原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対「性」から見た復帰原理における正妻と妾 1,堕落によって引き裂かれたエバ

神様が兄なら、ルーシェルは弟でした。 アベル・カインの嚆矢ががここにあります。 アベル・カインは、 堕落したアダム一人の中に 互いに相反する神の性稟とサタンの性稟が重存することになった 引き裂かれたアダムの位相を 二人の子たちに相対的に分立して …

天聖経の審判の御言葉を読みましょう

この悪魔の世界が天国を成し遂げるのに提供するものは何もありません。それはすべて火で燃やしてしまわなければならないのです。それで、聖塩を作って聖別させてそれを代わりに使うというのです。堕落したこの人間まですべて火で燃やしてしまわなければなら…

オオカミと少年の話のような

羊飼いの少年は羊が幸せに暮らすことができるよう外的から保護する義務がありました。 行く道を示し、保護し、育成するのが牧者の仕事です。 オオカミに羊が襲われないようにみんなで協力しなければなりません。 もし、オオカミが出現したのを見かけたら 「…

くたびれかけてる6000双のために元気が出る 昭和レトロアニメ+αを 

『サンダーバードのテーマ』 日本語フルバージョン THUNDERBIRDS 【アニメ】 マッハGoGoGo_OP 狼少年ケン レインボー戦隊ロビン(Rainbow Sentai Robin)OP・ED 『スーパージェッター』主題歌フルバージョン 1965~1966 『宇宙少年ソラン』 主題歌フ…

家庭連合の食口はシュレディンガーの猫か?

www.youtube.com :1)サルデスにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『神の七つの霊と七つの星とを持つかたが、次のように言われる。わたしはあなたのわざを知っている。すなわち、あなたは、生きているというのは名だけで、実は死んでいる。:2)目を…

家庭連合が見ようとしなかったお父様       アインシュタインが見ようとしなかった月

www.youtube.com 「お母様はお父様と一体です」の一点張りで、家庭連合はお母様ばかりを見て、お父様を見失いました。 偉大なアインシュタインも「神がサイコロを振る」はずはなく、ミクロの世界で確率的に量子の世界が説明されることに顔を背けてしまいまし…

神様の成長概念でなく、呉澤龍の神概念の成長?

呉澤龍の独生女に関する実際の論文が入手できないので、間接的な情報に頼らざるを得ないのですが、当初はお父様が生まれた時から無原罪であられると主張されてきたとのことです。 既に公表されているブログ記事から彼について書かれているものをピックアップ…

地上生活と霊界 上 肉身をもって体恤可能な霊界 自動書記でイエス様を名乗る霊が推薦した御言葉

少し前にブログでイエス様を名乗る霊の自動書記が紹介されていました。 その中でイエス様が推薦していた御言葉は私自身も注目していた、信仰生活の向上に欠かすことのできない、いわば核心に迫るお父様の御言葉でした。 そこで、自動書記の文章と推薦された…

自由と秩序 大拙の肘曲がらずと焼津の半次の真っ直ぐなドスとキセル

www.youtube.com テーマにさしたる関係はございませんが、CAS会長が怪傑黒頭巾なので、 私が好きな月影兵庫と焼津の半次が懐かしくて、貼り付けました。 懐かしいと思う方だけ後視聴くださいませ。 半次は曲がったことが大嫌いで、 ドスも内側の刃先が反った…

天国でも地獄でも、霊人体がそこに行くのは、神が定めるのではなく、霊人体自身が決定するのである。

霊人体のすべての感性も肉身生活の中で、肉身との相対的な関係によって育成されるので、人間は地上で完成され、神の愛を完全に体恤して初めて、肉身を脱いだのちのその霊人体も神の愛を完全に体恤することができるようになるのである。このように、霊人体の…

アベルの正道を山本七平の貞観政要の解説に学ぶ

若い頃、歪な人格を少しは何とかならないものかといつも思い悩んでいたのですが、 その頃、山本七平が書いた「貞観政要」の気に入った部分を切り抜いてリフィルに貼っていました。 たまたま出てきたので、ご紹介したいと思います。 リーダーとして備えていな…

魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 ダイジェスト Ⅴ

第三部,血統転換から見た6マリア <1枚の写真から6マリアを読み解く> ここに記す内容は天倫の秘儀中の秘儀についてです。 到底わたしの手に負えるようなものではございません。 この奥義は、必要であれば後に正確に亨進様が語られる日が来ることでしょ…

混乱の時だが、悪いことばかりじゃありません   ものごとには常に二面がある 両面でバランスを

大道廃(すた)れて 仁義あり 智恵出でて 大偽あり 六親(りくしん)和せずして 孝慈あり 国家混乱して 忠臣あり 老子18章 大義の道が腐ってしまおうとも 本物の仁義を持つ者は現れてくる 知者と呼ばれる物知り達が出ては 腹に一物の虚偽をまき散らす 家族…

魔法をかけられた栄光のお母様を救うための教科書 Ⅳ

第二部 三代王権 一,亨進様の王位継承 2008年4月18日の世界会長就任式 お父様は「亨進様は代身者相続者である」と宣言 2008年12月24日 顕進様、国進様、亨進様の一体化を命じる 2009年1月15日の天宙天地人父母様安息圏安着即位式 2009年1月30日の天宙天地人父…

魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 ダイジェスト Ⅲ

三、真の御父母様における主体と対象の絶対統一の摂理的重要性 神の本質の主体と対象が現象世界に実体化されたのが、アダムとエバでした。 性相的男性格主体としてのアダムであり、形状的女性格対象としてのエバです。 正分合作用というように、神を「正」と…

Cyberサンクチュアリ人協会(CAS)は何処が違う? の質問について

亨進様が「自由と責任」において発展せよと祝福してくださったのが、 Cyberサンクチュアリ人協会です。 そう言う経緯があるので自然と 「自由と責任」と言うことを重視して出発することになりました。 自由と責任を意識して、家庭連合の失敗の教訓を活かし、…

魔法をかけられたお母様を救う為の教科書が  PDF版でダウンロードできます

外国から連絡があって、海外で日本語で書かれた情報の活用が求められていることを知りました。 Wordの文書よりPDFが便利であろうかと思い以下のサイトで全てダウンロードできます。 家庭連合に所属するお父様を愛する兄弟姉妹を目覚めさせる為に活用していた…

より上位のアベルは信徒にとってのブランドか?

