原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

知り給え! 神が激怒したバビロンの大淫婦韓鶴子の犯罪とそれに追随する家庭連合の堕落を!

 :15)御子(独生子)は、見えない神のかたちであって、すべての造られたものに先だって生れたかたである。

:16)万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、位も主権も、支配も権威も、みな御子(独生子)にあって造られたからである。これらいっさいのものは、御子(独生子)によって造られ、御子(独生子)のために造られたのである。

:17)彼(独生子)は万物よりも先にあり、万物は彼(独生子)にあって成り立っている。

:18)そして自らは、そのからだなる教会のかしらである。彼(独生子)は初めの者であり、死人の中から最初に生れたかたである。それは、ご自身がすべてのことにおいて第一の者となるためである。

コロサイ人への手紙1章

  

アダムは実体の神様である。

エバは実体の神様の妻である。

この主体と対象の格位を崩壊させれば

天宙は再びサタンの下、混沌と無秩序の堕落世界を展開する。

如何に多くの国会議員や人々がバビロンの大淫婦の祝福を受けるため集まって来ようと、それは神の臨在される基盤とはならず、ただサタンが高笑いするのみである。

 

この韓族を通して天は、皆さんが知っているように本来、天子を送ろうとしたのですが、趙漢俊お祖父さんの銅銭3銭が引っかかって天子ではなく天女を送ると仰いました。これは伝説ではなく、事実です。

血統転換、私は胎中にいる時からそうなのです。

お父様の歴史は、エス様の使命を引き継いだその時、その瞬間がお父様が独り子となられた資格です。分かりますか?そのことを分からなければなりません。
2014.07.01天正宮訓読会 韓鶴子

 

<ポイント>
 
1,天は男子を送りたかったが、韓鶴子の祖父が銅銭3銭を自分の為に使ったので失敗して、やむなく女子しか送ることができなかったという教訓 天子がメシア
 
2,韓鶴子はイエス様の血統転換の図式と自分が血統転換した図式の同一性を証明できない。彼女は血統転換が理解できていない。
 

3,韓鶴子はイエス様に会うまでお父様には原罪があったと断定し、お父様の血統転換はイエス様の血統転換のような出生に関わる神の役事とは違うと考えている。

 

私は天の父母の保護圏で育った。母胎から堕落した人間たちとは分離されていた。それを分からなければならない。

独り子の位置は2000年前に立てられた。お父様はイエス様が現われて、ご自身が成すことのできなかった使命を引き受けてほしい、そのようにスウィッチされた。分かる? 天は始まりと終りが同じだ。独り子がふたつにはなれないでしょう。ひとつなの、ひとつ。ところで独生女はいなかったんじゃない、聖霊であって聖霊は肉身がない、実体ではないでしょう。天の保護圏内で、その蕩減を越えた立場で、言うならば私が韓氏でしょう。
2014.09.12 聖婚式後、天福宮 

 

<ポイント>
 
1,韓鶴子は自分が胎中血統転換されたと信じている。だが、血統転換は復帰原理によるのだが、その公式に沿った説明ができないで単なる思い込みに過ぎない。
 
2,韓鶴子の血統転換?あるいは無原罪の根拠はメシアの使命の継承にあるかのようだ。独生女は文氏ではなく韓氏だというが、イエス様のときはヨセフもマリアもダビデの血統と聖書的にはなる。だが、イエス様の父ザカリアは違う。血統で問題にされるのは、常に男性であるが、血統転換の摂理に関わる女性は系図に登場する。正妻と妾の摂理を恨めば真の母の位相を失うことになる。

 

 

独生子が独生女を教育したとは言えません。ですから私が決めました。私が決心したのです。

 
天は先ほど私が話したように、キリスト教基盤は独生女を探し出す道だったと言ったのです。なぜ私たちの国が 韓半島、韓国という名前を持つようになりましたか。

結論から話せば、韓半島は再臨メシヤの独生女を誕生させた国であるので、全ての宗教は根本であられる天の父母様を父母として侍る位置に出ていかなければなりません。
2014.10.27 世界指導者会議 及び 午餐 韓鶴子

 

