原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会長の負担軽減について

日本サンクチュアリに移動してきて思うことは、会長の負担が大きいということです。 サイバーでは、役員が居りました。まあ会長職を補佐するスタッフのことです。 ただ、副会長というわけの分からない役もありまして、これが二人もありました。 日本サンクチ…

食口の受け入れ体制について

食口というのは、同じ釜の飯を食べるものということで、家族を意味していると聞いています。 家族ですから、ご飯も宿も水も電気も、困ったときはタダでしょう。 困ったときには家族を頼って居候することがあるでしょう。 友人関係でも同じことがあります。 …

自由2 こころの時代 岡村美穂子氏の「大拙先生とわたし」を見て

www.youtube.com 一週間くらい前だったか、NHKの番組を見た。 以下のサイトが文字で起こしておられた。感謝。 その中に、私の言葉を青い文字で書いている。 http://o.x0.com/m/496186 より引用 幾分手をかけたところもあります === 人々の憩いの場になっ…

自由 自由の歌と鈴木大拙の講話に思う

www.youtube.com The Monkees I Wanna Be Free ”Without any strings to tie me down” ぼくを縛り倒す何ものもなく www.youtube.com 鈴木大拙 講演 「最も東洋的なもの」 1英語を学び始めた頃の疑問 正分合作用の分から西洋は見ていきます。 分析的に考えて…

ロウハニ大統領誕生の記事

www.youtube.com イラン 再選のロウハニ大統領 国際社会との対話継続へ | NHKニュース より引用 === イラン 再選のロウハニ大統領 国際社会との対話継続へ 5月21日 6時18分 イランの大統領選挙で、再選を果たした保守穏健派のロウハニ大統領が20日夜に…

トランプ大統領の中東演説全文の報道が待ち遠しい

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 【トランプ政権】中東版NATO視野にイスラム諸国連携呼びかけ トランプ氏、サウジで演説 対テロは「善と悪の戦い」 - 産経ニュース より引用 === 【カイロ=佐藤貴生、ワシントン=黒瀬悦成】トラン…

金正恩は、米中書脳会談(4月6〜7日)から100日後の7月15日までに核実験とICBM発射を完了する気だ!

文在寅が大統領に就任して早々に、北朝鮮はミサイルを発射している。 そのミサイル報道を文章で知った私は、文大統領が親北であることを隠蔽するために示し合わせた猿芝居だと考えた。 ところが実際に報道の動画で文大統領の表情を見て驚いた。 明らかに誰が…

リスクの対処の一つは 損切りでは?

不確実なリスクには、起こってみなければどんなリスクだったか知れやしません。 そんな時には、株やFXをする人は、「損切り」で対処するものです。 わたしは株やFXはしませんが、 自分の持っているすべてを手放せないと強情に居直るのではなく、 見切ってし…

黄色いバラが好きな人に 赤いバラのスーパースターを

www.youtube.com MrMoonligtt より引用 十代の頃は、英米の歌はほとんどインスツルメントとして聞いていたので、歌詞のことはあんまり意識していませんでした。 メロディーやリズムの美しさに惹かれていて楽しんでいたので それで充分だったのです。 こうし…

安倍総理は共産主義の魔の手からセイロンを助けばければならない!

www.youtube.com 蒋介石だけではなかった。 恨み節で70年生きるのとはまったく別の選択をした国が、台湾とセイロンである。 さて、その日本の恩人であるセイロンが、今苦境に立っている。 中国の一帯一路戦略の餌食になろうとしている。 我が国が最も悲惨…

イランに奇跡が起こった ロウハニ大統領が再選され保守政権が国民に採択された

イラン、開放路線を選択 ロウハ二大統領再選 (写真=AP) :日本経済新聞 より引用 === 【テヘラン=岐部秀光】イラン大統領選で再選を決めた穏健派の現職ロウハニ師は、2015年の米英独仏中ロとの核合意を主導した。合意で定められた義務を順守すると…

韓半島の危機についての動画

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

トランプ曰く 状況が悪くなっても大丈夫な手を打つのが大切だ

www.youtube.com れじすたー より引用 2016/11/04 に公開 日本の番組に出演したドナルド・トランプ(1988年) 「状況が悪くなっても大丈夫な手を打つのが大切だ」 韓国在住メンバーは、大丈夫な手を打ったか? 滅びたくば、滅びよ! 生き延びたくば、生き延び…

オバマに批判的な動画とトランプの弾劾に反対するマケインについての動画など

www.youtube.com ch 政経 より引用 【腹黒オバマ】 米軍はオバマの逮捕について議論をしています。 2017/01/13 に公開 www.youtube.com ch 政経 より引用 【逃走中!オバマ】ブッシュ、クリントン、オバマの麻薬密輸の拠点がバレました!1 2017/03/17 に公開…

悪魔のフェイントに気をつけろ! 左翼が追い詰めようとするトランプ大統領の情況の動画 26分〜約35分間

www.youtube.com 2017/05/18 に公開 韓半島情勢に意識させられすぎている。 まるで、悪魔にフェイントをかけられているかのようだ。 肝心のアメリカから目をそらしてはならない。 自由社会への道の闘いの主戦場は、トランプ大統領と左翼勢力との闘いの場にあ…

