原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人との葛藤から祝福する思いに

神様は私たちに様々な体験を与えてくださって、その体験から真のお父様とのどのような関係を見出し成就することを願っておられるのでしょうか? 恵みに満ちた神様に感謝いたします。 数日前、ここしばらく体験したことがなかった、理不尽で納得の行かない出…

亨進様や国進様にできるだけ余計な負担が掛からないようにお願いしたい

亨進様と国進様がフランクに何でも質問に応じておられる様子を毎回動画で見ていて頭が下がる思いです。 わたしは、この質疑応答の進行方法に疑問を感じてきました。 お父様がこうして何度もわれわれに質問の機会を下さってきましたか? 何故、そうなのでしょ…

Utopia Moon 20160710 動画 「神様の摂理から見た現実の危機」 日本語字幕

www.youtube.com 二代王亨進様に繋がって(蘇生)・・・分家チャンネル から引用しました。 何が統一家に起こってきたのか、皆さんと振り返ってみることができれば幸いです。 兄弟の精誠に感謝します。 1960年4月11日 御聖婚 1990年4月 モスクワ…

アブラハムはサラのために、死体を聖塩で聖別することではなく、聖別された土地に墓を用意することを望んだ

:1)サラの一生は百二十七年であった。これがサラの生きながらえた年である。 :2)サラはカナンの地のキリアテ・アルバすなわちヘブロンで死んだ。アブラハムは中にはいってサラのために悲しみ泣いた。 :3)アブラハムは死人のそばから立って、ヘテの人々に…

聖燭も基本はお父様を主体とし、お母様を対象にして、互いに為に生きる時に光を発する

ろうそくはそれ自体が犠牲となって光を発します。このように神様を中心として人類が一つになるためには、犠牲にならなければならないということを象徴しています。火がつく所はろうそくでもなく芯でもありません。ろうそくと芯が合わさって火がつき光を発し…

聖地はお父様中心の秩序により生まれ、聖土は聖地によって生まれた 主管性転倒の韓鶴子オモニと聖土は相剋関係

韓鶴子オモニは、神の創造目的である四位基台という天倫の秩序を破壊してきました。 お父様ではなく韓鶴子オモニが主体であるという四位基台の思想の持ち主です。 神が臨在されるお父様以外で、天に所在する神と、お父様に内緒で結婚すると言って、サタンと…

お父様が語る「三大祭物」と、天の所在の神と結婚した韓鶴子オモニが語る「四大聖物」 

www.youtube.com 血統転換の聖酒はともかくとして、その他の聖物と呼ばれる、「塩」も「蝋燭」も「土」も 基本的には万物です。 聖塩や聖燭にはそれなりの意味があることには、意義はありません。 ただし、主人はあくまで人間なのです。 天一国主人なのです…

イエス様の喩えと天一国 1,タラントの喩え マタイ25章14節〜、ミナの喩え ルカ19章12節〜

私たち人間は神の似姿として造られました。 神様は被造世界に対して、性相的男性格主体だといいます。 だとすれば、人間は環境世界に対して、性相的主体性を持つべきでしょう。 20年以上前でしたでしょうか。 スティーブン・R・コヴィーという人が「7つの…

金孝南型詐欺霊能者にご注意

堕落訓母金孝南が、晩年のお父様入院時に、 「御子女さまたちが迎えに来られています。」といって お父様の13本の管をとるように促しました。 サタンの遣わす詐欺霊能者が現れ続けることでしょう。 詐欺霊能者は言うでしょう。 礼拝をしている時に、 「今…

信仰的直感は論理にまさり、前者が目的なら後者は手段である

論理のことを学びますと、時々出てくるのが演繹と帰納という論理の方法のことです。 これが実に妙な理屈です。 わたしはどうもこれらの言葉が出てくる時の説明が嫌いでむず痒くなります。 演繹法とか帰納法とか言うのは、論理に関する話ではありません。 直…