<ポイント>
 
1,お父様はお母様を教育することが復帰原理の重要事項として語って来られた。
 
アダムが責任を果たすことができなかったために堕落したので、その責任を完成した基準に立つには、エバを堕落圏から復帰して再創造し、善の娘として立ったという基準に立てなければなりません。そのようにしなければ、アダムの完成圏が復帰できないのです。
真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 p.38
 

2, 旧約時代は男性のメシアを求めて来たし、新約の時代は再臨主を待ち望む様になったのであって、独生女を求めてきたのではない。主の助け手としてまた主を証す復帰された真の母を求めてきた。

 

「真の母がサタンに奪われたので、本来の人間(メシヤ)は、死を覚悟してまでもサタン世界から(真の母)を奪い返して来なければなりません。」
祝福家庭と理想天国(1) p.561

 

3,したがって、韓国が独生女を誕生させたのではなく、お父様がサタン世界すなわち堕落世界の罪人から真の母を復帰してきたのが韓鶴子であった。

 

私たちは今まで霊界の役事をする人々に多く会って来ました。ところが大母様の役事だけは違います。独生女の摂理のなかで天が選んだ人でした。そうであったために誰もできない霊界の摂理歴史が出来たのです。真のお父様と近い人々のなかでそのような役割をした人がいましたか、いませんでしたか?これだけ見ても皆さんは知らなければいけません。独生女の摂理歴史がどれほど貴いかということをです。今まで統一教会で真のお母様をどれほど皆さんが認めてくれましたか?
2015.02.21 天正宮 元老代表家庭午餐

 

韓鶴子が自分に生まれつき原罪がないとする考え方は、カトリックの教義のに似ていると言える。統一原理的ではない。お父様が語られてきた内容に反している。
独生女の摂理歴史などは存在せず、お父様によるサタン世界からの復帰摂理があるだけである。自分やその母である大母様を必要以上に神聖化すれば、新しい原理すなわち偶像崇拝の異教を創造して堕落することになる。
また韓鶴子は自分が不当に認められてこなかったという恨みを抱いていたことがわかる。
無原罪の御宿り(むげんざいのおんやどり、ラテン語: Immaculata Conceptio Beatae Virginis Mariae)とは、聖母マリアが、神の恵みの特別なはからいによって[1]、原罪の汚れととがを存在のはじめから一切受けていなかったとする、カトリック教会における教義である。[2]。無原罪懐胎(むげんざいかいたい)とも言う。
1854年に正式に信仰箇条として宣言決定された[3]。

無原罪の御宿りの教義は、「マリアはイエスを宿した時に原罪が潔められた」という意味ではなく、「マリアはその存在の最初(母アンナの胎内に宿った時)から原罪を免れていた」とするものである。
前提として、カトリック教会において原罪の本質は、人がその誕生において超自然の神の恵みがないことにあるとされる[2]。
キリストは原罪を取り除く者であり、マリアはキリストの救いにもっとも完全な形で与った者である。ルカによる福音書1:28にある「おめでとう、恵まれたかた」と天使から聖母マリアが言われたことには、原罪とは逆の状態、すなわち神がともにおられるという恵みが特別にマリアに与えられていることが示されているのであり、マリアが存在の初めから神と一致していることが示されているとされる[2]。
こうしたことから、マリアが存在の初めから神と一致し生涯と死を通じて人のいのちの完成に至ったこと、人類に対するキリストの救いのわざのもっとも完全で典型的な現れであるとし、そのことを示す二つの教義が無原罪の御宿りと聖母の被昇天であるとされている[2]。

 

7年路程を血を吐くような心情で超えてこられた韓鶴子女史は、最後の最後で心情の十字架を超えることができずに終わった。

こんな光景を見ようとは誰が想像し得たであろうか?

三次の祝福まで耐えれば栄光の勝利がもたらされ、心の中をのたうち回ってきた恨から

いよいよ開放されて永遠にお幸せになられたものを!

