原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮が発射したICBMを北海道上空で確認できるほどだとしたら 大変な脅威である

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

自民党は霞が関官僚の抵抗には、官邸主導や副大臣・大臣政務官という組織変革で対抗し、天下り禁止法案で喝を入れた

縦割りの省庁の弊害を、官邸主導という切り口で政府は突破してきました。 小泉政権の時から既にそのような取り組みはなされてきました。 マスコミはこの官邸主導にネガティブなイメージを持たせるために、「安倍一強」と揶揄しています。 しかし、それは本末…

轢死少女高給売春婦像の設置の次は 軍艦島重用工を偽って徴用工像として拡散し 賠償金をせびるという

www.youtube.com 日韓の新たな火ダネに?慰安婦の次は徴用工、映画「軍艦島」公開、朝鮮半島出身者らの炭鉱脱出劇 - BIGLOBEニュース より引用 === 2017年7月29日、長崎市の世界文化遺産の軍艦島(端島)を舞台にした韓国映画「軍艦島」が26日、公開され…

トランプ支持者はトランプ大統領に満足している 広報部長スカラムッチとは? イヴァンカの近況は?

トランプ政権、就任後半年間の意外な高評価 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト より引用 2017年7月29日(土)17時20分 サム・ポトリッキオ(米ジョージタウン大学マコート校教授) === <メディアと国際世論は敵に回し…

国民は民主党政権を評価し民進党の発言を信じて暗黒の3年に戻りたいというのか?

民進党とは、 民主党から名称を改称しただけであり、総務省に届け出した法人としては、以前の民主党のままなのである。 まあ、社名変更のようなところである。 したがって何か大きく考えがかわったわけではあるまい。 では、民進党とはどんな政党なのか? 民…

売春婦像を世界中に展開し、売春婦の博物館もつくり、売春婦を輸出する国。悪魔に憑かれているか、気が触れているかだ!

慰安婦像を米軍基地に不法侵入して轢死した少女のために造った少女像は、慰安婦像として一人二役を演じさせられている。 韓国人は、亡くなられた少女を売春婦にして弄んできた。 これによって慰安婦像とは、轢死少女高給売春婦像になってしまった。 慰安婦の…

民進党玉木と同じく獣医師政治連盟から献金を受けている石破茂! こいつらこそお友達ではないのか?

石破茂の面従腹背。(花田紀凱) - 個人 - Yahoo!ニュース より引用 === 「昨日蔵内会長とともに石破茂地方創生大臣と2時間に渡り意見交換する機会を得た。その際、大臣から、今回の成長戦略に於ける大学学部の新設の条件については大変苦慮したが、練りに…

政府が外国人観光客を対象に、一括的に「出国税」を徴収する方向で検討

日本、外国人観光客に対する「出国税」徴収案視野に | Joongang Ilbo | 中央日報 より引用 === 日本政府が外国人観光客を対象に、一括的に「出国税」を徴収する方向で検討している。地方の観光施設や文化財を整備するための財源を確保するためだ。 日本経…

加計学園報道の偏向性を長谷川氏とギルバート氏が語る

www.youtube.com 東アジア情報チャンネル 2017/07/27 に公開 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる(2/2ページ) - 産経ニュース より引用 === 日米両国ともメディアの暴…

夏休みの映画に 「ファウンダー」はいかが?

www.youtube.com もっと中身が知りたい人は、この動画の音声を聞いてください。 www.youtube.com あるビジネスモデルを考えた人と、そのビジネスモデルを繁殖させるビジネスモデルを考えた人のお話。 前者には後者の才能はなく、後者には前者の才能はなかっ…

トランプ大統領がトランスジェンダーの米軍入隊を禁止します

LGBTには、男性の同性愛者であるゲイと、女性の同性愛者であるレズビアンと、両性愛者であるバイセクシャルと性同一性障害のトランスジェンダーが含まれている。 保守的な普通の人からすれば、これらの人は病にかかっている人だと感じることだろう。病の中に…

セッションズ司法長官がヒラリーの犯罪を暴露する道を塞いでいる

www.youtube.com 以下の発言はトランプ大統領とセッションズ司法長官のやり取りの会話ではない。 ツイッターなどで大統領が放った言葉や、セッションズ司法長官の過去の発言とそれに反応したトランプ大統領の発言である。 トランプ大統領 「司法長官には失望…

思いつくままにアベノミクスの8つの成果を挙げてみる 

“アベノミクスは正しかった” GDP年率2.2%増、海外メディアが安倍首相の手腕を再評価 | NewSphere から引用 2017年5月20日 === 4年半前に「金融緩和」、「財政出動」、「成長戦略」の3本の矢で、デフレ脱却を目指して始まったアベノミクスは結果を…

新約の旧教では三位一体の三位の3数を重視しますが、成約では家庭的四位基台の四位の4数を重視し、三対象目的の目的の3数を重視します

三位一体の聖霊ですが ドイツ語の名詞の性は、あまり性別に関係ありません。 無視して良いかと思います。 聖霊を表す諸国の言葉の性より、むしろ数のほうが大切なように私には思われます。 さて、新たな三位一体観は必要でしょうか? 極言致しますと、われわ…

IMFの本部が10年後には中国に

IMF本部、今後10年で北京に所在地変更も=ラガルド専務理事 | ロイター より引用 === 7月24日、ラガルドIMF専務理事は、今後10年で北京がIMF本部となる可能性があるとの考えを示した。写真は2017年6月、仏カンヌで撮影(2017年 ロ…