若い頃「誰々を中心として」と、兄弟がよく使うのが好きではありませんでした。 何故、神様ではなく人間なのだと疑問が沸いてきたからでした。 山本七平が言う、「日本教」は神ではなく人間を第一だとするという。 神ではなく人間。これが我々の日本文化には…

魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 ダイジェスト Ⅱ

二、何故お父様とお母様が主体と対象で一体化しないと大問題なのか 家庭連合に「一体化しています」と言わさせなければならないサタンの事情がある 教材を作りました。母(オモニ)の教材であり、皆さんの教材です。母(オモニ)が果たせずに誤ったならば、…

「お父様とお母様は一体化している」 と言えば言うほど サタンの思う壺になるパラドックス

兄弟の中には、孝進様や仁進様や亨進様を断罪するような、文章を書く人たちがいます。ほとんど犯罪者扱いです。何と恥ずかしく情けないことでしょうか? ある子女様を擁護するために、別の子女様の犯罪を暴露してやるぞということだそうです。そのような人た…

郭錠煥は亨進様が全てを引き継ぐ事を再三証言! 「そうでなければならない」とお父様は明言! 国進も協助するだろうし、顕進もと断言! 

www.youtube.com 郭錠煥氏に向かって4度訊ねて答えさせたお父様|この道どの道 より動画を引用 一連の内容を翻訳してくれている動画がなかったことが不思議なくらいです。 「目のつ付けどころがシャープでしょ」 という全盛時代のシャープのコピーみたいで…

魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 ダイジェストⅠ

第Ⅰ部 堕落天使長によって略奪されたお母様の概要とお母様の奪還 一、概要 真の父が原罪のあった真の母を無原罪にし教育して真の父母は完成する 南で教団がしっかり立ったので、大母様とお母様がお父様に会うことができた。その時はお母様は原罪があった。そ…

図解 堕落天使長主導でお母様を誘惑し誘導した その動機と経路

<堕落天使長(側近)によるお母様に対する誘惑と誘導、その動機と経路>← 天の父←お母様 ← <6マリア> →子女様→父の愛の代替物を求める お父様抜きで 衝撃 サタンによる純潔に対する試練 神様を求め始める ↓ ↑ 実体の神様は無視 ← 恨み ←庶子問題が表面化…

「この道 どの道」さんの卓越した視点に学ぶ、  最良のものを先に下位の者に与える神の思想

神様は先に人間を祝福されたでしょう? 最も良いものを、自分にではなく相手に先にあげてしまうのが神様でした。 天地創造の神なんて言って、「ペーハー」って言うようにみんな傅くけれど なんのことはない。自分のものなんて何一つないというのが神様です。…

お父様の立場で語られた「代身者・相続者」で、金容成氏が自分の立場で用いた「後継者」を斬る

「この道 どの道」さんのブログが面白い。 この方はジャーナリストの才能があるようですね。 顕進様は国進様を愛して一つとなって、兄と弟は、亨進様を愛さなければならなかった|この道どの道 亨進様と国進様と顕進様がどう一体化しなければならないか、お…

真の父は祝福家庭滅亡まであと37日と宣告! 6万とも60万とも言われる信徒は非祝福家庭に

「三代王権」のブログでは12月27日の韓国の説教を情報源として記事を出されています。今日発信されたもので、以下の内容があります。 三代王権・真のお父様に帰ろう!サンクチュアリ教会: ■宗族祝福特別活動期間に関する報告★12月27日 「基元節以後…

国家ごと家庭連合の教会がお父様の権威下に復帰 次は日本が勝利して栄光のお母様を取り戻す時!

2016年になって、小国ながらパナマ共和国の家庭連合の教会群がまるごとお父様の権威下に戻られました。 今年は真のお父様が直接主管されている亨進様が、家庭連合の一国復帰の天運をさらに推し進めて行かれる年となりました。 いよいよ、お父様の心情の…

三弟子の金栄輝先生に独生女の無原罪の誤りを指摘されて反省されたはずのお母様はさらに無原罪独生女を自画自賛された

2015年12月25日 お母様の御言葉 クリスマス晩餐会 天正宮博物館 3)クリスマス晩餐会でのお母様のみ言葉《2015年12月25日:天正宮博物館》|維新の翔ぶがごとくに より引用します。 わたしのコメントを途中に青い字で書きました。 私は、話しを聞かな…

侍義の本質とはお父様の心情の対象たる子女様と御孫様に侍り仕えることである

www.youtube.com お父様に侍る人はたくさん現れてきました。 だが、お父様が頼むことのできない子女様に、 真に侍る者は現れることがありませんでした。 それゆえ多くの子女様は天に召され そのことを食口が悟る日まで続かざるを得ないことになってしまいま…

仁進様に語りかける父

www.youtube.com 仁進様に語りかける父 愛してやまない 仁進様!たとえあなたがそうは思わなくてもわたしたち日本食口は あなたを切に必要としています。わたしたちはけっして 忘れることはできないでしょう。お父様からあなたへの愛を奪った日々を。世界中…