味です。韓鶴子ではありません。ハン(恨)の多いハン(韓)という字です。大韓民国にはハンが多いです。先生を反対したハンがあります。先生を一番ひどい目に合わせた代表的な大韓民国です。

(ファミリー95/1 P28 第35回「真の子女の日」の御言 1994年 11月3日 水沢里)

 

www.youtube.com

 

 今まで神様を父なる方として、母のいない父として歴史を通してきたことを人間は知らなければならない。母のいない父なる神様であった‥‥‥それゆえに天の父と母の成立がなされてこそ子女の家庭組織成就が始まる事ができる。」(原理原本 第三編第四章)

 

神様の理想が何かというと、『天宙父母』になることでもなく、『天地父母』になることでもなく、『天地人父母』になることなのです。それが、神様の創造理想であり、熱望された願いであったのです。それを知りませんでした。わかりますか?(『はい。』)
 どれが貴いのですか? どれが貴いのかと、訪ねているではないですか? 郭錠煥氏! (『はい!』) どれが貴いですか? (『天地人父母が貴いです。』) 重要な言葉です。
 無形な神様が人間の父親になろうというのです。それが創造理想であるというのです。それを知りませんでした。それは、初めて発表するのです。」

 

 

www.youtube.com


オモニが真の母の位相を離れて堕落してしまったので天地がひっくり返ってしまいました。

オモニはエバができなかった事を果たさなければなりませんでした。

 

お母様を中心にカイン・アベルが一つになり、エバが夫の立場のアダムを堕落させたことを元返して、夫にぴったり従い越えていくことによって、堕落以前の神様に直接連結された真の愛、真の生命の因縁に一致すれば、真の家庭に連結されるので、サタン世界とは何の関係もない、神様とのみ対することのできる一心一体一念一和一核の自由・解放の地上天国にならざるを得ない。
 2013年1月13日まで、‥‥‥絶対信仰、絶対愛、絶対服従の国が立たなければならない。統一家は、家庭理想を中心に公式的モデル型を備えている。天上天国・地上世界が立つことによって、解放釈放の世界となる。神の解放、釈放がまだ成されていない。

 

救世主、メシア、再臨主、真の父母、お父様とお母様、真のお父様の前にカインとアベルを一つにしたお母様が絶対信仰、絶対愛、絶対服従で、また、全てが絶対信仰、絶対愛、絶対服従、自信満々に各者が完成の道を行かなければならない。真のお父様の道がどれほど難しい道であったかを理解しなければならない。そのような道を代わりに行こうとするときに、難しいと考えるのではなく、千回万回死ぬような、そのように信じがたい道も、感謝の思いでしかこえることはできない。解放的、釈放的生き方は心と体が一つにならなければできない。一生懸命準備して、2013年1月13日までに、120門徒、1200名、12000名の一族全体を完成すべき召命的責任が残っていることを自覚しなければならない。
 勝利者となることを許諾したので、自信満々、堂々と各自が完成する主人とならざるを得ない。アージュ! 拍手

真のお父様を中心、代身のお母様を中心にカイン世界とアベル世界が一つにならなければならない。今が最後の時、2013年1月13日まで、いかに忙しいか! 絶対・宿命的なことである。祖国光復、天の国になることによって、神様が許諾して全てが成っていく。お母様を中心に正午定着しなければならない。アダム家庭が偽りの家庭となって世界を崩壊させたので、真の家庭を中心として、サタン世界の息子・娘を全て神の息子・娘にしなければならないが、全てを真のお父様がするのではない。 (第49回 真の父母の日式典 ハワイ 2008.4.6)

 

宇宙の根本は母子の関係ではありません。

ましてや堕落してバビロンの淫婦に転落した女性を支えることでも

一体化することでもありません。

 