オランダの教育は面白いね 家庭連合の教育システムはつまらないね

アクティブ・ラーニングについて考えていたら こんな動画に行き着きました。 皆さんはこんな風景を見てどう思われるのでしょう。 ヘタな解説はよしておきましょう。 www.youtube.com 神のもとの一つの家庭を目指す時、我々の子供たちはどのような体験に恵ま…

聖霊について

聖霊のお話の前に一言。 「夜の神様と昼の神様」は、相対的な観点から二つの意味で語られてきているようです。 一つは、天と地という関係性を創造主の神と真の父母で表した「夜の神様と昼の神様」 ということです。 見えない神様と見える神様としての真の父…

自動書記のイエス様のメッセージについて質問を受けました

イエス様の自動書記をわたしは二つだけ見ましたが、一つは個性完成に関係する天聖経の最も核心の御言葉を読むようにとアドバイスが有りました。 今回は、原罪についてでした。 私自身はイエス様ご本人であるように感じております。 少なくとも、イエス様の公…

アンフォゲタブル 聖和された特別の人

www.youtube.com "Unforgettable" by Irving Gordon cover by Leah LeDuc Unforgettable, that's what you areUnforgettable though near or farLike a song of love that clings to meHow the thought of you does things to meNever before has someone be…

夜の神様と昼の神様の婚姻、また夜の神様と昼の神様の戦いと離婚 そして韓鶴子オモニのお父様に対する戦いと離婚

www.youtube.com 「億世の主人がまだいない。夜の神様と昼の神様が戦っている!そのことを私しか知らない。」 :6)わたしはまた、大群衆の声、多くの水の音、また激しい雷鳴のようなものを聞いた。それはこう言った、「ハレルヤ、全能者にして主なるわれらの…

御言葉を学ぶヒントと訓読の工夫

献身した当時は、本当に自分の時間というものがありませんでした。 前線に立って歩んでいた時は、月始めの休みだけが貴重な時間でしたが、洗濯だとか、また、責任者と共にしなければならない時間も多く、ご存知のように全く自分のしたいことを計画することが…

昨日の朝お父様の夢を見ました 弓を射るジェスチャーとライフルを撃つジェスチャーでした

昨日の朝、お父様の夢を見ました。 お父様は何も語られませんでした。 私を3〜4メートル離れたところから、私をじっと見つめながら 黙ってジェスチャーを繰り返し繰り返しされました。 初めは、弓を引いて私に矢を射る真似をされました。 見えない矢が放た…

聖酒式は、3人の母から生まれたという条件を立てる式です エバは3人の男性を欺くのです ですがお母様 その意味が違います

www.youtube.com 皆さんは、祝福を受ける資格がありません。しかし、カインの立場で、アダム、ノア、アプラハム以上の心情基準の上に立てば、サタンの説訴に打ち勝つことができます。 外的には神様が憎まざるを得ない立場にいますが、そこでも、神様の愛を受…

水晶球

www.youtube.com では あなたは どんなふうに・・・・? 水晶球 神は アダムに水晶球を与えた。 アダムは これを受けとり喜んだ。 エバは それを羨ましそうに見た。 アダムは微笑み エバに水晶球を与えた。 夕が迫り三つの影は たなびいていた。 やがて影は…

統一教を韓国教が変質させ、韓国信徒は血統転換できず、同様に韓鶴子オモニを堕落させた

山本七平は、日本には日本教と呼ぶべきものがあり、外来の宗教や思想が日本に入ってきても、その如くには根付かないで、変質してしまうのだと語られました。 その日本教の特徴の中には、神中心ではなく人間中心だというものがあり、 また、原理原則よりも情…

佐野邦雄講師が家庭連合に退会届を出す夢を信徒が見ました

その夢は、原理講師で有名な佐野邦雄氏が、家庭連合に退会届を書いている夢でした。 何故、そのような夢を神は見させるのでしょうか? 今日サンクチュアリに多くの信徒が、お父様の権威に戻ってきましたが。 それは、信仰上大変厳しい判断をする必要がありま…