原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

今も神様が最も期待している長男の立場の阿南教会長の一時の誤解を解きたい

私は今も阿南教会長が神氏族メシア活動の伝統を日本サンクチュアリで打ち立てて、

勝利の証を立ててくださる最有力候補だと期待しております。

阿南教会長は、ある意味で日本サンクチュアリの長男のような立場です。

孝進様は二番目にお生まれになりました。

誉進様の立場にあたる長女が平井夫人です。

最初に副会長になられました。

 

われわれ平信徒とは違い、天の期待が大きいのが長男長女の立場の信徒です。

期待も大きいが、試練も大きいのが長男長女です。

サタンはその価値を知っているのです。

 

次男のような立場が松本教会長でしょう。

この三者が三位基台を築いて会長を支えることができるかどうかが

日本サンクチュアリの将来をある意味で決めるでしょう。

一人でも欠けて、別の人を立てることを神は願うでしょうか?

私はそうは思いません。

 

さて、3億6千万双の合同結婚式を日本で開催されなかった件では、

こんなエピソードがあると伝え聞きました。

当時、非常に伝道が進んでいた国がありました。

国会議員や有力者たちが統一協会を大歓迎していたのが台湾でした。

そこで、日本での開催ができないという時に台湾の責任者が、

台湾で開催させてほしいと懇願されました。

ところがお父様は喜び褒めるどころか、烈火の如く叱り飛ばされたといいます。

 

その時何故、お父様は怒られたのでしょうか?

もし、台湾で祝福するということになれば、

台湾がエバ国家になる。

そうしたら、台湾は日本のように世界に人材と経済の支援をすることができるのか!

そのような内容だったそうです。

凍りつくような震え上がるような迫力で言われて

台湾は責任を引き受けることができませんでした。

 

阿南教会長は、氏族メシア活動さえすればいいと誤解されています。

台湾は一喝されたのです。

独立系の一部の者がやんやと万物のことを言っていますが

エバ国家のことがわかっていません。

 

お父様は日本が神によって祝福を受け繁栄する道を切り開いてくださいました。

 

お父様の祈り

 

愛するお父様…、

 今日、一九九八年四月十七日午前十一時ちょうどを期して、ここに集まったあなたの子女を中心とし、日本を中心として責任完遂において足りない条件をすべて補充するために、三人の娘と同じ立場に立った台湾とフィリピンとカナダを立て、これらが一つとなり統一的基盤を立てることによって、父の国、エバ国、天使長国のすべてを結ぽうと思いますので、お父様、祝福してくださいませ。

 天上世界において、興進君とイエス様が家庭を中心として連結されていなかったのが、三億六千万双完成を見る世界的なサタン血統断絶を標準として動くこの前夜において、今、新しい宣布をしなければならない時となりました。父の国、母の国、長子権の国を代表して、この三つの国がお父様の前に新しく立ち、宇宙の中心である天上世界と地上世界を代表することのできる国として、真の父母を中心として絶対的に一つとなった統一的基盤に立って、第二次大戦以後に失った英・米・仏のあらゆる起源を、また、実体圏を中心として日・独・伊を合わせて霊肉実体完成圏の勝利的覇権を、全世界の舞台上に立って再びキリスト教文化圏を祝福することのできる解放的恩賜を下さいましたことに真に感謝いたします。

今やイエス様も真の父母の前に霊的な長子の立場にあり、興進君は霊肉を中心として長子の立場に立っております。彼らが夫婦となることによって、キリスト教文化圏において独身生活をし、独りで生きてきたこれらの前に、霊界を中心として祝福することのできる門を連結させると同時に、現在地上にあるキリスト教の文化圏世界に祝福の門を連結させるための大祝福の恩恵をこの時間付与しようと思いますので、天よ、この場を記憶して下さい。

 エバ国家である日本が責任を果たせなかったことを未完成と考えずに、彼らが責任を持ち再び国を引っ張っていき、国をあなたの前に奉献するという責任を宣誓しましたので、彼らの行く道を、真の父母と一つになるこのような心情的一体圏を経て、父の国と、母の国と、息子の国を結んでお父様の前に奉献いたします。

 この三国を奉献したということは、永遠なる宇宙歴史時代における旧約時代と、新約時代と、成約時代を代表した三つの時代の三人の息子の完成です。そして、三か国を中心とした第二次大戦以後に、エバ国家、天使長国家、アベル国家を連結させる勝利的覇権を、真の父母と一体圏にある統一的祝福の基盤を備え、全世界を代表し、地上に真の御父母様に代わって家庭的定着的恩賜を与えようと思いますゆえ、霊界と肉界が一つとなり、霊界での統一圏と地上での統一圏が一つとなって、今や解放的祝福圏を地上と天上世界に開門して下さることを切にお願い申し上げます。

 イエス様の相対となる人も宣布いたしましたので、アメリカのすべての食口たちはこの二つの家庭を、祝福したこの二人の母と娘を、お父様、自分の国の中心的な家庭の女王として迎えることができますよう祝福して下さいますことを、切にお願い申し上げます。

 この時間、十一時を期して、日本が未完成であることを蕩減する条件として、三つの国を立てましたので協助してください。お父様の前に奉献いたしますゆえ、喜んでこれをお受け下さい。父母の国と長子権の国として備えたものを地上と天上世界に立て、新たに霊肉を中心とした統一的世界へと前進することができますように解放の門を開けてくださり、祝福して下さいますことを、命令してくださいますことを切にお願い申し上げながら、真の御父母様のみ名により宣布いたします。アーメン。アーメン。アーメン。


お父様の御言


 皆さんが一つとなって、一生懸命にしなければなりません。なぜならば、韓国と日本とアメリカは責任が大きいのです。今それを知らなければなりません。アメリカは長子の国となり、日本は母の国となり、韓国は父の国となりました。

 韓国と日本とアメリカは一つの国です。今日以降、私たちは一つの国だと考えればいいのです。この三国さえ一つとなれば、全世界をコントロールするのは問題ではありません。

 この三つの国が一つとなれば、残りの国はみな後からついてくるようになっているのです。統一教会が一つの平和世界を作ったならば、それがまさに地上天国なのです。今日が復活節の完成です。

長子権、父母権、王権開門宣布式 
   (一九九八年四月十七日、午前一時、ベルベディア修練所)

 

 

阿南教会長は、

摂理が大失敗して終わってしまったが如き理解をされているように見えますが、

実際にはお父様がプランAにたいして、プランBを行使して無事に終わっています。

ですから、心配することはないというのです。

 

そういうわけで、本来神様が大きく阿南教会長に期待しておられる二の位置の勝利者としての道を、今後もなお一層の努力をしていただき完遂させていただくよう、衷心よりお祈り申し上げます。

他に誰がおられるでしょうか?

ぜひ、神様に尋ねられて、今後も継続して三代王権に侍り栄光を帰してくださいませ。

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。