宇宙の根本は父子の関係だというのです。そこで単純に考える人は、『父と子のいる関係が宇宙の根本なのだ』と思うでしょう。どうですか? 父母と息子といれば、それが宇宙の根本になるのでしょうか。父子の関係というのは、父母の関係でもなく、子女の関係でもありません。父子の関係というのは、永遠に切り離そうとしても切り離すことのできない、絶対的に一つになった関係をいうのです。それには何が必要かというと、真の愛なのです。 (祝福70号 P19~20 神のみ旨を中心とする宗教圏の統一 1988年10月14日 ソウル本部教会)

 

すべてのご子女様たちを真のお父様に繋いで差し上げるべきオモニがいませんでした。

完全に真の母は失敗されました。

代わりの本当の真の母が必要になりました。

 

「一人の母親の子女を中心として、そこにレアとレアの息子10人が、ラケルの二人の息子、ヨセフとベニヤミンの後ろについていくようになります。それは、ヨセフとリベカの責任です。」

(ファミリー97/3 P11 第 14回 「愛勝日」の御言 1997年1月2日 サンパウロ

 

韓鶴子オモニが堕落したので、原理的エバと非原理的エバを併せ持つエバに転落しました。

そこで、ラケルの二人の息子、ヨセフとベニヤミンのような亨進様と国進様と、レアの10人の息子のような残りの子女様に分立摂理を神はなされました。

本当は、お父様に絶対信仰、絶対愛、絶対服従した母が、子どもたちをまとめなければなりませんでした。

だが、母の心に葛藤があったので子供も戦うようになりました。

 

お母様を中心に正午定着しなければならない。アダム家庭が偽りの家庭となって世界を崩壊させたので、真の家庭を中心として、サタン世界の息子・娘を全て神の息子・娘にしなければならないが、全てを真のお父様がするのではない。」

 

www.youtube.com

 

神が願われていたのは、この二人のアベルカインの勝利ばかりではなく、

中心には亨進様がおられました。

アダム家庭の8人を復帰しなければ、四位基台が成就できないので、

ノアは外的にでしたが、セム・ハム・ヤペテを祝福しました。

これを完全な基準で勝利するはずでした。

ところが顕進様は盗賊となって神の財産を盗んで去っていきました。

三代王権から吹き飛んで行きました。

 

www.youtube.com

 

そこで三人ではなく、残された二人の孝行息子が一体化されました。

 

www.youtube.com

 

 

勝利されたカインとして、国進様は弟の亨進様を勝利したアベルとして証しされました。

 

www.youtube.com

 

勝利的アベルとして証しされただけではなく、

さらに第二代王であることを、王冠を捧げるほとを通して証されました。

お父様が選ばれていた長孫(嫡孫)の信俊様までの三代王権が成立しました。

 

天地開闢時代が来れば、天理大道が引っ繰り返るのです。おじいさんが孫になり、お父さんが息子になり、兄が弟になる時、天地開闢が来たということです。歴史上に想像することもできない時代が、目の前に来るのであり、それが現実となるので、すべてのものを開門しなければなりません。」 (ファミリー 2002年12月 P21~22 第15回 世界統一国開天日記 念礼拝の御言 2002年10月3日 中央修練院)

 

真の母として立てられた女性は、再びお父様を去りました。

堕落訓母がそそのかして妖邪な 神との結婚式をオモニが挙式して、

お父様と離婚しました。

そこで、お父様には新たな相対が必要になられました。

その方は生きるもお父様のため死ぬもお父様のため語るはお父様のみ言葉という

真の母康賢実様であられました。

 

www.youtube.com

 

康賢実オモニ、神の恨みを解かれた歴史的信仰の勝利に敬服いたします。

康賢実オモニこそ、天宙で最もお父様を愛されお父様に寄り添われる真の女性です。

本当に本当に本当にありがとうございます。

私たちすべての食口の胸のつかえをとり、悩みを解かれ、千年王国の希望を与えてくださりました。

死んでいたわたしたちを蘇生してくださいました。

 

 失った8段階の愛の主人の資格をもったという看板を神様につけてさしあげ、神様と解放的な私と王子・王女が地上天上天国を自己主張し得る時代に移行するのが第4次アダム圏時代なので、完全に8段階の愛の理念を実践しなければならないのです。  

