原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亨進様の説教「燃えるバビロン」を理解する前に

www.youtube.com 亨進様が黙示録をずっと深く研究されているようです。 どうも、新約聖書の信仰を全て相続し直そうとしておられるように見受けられます。 祝福二世(信仰二世である祝福準備二世も含む)は、 亨進様と共に新約聖書を同時学習されてはいかがで…

遅まきながら退会届を出してきました       ご心配をおかけいたしました

退会届をたった今出してきたところです。 今読み返している本にはさんで持って行きました。 「神はいずこに」という本です。 神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越 作者: バーナデットロバーツ,Bernadette Roberts,大野龍一 出版社/メーカー: 日本…

原因と思ったものが実はその先の原因の現象   その繰り返しの果てに本当の原因がある

ここ数日書きたかったことは、創造本性や神性と呼ばれるものについてであり、私が注目している「連体」とそのような状態になっている際の人間の心情を仮に「連体心」と呼んでいくらか話そうと思っていた。 もう少しわかりやすくするために、かって日本の教会…

宋総会長は家庭連合の名称変更の好機に乗って      信徒自身による家庭教会中心に大きく舵取りか?

秀のブログではジム・ステファンの退会に関する証がアップされた。 今回は絶対「性」の観点から書かれている部分である。 秀のブログ 何故、サンクチュアリ教会を選ぶのか。3 ジム・ステファン氏はいかに決断したのか 3.絶対性私の妻と私は、5年間一緒に、祝…

宋総会長は人間的ではなく天的に情勢判断する為 イエス様とマリアの関係に亨進様とお母様を見よ

https://www.youtube.com/watch?v=fCslaVo_JSwwww.youtube.com 我々が知っている本来のお母様は失われてしまった。 三代王権・真の御父様に帰ろう!참아버님 문형진님 문신준님 !: 9月20日説教 文亨進師 「バビロンの炎上」 【英語説教日本語訳】 お父様…

宋総会長と徳野会長が亨進様に糾弾された 見過ごし見捨てた罪をイエス様が語る!    

宋総会長のことはほとんど知らないが、お父様とノアの家庭での摂理的失敗を蕩減復帰する場に同参された方というイメージがある。 アダムとエバは堕落する前には、裸でいることを恥ずかしいとは思わなかったが、堕落以降は恥ずかしく思って下部を隠すようにな…

胸やお尻や腰ではなく頭や肩や背中なら    ポンとたたいて体に触っても教会長はいいのか?

「神様大好き」というブログの主は、アダム・エバに対する感覚の脇が甘いようだ。 どこかの教会長のことがネットで騒がれたことがあったようである。 一部を引用させていただく。 元熊谷教会の教会長の セクハラの実態について、熊谷教会の現役食口に聞いて…

とりとめもない うわごと            宋総会長と一般信徒のパーセプション・ギャップ

現体制は1/10でどれくらい運営できるのか模索しているようである。 今後多くの信徒の移動を見据えて、スリム化を図ろうと考えているようだ。 また日本信徒だけが重い負担を背負わされている現状を少し改善しようと考えているのかも知れない。 聖職者から…

世の中に精誠ほど恐ろしいものはない     知られざる精誠を我が身に受ける恐ろしさよ!

以前にこのブログで久保木会長がお父様と群衆に囲まれている法王を見た時に、久保木会長が本来は人類にこうして侍られるべきお方が、今は誰も解さず、主がたった今ここに立っておられるにもかかわらず、気づくことがない有様を見て胸を痛められました。 「お…

忠母様を捧げて人類を得る真の父の心情と       お母様を捧げて信徒を得る亨進様の心情を知る

:37)わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。 :38)また自分の十字架をとってわたしに従ってこない者はわたしにふさわしくない。 :39)自分の命を得ている者はそれを失…

聖和された父と その全ての娘たちのために    マライア キャリーの One sweet day を

www.youtube.com kbutorl1920さん。 あなたの思いをマライアに託して聞いてみませんか? 中学英語崩れへた訳で失礼。 One sweet day Mariah Carey & Boyz Ⅱ Men B2M Sorry I never told you すまない。一度も君に話すことができなかった。 All I wanted to …

秘密荘厳に隠れて愛する神          最も貴重なものを無償で差し出す神        最も貴重な贈り物を差し出して得る神の愛

今日は亨進様のお誕生日です。 かってわたしは神山氏に大変無礼な発言をブログ上でしました。 「お母様を本当に愛しているというのなら、お父様の記念品の飾られている博物館に、あなたの最も貴重な財産である、ダンバリーで主に頂いた靴を差し上げなさい!…

主管される「所属」としての教会と        復活の「場」としての教会

韓国経済破綻秒読みか? 韓国の財政破綻秒読みか 世界の消費者景況感指数で最下位に - ライブドアニュース 鬼怒川は決壊し、東京の地震に続いて、熊本の阿蘇山の噴火。 地球の裏側でもチリ地震。 とにかく、滅多に起きないことが、頻繁に起こるようになって…