統一家が家庭連合と三男派とサンクチュアリの三派に別れた理由のプレゼンが学術会議によって要請 家庭連合は逃げるだろう

食口の皆さんこんにちは。 今、二代王様がおっしゃったように、私が今から発表する内容はリチャード・パンサー博士がこの日曜日に英語礼拝の際に発表したそのPPTの通りです。 このPPTは今月末、欧州ベルギーで開かれる学術会議で発表される内容の通りではあ…

中国に核実験を予告していた北朝鮮という報道 また直近の朝鮮半島情勢の核心を青山繁晴が語る

www.youtube.com ANNnewsCH より引用 北朝鮮 中国に核実験を“予告”していた 背景は・・・(17/05/13) www.youtube.com 【青山繁晴】北消滅寸前!米空母カールビンソンと米国最強空母ドナルドレーガンの二つの空母打撃群が日本海に向かって集結! ch 論客 より…

摂理的転換点の視点について 

韓鶴子オモニの堕落と左翼文在政権が誕生し王冠をかぶったことが象徴することは、 霊肉界共にサタン国家として確定したということである。 サタンはこの国でどんなことでもすることができるようになってしまった。 左翼思想に影響されていた教科書を国家が定…

韓国経済も厳しいようだ

最近の朝鮮日報のコラムには、以下のような内容があった。 韓国の貿易戦線には既に赤信号がともっている。米国際貿易委員会(ITC)は5日、韓国製厚板に11.7%の反ダンピング関税をかけるという最終決定を下した。韓国製品に対する米政府の反ダンピング調査も…

文在寅大統領の日本特使である文喜相の慰安婦合意外談話の要請は悪魔の誘惑

最終的かつ非可逆的な解決をひるがえそうと謀略をひねり出した文在寅政権は、 国際政治の舞台での二国間合意を軽んじているようである。 法による秩序に基づく正義が、世界平和の基礎であることは ならず者国家以外はすべて当然であると考えており、 それが…

裁判の判決後、「可逆的?」に過去に文大統領を批判した人物を捜査開始という話 まさか?

https://www.youtube.com/watch?v=vfvmXjc1G-k より引用 === 過去に文在寅大統領を批判した人物を名誉毀損容疑で突然捜査開始「文在寅は共産主義者」発言、韓国検察が突然の捜査 告訴から20カ月が過ぎ検察が書面の陳述書を受け取る ソウル中央地検公安2部…

朴槿恵元大統領の妹である朴槿令氏こそは、韓国が誇るべき真の愛国者である

昨日、朴槿恵元大統領の妹である朴槿令(パク・クルリョン)氏の発言を初めて知った。 こんなに情勢判断がしっかりできている韓国人を見たことがない。 無実と思われる朴槿恵大統領の敵(かたき)をとってほしかった。 残念でならない。 日本と韓国は共生共…

日韓慰安婦合意の摂理的意義とは

日韓両外相共同記者発表 | 外務省 より引用 === 1 岸田外務大臣 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。 (1)慰安婦問題は,当時の軍の関…

文在寅を支える秘書室長の任鍾皙(イム・ジョンソク)についての動画23分〜 前半はミサイルなど

www.youtube.com このような政権に反対するということは、 例えて言うと、ソ連で昔地下活動をした人々のような形態でしか 命の保証はないことだろう。 ふつうの生活をしてできることだろうか? 任鍾皙はかって警察に追われても長い間捕まらなかった。 北朝鮮…

北朝鮮のミサイルはロフテッド軌道を描いた

一年ほど前の動画によるロフテッド軌道の説明がある。 この方は日本も核兵器を開発し保有すべきだと考えている。 おそらく、韓半島の南北の均衡が保たれているのは、なんらかの形で核が韓国にあると考えるからではなかろうか? だが、日本国民は長らく非核三…

お父様の聖霊も韓国で足のちりを払い落としてアメリカへ行った

:38)だから、兄弟たちよ、この事を承知しておくがよい。すなわち、このイエスによる罪のゆるしの福音が、今やあなたがたに宣べ伝えられている。そして、モーセの律法では義とされることができなかったすべての事についても、 :39)信じる者はもれなく、イエ…

慰安婦合意破棄なら IWG報告書を外務省ホームページに掲載して各国の正しい理解を促す

ケント・ギルバート氏が以下のようなことを語っていることをブログでお知らせしてきた。 韓国に左翼政権が誕生後は摂理情勢の視点の変換が必要 - 原理講論を読む === 日本政府は慰安婦の強制連行の存在を一度も認めていません。「河野談話」も同様です。…

文在寅左翼学生運動内閣? 従北共産主義による南北統一を目指すのか?

文在寅政権、バランス人事 側近・同志に偏らず (写真=ロイター) :日本経済新聞 より引用 2017/5/11 0:50 === 【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を支える人脈は3つある。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の流れを組む「学生運動…

キリスト曰く あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている

そのとき、イエスは、自分がキリストであることをだれにも言ってはいけないと、弟子たちを戒められた。 この時から、イエス・キリストは、自分が必ずエルサレムに行き、長老、祭司長、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、そして三日目によみがえる…

意図せざる結果 訳文は同値となっている 現象に振り回されず本質を見なければならない

このブログは、本来原理的な思考とは何か? その問いに答えるための覚書として書き始めたものです。 10人信徒がいれば、10通りの「原理的」という判断が生じ、 100人いれば、100通りの「原理的」という判断が生まれる。 そのようなことになれば大…