 わたしはこの御言を必ず話してあげようと思いました。今ではもう私があなたたちに、語ってあげることはありません。そして、訓読会を1度するよりも2度するのがよく、2度するよりも3度するのがよいのです。時間さえあれば訓読会をしなさいということです。さあ、それでは、喜んで「そのようになります」と両手を挙げて誓ったので、先生は無用物になりました。無用物は消えていくのです。別れのあいさつをします。拍手してくれるでしょう。ありがとうございます。 (祝福家庭18号 P68 「第1次入籍のための祝福家庭婦人特別修練会」)

 

 「あなた達は誰がアダムであるか知っているのか? あなた達、このスピーチ(天地人真の父母定着実体御言宣布天宙大会)のタイトルの意味もわからずにこの場に来ては去っていく者達よ。」 (2012年1月4日 天正宮訓読会)

 

堕落した韓氏オモニは、自分が神の実体だと勘違いしました。

本当は、実体の神様であるお父様の「妻」でした。

 

本当は、未来の実体の神様の現れを目標としてアダムを造った。だからアダムは実体をもった神様であるこの世界を造った、創造したすべての、その主管というものは、完全に知らなければできない。完全主管をなすには、その創造したる神以外に完全主管はできない。完全に知らないというと完全主管はできないから、完全に知っている神以外にない。だから神以外は完全主管はできない。アダムは被造物である。被造物自体が創造の全般をつかさどって、それを完全主管するということは不可能である。だから、そのようなアダムを前に立たせて、そのアダムの中に神直接臨在して、アダムという肉体を、神の共鳴体と同じような立場に立たせて、神直接この大宇宙を主管しようとした (祝福家庭と理想天国Ⅱ 血統的転換 P64 1970年10月13日)

 

エバの堕落によって、正妻と妾の復帰路程が現れざるを得なかった。

6マリアといわれた、正妻と妾の復帰摂理を韓氏オモニは否定した。

お父様の浮気だと考えるようになった。

バカ霊能者をお父様より信じた結果だった。

歴史上どのような女性も勝利することができなかった、

女性としての最悪の愛の十字架を7年路程で超えていかれ、

妾の立場から正妻になり、天下に真の母として現れた。

だが、家庭連合はこれをオモニとともに恥ずかしいことと思い隠した。

 

「それで、正妻が妾みたいになるし、妾が正妻みたいになるのです。分かりますか? (はい)。妾みたいな者が正妻になるし、正妻のようであった者が妾になるのです。そういうことが天地開闢というのです。分かりましたか?

 (女性訪韓修練会御言集 P95)

 

韓氏オモニは堕落エバと同様に、アボジをだまして隠れて会議をして権力を奪う画策をしてきました。

生命維持装置さえ外そうと考えたほどでした。

 

「エバは堕落のために何をしたかというと、アダムをだましたのです。それから親です。神様は親です。父子をだましたのです。こういうふうにして、堕落したのだから、こういうふうに落ちていったのだから、それを反対にして上がってこなければなりません。同じものをひっくり返して上がってこなければなりません。分かりましたか? 堕落した正妻の道では、復帰の女、真のお母様が生まれることができないのです。

 転覆して反対に上がるのだから、正妻一人では、二人のことができません。二人が必要です。そして、こういうふうになったのです。(先生が黒板に図を書かれる)こういうふうに降りていく者が、こういうふうにして行くには、これは正妻ではできません。正妻は、それ本妻というのです。本妻としては上がることができないのです。これが妾です。妾、妾です。妾の系統を中心として上がっていくのです。

(女性訪韓修練会御言集 P95)

 

韓氏オモニは、無原罪独生女が真の母たらしめる根本だと誤解しました。

み言葉がわかりませんでした。

自分には原罪がなかったが、お父様には原罪があったと信じています。

韓国の幹部たちは、せめておふたりとも無原罪であったということで妥協してほしいと

韓氏オモニの顔色をうかがっているといいます。

七年路程で妾の立場から正妻の立場に上がってこられて天地の承認を得たことがわかりませんでした。

 