稲田大臣のPKO日報の件が何の問題もないという動画 ひるおび!内容

www.youtube.com 日本國の政治 2017/07/23 に公開 防衛省の組織図を見れば、PKOに関係する部門は統合幕僚監部であり、そこの長は統合幕僚長である。したがってそこにPKO日報を出すよう要請すれば大臣としての仕事は終わりのはずである。 ところが、後日PKO関…

米雇用 全米3分2の州で大幅に増加 失業率も低下 という動画

www.youtube.com ch 政経 より引用 2017/07/24 に公開 米雇用、全米3分2の州で大幅に増加 失業率も低下 より引用 === 米国労働統計局(BLS)が7日発表した6月の雇用統計によると、景気動向を反映する非農業部門の雇用者数は、前月比で22万2000人増え、全…

小野寺議員が前川氏など加計学園問題の当事者を質問しすることにより、誰も総理の意向で不当に動いた者はいなかったことがわかった

www.youtube.com 中道チャンネル 2017/07/23 に公開 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

たとえ安全保障上のみの日韓の一体化を標榜しても、文在寅のツートラック戦術にハマってしまう

文在寅大統領は容共的大統領である。 THAADの配備を環境に与える影響を調査するために延期した。 珊瑚でも陸にあるのだろうか? 配備予定地に続く道は、まるで昔の関所のように民間の者が検閲しているという。 そのことには政府はまったくお構いしで無法状態…

170724 トランプ大統領を理解するための記事

マスコミが報じない トランプ大統領がぶれない理由 | ザ・リバティweb より引用 === 《本記事のポイント》 批判を浴びるトランプ米大統領の政策は、実は本質を突いている トランプ氏は演説でたびたび「神」「信仰」について語っている 「神の視点」を意識…

本当の安倍総理の支持率は高い! ニコニコ51559人の調査対象で51.7%、NHKは1233人の回答で35%

プレジデントオンライン これを見ると、大変安倍政権の支持率は低いように感じられる方が多いことだろう。 さて、例えばこの支持率は何人の方の意見を伺った結果、支持者や不支持者やどちらでもない人の割合を出して、これぞ世論の声と発表されているのだろ…

湯浅卓弁護士によるトランプジュニアの行動の判断

アメリカの法的問題の判断であれば、お馴染みの湯浅弁護士であろう。 東洋経済に彼のトランプジュニアに対する記事があった。 参考になれば幸いである。 トランプ・ジュニアの行動は「共謀罪」なのか | アメリカ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 …

小児性愛者と戦うトランプ大統領 就任以来3500人の小児性愛者を逮捕!

先日BSのニュースを見ていたら、ドイツの小児性愛者とその被害者についての内容だった。少年合唱団のメンバーが教師たちなどによって虐待されていたという。さながら強制収容所生活のようだったと言う。 カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人 独 …

プライマリーバランス亡国論に関する記事 

【藤井聡】「プライマリー・バランス亡国論」、その7つの理由 | 「新」経世済民新聞 より引用 === From 藤井聡@内閣官房参与(京都大学大学院教授) この度、「プライマリー・バランス亡国論」という書籍を、出版することとなりました。https://www.amazo…

中林美恵子の三権分立の説明によって、なぜ派閥利権政治が続き、どうすればこれを破壊できるかがわかる

三権分立という言葉は誰でも知っている。 この言葉の意味を尋ねられたら、上手に答えることだろう。 だが、頭のなかで理解しているのと、実際行動に即してそれを理解しているのとでは、まったく違うのである。 中林美恵子氏はそのことを我々に実に平易に教え…

中林美恵子 トランプ政権誕生で世界はどこへ向かうのか? 2017.2.23

www.youtube.com jnpc より引用 中林美恵子 早稲田大学准教授 「トランプ政権:米国と世界の行方」(3)2017.2.23 だいぶ前のものですが、中林美恵子ほどアメリカの政治の機構や情勢を説明できる人はいないのではないかと思います。 まさにプロフェッショナ…

有本香:都議選報道の偏向性と ケント・ギルバート:放送業界団体設立のBPOによる報道チェックは不可能という会見

www.youtube.com つまり、放送業界とは関係のない機関で、マスコミの偏向報道を国民から指摘を受けて調査し注意を勧告する第三者機関が必要ということであろう。 まるで客観的な第三者機関であるかのように振る舞い、関わっている報道機関に都合がわるいこと…

自民党内だけの実力者内閣では国民は納得しないだろう! 国民サイドからの入閣者を安倍総理は考えよ!

民主党政権時代の大臣たちを思い出してほしい。 大臣をめざして準備してきた人たちだっただろうか? 教育なら教育、財政なら財政、経済や産業の育成など、自分が大臣になったらこのようなことをやり遂げたいという人物が大臣になっただろうか? このことは、…

蓮舫代表が東京地検に二重国籍問題で28日告訴されることに

www.youtube.com 日本の未来 2016/11/03 に公開 www.youtube.com 東アジア情報チャンネル 2017/07/15 に公開 蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら - 産経ニュース より引用 === 民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆ…

蓮舫代表の国籍離脱説明の嘘を池田信夫氏が暴いた 大臣を罷免せよと言う前に民進党が誰を罷免すべきなのだろうか?

www.youtube.com ひるおび!はどう放送するのかね。 八代弁護士のご意見が聞きたいところだ。 稲田降ろしのプロパガンダ放送はしても、 蓮舫降ろしはグルならできないだろうが。 蓮舫代表は国籍離脱について嘘をついている --- 池田 信夫 (アゴラ) - Yahoo…