原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

9月23日をティッピング・ポイントにするか ディッチング・ポイントにするかは、我々の精誠による

神はできるかできないかをご覧になるよりも

できると信じて精誠を尽くすのか、それとも尽くす前にできないとするのか

その日までその人の姿勢を見ています。

 

天一宮の入宮式と同様に

今回の儀式は特別なものとなります。

旧約、新約、成約を貫く行事になります。

数千年の復帰摂理のターニングポイントが来ました。

韓鶴子オモニが堕落しなければ必要なかったことでしょう。

 

ミクロがマクロに影響して

このポイントが、急激に上昇していくティッピング・ポイントになるか

溝に落ちて急激に下降していくディッチング・ポイントになるのか

それが問題だというのです。

 

tipping point or ditching point

 

イメージを掴んでいただくために

アフィリエイトのセミナーのCMの5分の動画を御覧ください。

 

www.youtube.com

 

  この動画では、そのポイントを迎えるにあたり Do How が必要だと言う。

「どのような感覚でとか、どのような感情でとか、どこを見て」という感覚のことで、

これが重要だと延べています。

来るべき9月23日をなぞらえてみましょう。

 

「ティッピング・ポイント」という本のアマゾンの説明文を引用します。

 

「あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間のこと」

 

「あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間」。これが大きな話題を呼んだティッピング・ポイントの内容である。売れなかったモノが爆発的に売れたり、犯罪率が著しく増減したりといった謎の多い現象を解明しようとしたのが本書である。

 「劇的瞬間」とは何か。本書では、たとえばニューヨークの犯罪発生件数が5年間で64.3%もダウンしたケースなどを例にとって説明する。ここでは、荒廃していた地下鉄をクリーンアップし、無賃乗車を厳しく取り締まったことにティッピング・ポイントがあったとみる。荒廃した地下鉄がニューヨーク全体の犯罪を誘発していたという視点である。あるいは、販売不振だったシューズの爆発的な流行、テレビ番組「セサミ・ストリート」の成功などの現象を読み解いている。ごく小さな原因が感染的に広がり、劇的な変化を生むというのである。

   では、「感染」はなぜ起こるのか。本書は3つの要素を挙げる。「感染」を広げる少数者の存在、「ウィルス」の特徴、それが作用する環境である。とくに、口コミによる伝播の役割を担う人々の具体像を明らかにした点が興味深い。いわゆる口コミによるブレイクの謎解きを行ったものとして、実に刺激的な論考である。

   ただ、商品を売る側にとっては、そこから先、つまりどうすればティッピング・ポイントを作りだせるかが最大の関心事だろう。本書はそこまでは言っていない。本書が指摘しているのは、「小さな変化」が「大きな変化」につながるという発想(つまり、ティッピング・ポイントがすべてを決定するという考え方)が私たちに欠如しているということ。著者のねらいは、私たちの硬直した発想を転換することにあるようだ。(棚上 勉)

 

ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか

ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか

 

 

 

たった今、家庭連合との闘いにとらわれていると、ティッピング・ポイントを見失います。

たった今、霊通者のことに気を囚われると、ティッピング・ポイントを見失います。

全部支流の話しです。

本流がどこを流れているのか、われわれ知らなければなりません。

 

その後も世界はさらに厳しい情況が起こることでしょう。

だが、王様は有名になり多くの人が訪れるようになるでしょう。

 

ノア摂理を振り返ってください。

心情一体 ⇒ 相続

これが9月23日です。

ノアの家族は進んで乗船したと思いますか?

大洪水を見て信じ始めました。

ノアと一体化して方舟に乗ったのではありません。

 

我々はお父様の絶対「性」を信じてきたのでノアの姿を見ることは

基本的にはクリアしています。

そこでノアの家族や宋総会長のときのような摂理は我々にはありません。

神とお父様と亨進様、さらに信俊様。

亨進様を支える国進様とその日その時 共にあり

お父様と一体化される亨進様に心情一体すればよいのです。

 

そのような感覚と感情とそこに向かってフォーカスするのが

今、我々に天が願われていることです。

 

主は命じることなく、主はただ招かれる。

行かざれば、聖書のごとく予定外の者が祝宴に行く。

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。