原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

SBSCNBC ソウル24時間放送の番組中   「鮮鶴平和賞」タイトルがお父様のお顔を消去!

いつも貴重な情報を提供してくれる、ファミリーフォーラムのサイトで鮮鶴平和賞のニュース動画が紹介されている。

私はハングルがわからないが、24秒から左上に「鮮鶴平和賞 ・・・」のタイトルらしきものが現れる。これが1分50秒になると、御父母様のお写真が出てくるのだが、上記のタイトルがかぶさり、下にあるお父様のお顔だけ全く見えなくなってしまっている。

ニュース番組の単なる失態か、タイトルがごく自然に現れたように見せかけて、わざと誰かによってお父様のお顔が消されたのであろうか?

いずれにしてもそうであれば抗議すべきであろう。

もしかして、教会が提供していた動画事態がそのような処理になっていたというのであれば、大変悲しいことである。

とにかく最近は不自然な写真の話題や席にかんすることが多すぎる気がする。

事情が明らかにされ、悪意がないと良いのであるがどうであろうか?

 

以下に動画が紹介されたファミリーフォーラムのサイトをリンクする。

「鮮鶴平和賞」第1回受賞者を発表 | 統一教会員の合同ニュースブログ familyforum.jp | ファミリーフォーラム