 

独生子の位置は残っています。それゆえお父様は16歳の時にイエス様から独生子の位置を引き継がれたのです。皆さんはそのことを明確に知らなければなりません。だとすると、お父様はその位置から再臨メシヤになるのではありません。責任があります、責任分担。

私は堕落と関係ない立場、即ち4千年間にわたるイスラエル民族の蕩減摂理を通じてイエス様を誕生させたように、私もまたそういう立場で生まれたので原罪がないのです
2016.02.24 元老修練会
 
<ポイント>
 
1,イエス様においても文鮮明再臨主においても勿論無原罪で生まれただけでそのままメシアになることはできない。失われた神のみ言葉を復帰しなければならない。
では独生女だという韓鶴子はどこでどうやってどのようなみ言葉を復帰してきたであろうか?独生女という言葉は全く意味を成さない。
 
2,お父様のみ言葉のごとく、韓鶴子は生まれながらにして堕落と関係のない立場、すなわち無原罪で生まれてくることはできない。
エバは取って食べれば死ぬという神のみ言葉を軽んじ死を覚悟して堕落した。そこで蕩減復帰の道はその逆の経路を辿らなければならない事情から、死ぬような辛い道を経て神のみ言葉を復帰するエバの道が必要になってくる。
エバにとって死ぬより辛い道は愛の十字架であり、これを超えて創造本然のエバに戻っていく道が、正妻と妾という女性版のカインアベルの路程であった。
韓鶴子が生まれながらの無原罪独生女であるという幻想に価値があるのではない。
彼女が妾のような立場から正妻の立場を勝利して復帰したことこそが偉大であった。
だが、当のご本人はそのことを誠に残念ながら理解できなかった。
 
天は6000年という長い摂理歴史のなかでこの韓民族を通して独生女、神様の娘、原罪と関係ない独生女を探されました。過去2000年前のマリアとは違い、独生女を誕生させた大母様の摂理は、生涯真の父母様の環境圏を作って差し上げることに全力投球しました。誰もできなかった地上の清平摂理の役事を守護して来られたのです。
2016.10.06 龍平リゾート室内体育館 韓鶴子
 
<ポイント>
 
1,韓民族が独生女を生んだのではなく、お父様の教育によって実体の神様(見えない神のかたち)であるお父様の妻になられたのである。
 
2,清平の役事は大母様だけではなく、興進様や忠母様も協力されてなされた役事であることは家庭連合公認の霊界メッセージで明らかにされていることである。
 
私は腹中から3代の一人娘の母系として血統転換し、原罪を清算して純血で 誕生した独生女だ。ところがお父様は原罪を持って生まれた。私は一人娘と して生まれたが、お父様には複数の兄弟がいる。お父様が原罪なく生まれた なら、その兄弟たちも原罪がないという話になる。したがってお父様は原罪 なく生まれたのではないということだ。
2016年12月25日 天正宮 韓鶴子


原罪を持って生まれたお父様は、原罪なく地上に生まれた独生女に会って原罪を清算した。したがって、お父様は私に会う前に、他の女性との結婚 をしてはいけなかった。
2016年12月30日 430双祝福家庭以上の元老夫人たちを招集 韓鶴子
 
<ポイント>
 
1,韓鶴子によれば自分の血統転換は三代の母系で原罪を精算したというトンデモ原理を創出することになった。曰く私は腹中から3代一人娘の母系として血統転換し、原罪を清算して純血で 誕生した独生女だ。
 
2,韓鶴子は原罪なく生まれたが、お父様は違うと公言した。
「ところがお父様は原罪を持って生まれた。」
 
3,原罪のあるお父様は原罪のない韓鶴子によって原罪を精算されたという新しいサタン的な原理を樹立した。
「原罪を持って生まれたお父様は、原罪なく地上に生まれた独生女に会って原罪を清算した。」
 
4,初めの方との御聖婚や二度目の御聖婚は間違いであったとお父様の失敗を語った。
「お父様は私に会う前に、他の女性との結婚 をしてはいけなかった。」
 
このように韓鶴子は真の母の位相を捨て去り、お父様を侮辱貶め教義を転倒する反キリストバビロンの淫婦に堕落することになった。
このような韓鶴子を擁護する家庭連合は神の恩讐になった。
 