堕落した正妻の道では、復帰の女、真のお母様が生まれることがないのです。転覆して反対に上がるのだから、正妻一人では、二人のことができません。二人が必要です。そして、こういうふうになったのです。(先生が黒板に図を書かれる)こういうふうに降りていく者が、こういうふうにして行くには、これは正妻ではできません。正妻は、それ本妻というのです。本妻としては上がることができないのです。これが妾です。妾、妾です。 妾の系統を中心として上がっていくのです。」(女性訪韓修練会御言集 P95)

 

 

韓氏オモニはお父様の願いや言うとおりに生きることをやめました。

反キリストとして生きる道を選びました。

 

「堕落は何かというと、エバがアダムを引っぱっていったことでしょう。その反対に、完全にエバがアダムからどんなことを言われても聞くようにならなければならない。アダムがエバに対して、他のところにお嫁に行かせても、どんな乞食みたいな者に行かせても服従するような、どこへ行かせても服従するような立場に立たなければ復帰はできない。それから(アダムが)他の人を愛したとしても、それを歓迎するような立場に立つような女でなければならない。なぜかと言うと、過去、自分自体が堕落をして他の男を愛した歴史を持っているから、それを蕩減するには、そういう立場に立たせても女は不平を言うことができない。だから今までの女の世界には、とかいう立場でも不平を言うことはできなかった。そういう歴史の基準が残っている。こういうふうにして結局、初めて堕落しない前のエバの立場に立って、二人が一つになるしかしそれは、絶対、自分自身を先に立てるのではありません。堕落はエバとかアダムとかが、自分を考えることによって起こったんだから、その反対に、絶対、自分の思いのままではいけない。自分の旦那さんよりも神様に対して、より高く侍らなければならないし、男は自分の奥さんより神様を第一にしなければならない。そういうように絶対的な立場に立って神の愛を受けることによって、神の愛の主管圏に立つことによって、原理主管圏の長成期完成基準から、完成基準に上がるんだね。7年間で。いかなる迫害を受けても、神様がいかなる試験をしても、神の前に道をそれるようなことは絶対ありえない。」  (祝福33号 P18 ホームチャーチと8段階復帰路程 1981年11月13日 韓国)

 

堕落オモニはもうたくさんです。たくさんです。

われわれが愛していたオモニは、誰よりもアボジを愛して支えるオモニでした。

アボジに恨みを抱いて復讐するオモニなど必要ありません。

でも大丈夫。

今は我々には黄金のような康賢実おもにがおられます。

時代はとっくに母子協助時代から父子協助時代にかわっています。

母子摂理ではなく、父子摂理だというのです。

 

 それで、先生を中心とした子女達が生まれたので、父と息子の父子摂理時代になるのです。母子摂理時代ではなく、父子摂理時代です。

 真のご父母様が現れる前までは、母たちが息子を育ててきながら迫害を受けたのですが、今は、神様を中心とし、直接的真のご父母様を中心として、息子、娘が生まれたので、母がいなくても良いのです。母の時代は過ぎ去り、父子摂理時代に移っていくのです。

 ですから、神様を中心として真の父が現れ、真の父娘たちは、サタンが手をつけることができないということを知らなければなりません。ですから、直接的で完全な愛の種を家庭的に受け、父と息子が直系で連結されるのです。

 ここでは、母は必要ありません。蕩減というものがなくなったのです。母子協助時代が完全になくなり、神様と真の父と真の息子の血統が連結される、解放圏の頂上の位置に立ったのです。(ファミリー01年10月 P40~44 「父子協助時代宣言」 2000年11月11日ハワイ)

 

血筋が連結されなければなりません。

天の父、真の父、亨進様、信俊様、第四次アダム。

エス様は養子の血筋で終わってしまいました。

その恨みを果たさなければなりません。

 

www.youtube.com

 

「今まで神様を父なる方として、母のいない父として歴史を通してきたことを人間は知らなければならない。母のいない父なる神様であった‥‥‥それゆえに天の父と母の成立がなされてこそ子女の家庭組織成就が始まる事ができる。」(原理原本 第三編第四章)

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。