神は徳野会長にパロではくモーセになれと叫ぶ!   聞き給え!ヨシュアが歌う魂の叫びを!

www.youtube.com "Father,can you hear me?" 天の父よ、聞こえていますか? "Your god hears you Joshua, ああ 聞こえているとも ヨシュア、 and God makes you a slave of the Pharaoh! だからおまえを、神はこうしてファラオの奴隷にしてくださったのさ! …

亨進様に対する日本人と韓国人の質問に思う  交渉人アブラハムに倣うべき時 奇跡を呼ぶ時!

www.youtube.com 亨進様を支える以下のサイトに、2015年9月6日説教 文亨進師 「神様の王権」 がありが、以下の文が紹介されている。 http://h2fanclub.blogspot.jp/2015/09/blog-post_66.html 日本の人たちの質問の大半が組織の在り方についてでした。…

「天一国市民権利章典」にもの申す      お父様から薫陶を受けた者は         子女様に御言葉の所有権を返還せよ

「秀のブログ」は大変重要な問題提起をされた。 感謝したい。 秀のブログ 天一国市民権利章典 余りに重要な事なので、全文を以下に転記させて頂く。 その後でとりあえず何点かについてお話ししたいが、 理由がある。 天使長は神の御言葉を正確に神の子達、す…

役立たずどもと 神の眼差し         我とこしえに汝を見過ごし見捨てることあらじ!

www.youtube.com 「神の愛であるならば、絶対でなければならない」 入教生活当初、常にこの言葉が頭を離れなかった。 心の底から神の愛を伝えたいと、ただそれだけを思うのに 伝えられたのは いつも人間の愛でしかなかった。 伝道対象者は喜んだが いくたび…

善きサマリア人の霊的十字架越えと      亨進様と妍雅様の心情の十字架越えの道

www.youtube.com :22)すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子がだれであるかは、父のほか知っている者はありません。また父がだれであるかは、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほか、だれも知っている者はいません」。 :23)そ…

モーセの出エジプトから亨進様の出家庭連合へ 自らが燃えて悲痛の中にありながら      祝福したい心情によって堪えられ語られる神

日本はエジプトの地と呼ばれてきた。 モーセもイエス様もお父様も 人生の危機の時には、かえって危機のただ中であるエジプトに行って難を逃れた。 だが お父様は幼子の時ではなく 迫害の中に身を潜めたのではなく 誰よりも志を高く持った愛国者として堂々た…

サンクチュアリ教会には希望がある        埼玉サンクチュアリ教会の例

昨日 ある方からこのサイトを教えられました。 埼玉サンクチュアリ教会 年内の活動方針 - 埼玉サンクチュアリ教会 大変立派な教会長さんでいらっしゃいますね。 埼玉や東京の方は特に注目してください。 勝手ながら文章を引用させて頂きます。 埼玉サンクチ…

亨進様と国進様のみ言(2015年8月31日)   緊急にして重要な御言葉

緊急にして重要な御言葉が示された。 亨進様、国進様御夫妻が日本サンクチュアリ教会から訪米したメンバーのために、貴重な時間を割いてくださった時の御言葉の要約を、日本サンクチュアリ教会から一部引用する。 亨進様と国進様のみ言(8/31) - 日本サンクチ…

マーガレット・サッチャーは語るだろう        江利川に頼みなさい!

In politics, 政策で if you want anything said, 言ってほしいことがあるなら ask a man; 男に頼むがよい if you want anything done, だが 成し遂げてほしいことがあるなら ask a woman. 女に頼みなさい 鉄の女 マーガレット・サッチャーはそう語ったと聞…

亨進様は侍がお好き?             侍の心は志にあり その魂魄は漢詩にある

www.youtube.com 亨進様はサムライがお好きなようである。 居合いは鞘を抜いた時に既にひとりを斬っている。 だが サムライの魅力は文武両道 文は漢詩に表現された境涯である。 是非 サムライの性相もさらに理解されんことを。 願わくは 英語のできる方は英…

見よ、神の力強い活動が働く力が如何に絶大かを

:17)どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、知恵と啓示との霊をあなたがたに賜わって神を認めさせ、 :18)あなたがたの心の目を明らかにして下さるように、そして、あなたがたが神に召されていだいている望みがどんなものであるか、聖徒…

正夢か?単なる願望か?           信徒が夢で宋総会長が改心した夢を見た

夢のあらましはこうだったという。 現教会において多くの兄弟が集まっていて、大変霊的に復興している時だった。 突然、宋総会長がやはり自分の判断は間違っていたと意思表示して、その場に正座されたのだという。 宋総会長に誰が進言しなだめようとしても、…

久保木修巳 初代日本会長に続け!      とある食口が言った

かって、立正佼成会 の恩師であった庭野日敬師のもとで秘書をしていた久保木修巳 日本統一教会初代会長は、師の指示のもと、ある方と統一教会の修練会に参加したと聞いている。 その内容に大変感銘を受けられた。 その後、有名な山上での火の玉が口に入る体…