お父様によって真の母に新しく選ばれた姜賢實オモニは、お父様が原罪を持たずに生まれたことを証言された。
韓鶴子のクリスマス発言の火消しを家庭連合がした時の見解は、
 
「何よりも姜賢實会長はサンクチュアリー教会で主張する内容を、まるで真のお母様が直接言われたかのように話すことによって食口たちに重大な混乱を与えています。『お父様は原罪を持ってお生まれになったと言われまし た』だとか『お父様の位置を格下げしてお母様の位置を格上げした』という 主張は決して事実ではなく、その意味も違います
 
ところが、12月30日にこれを韓鶴子自身にひっくり返され大混乱となったのである。
 
 
その話をまたされたんです。お父様は本来結婚をしてはいけなかったのだと。  

その日も、お父様はイエス様から引き継がれたが、その立場だけ引き継いだというんです。それでそれを守るために北に行かれて、ご苦労されて、南にこられてご苦労されたというんです。それでお母様に出会った後に独生女によって、お父様は独生子になられて、その次に原罪を脱いだというんです。そのようにまた説明されるから私たちの表情がおかしくなるでしょう。だからお母様が、「何か質問してみなさい」と言われたんです。その場で誰が質問できるでしょうか。
12月30日の集会に参加した婦人食口がカフェで雑談した音声録音記録による

 

<ポイント>

 

1,お父様はイエス様からキリストの使命を継承されたが原罪は残っていた。

2,韓鶴子という独生女に会って韓鶴子によってお父様は独生子になって原罪を脱ぐことができた。

 

これがお父様と一体化している真の母の姿だと信じることができようか?

家庭連合は次々とお父様が創ってこられたアダム文化を破壊して堕落エバ文化を構築し続けている。

 

2017年5月29日~30日ベルギーにおいて、ヨーロッパの国家間比較宗教研究会であるFVGと世界新宗教学会というこの世の組織が主催したセミナーがあった。参加した神学者は、一般宗教学者8名、世界平和統一家庭連合所属3名、世界平和統一聖殿2名、家庭平和協会2名であった。

家庭連合の代表として参加したマイケル・ミクラーUTS 教授の弁が以下である。

 

質問者)
文鮮明牧師が、原罪をもって生まれましたか?

ミクラー教授)
私は、タマルの勝利が聖母マリヤに連結されたように文鮮明牧師がイエスから使命を引き継いだその瞬間に原罪がない立場になったという金振春の解釈を支持する側として…。

質問者)
失礼ですが、もうちょっと短くお答えいただけますか。

ミクラー教授)
確実に言える訳ではありませんが、私は文鮮明牧師が原罪なく生まれなかったと信じています。しかし彼は特別に準備された血統ではありました。

質問者)
あなたは文鮮明牧師が原罪をもって生まれたと信じますか?

ミクラー教授)
そうです。


2017年5月29日~30日 ベルギー 世界新宗教学会セミナー「文鮮明の生涯と業績、そして学術的な観点での統一運動」

 

お父様に原罪があるかどうかについてのみ言葉がある。

 

(あなたたちが、何、先生が原罪があるのか、ないのかと言うことができません。←家庭連合による削除) 神様が原罪のある先生を使いますか? 16歳までアダムエバの血筋が間違っていません。何故16歳を重要視するのですか? 16歳までは堕落をしませんでした。その継代を継ぐのです。(それ以前まで掘り下げて先生が原罪があるのか、ないのかということを自分達が決定できますか? 意味のないことをしています。←家庭連合による削除) 私がそのようなことを考えずにここで教祖の仕事をし血筋を正すと言いますか? 話もするなというのです。話もするなと。私が尋ねてみると天が話もするなというのです。2009.02.27 御言葉選集608-276

 

韓鶴子と家庭連合の教義は気違い沙汰である。

「1パーセント、0.数%の差が出来ても分裂する」韓鶴子にお父様は警告してこられました。

 

オモニも話してみろというのです、勝手に生きるのか。オモニも38度線を越えなければなりません。あなたはあなたが行くべき道があり、私は私なりに行く道があると言って行ってみなさい。別れたでしょう。1パーセント、0.数%の差が出来ても分裂するのです。天国の門に一緒に入って行かなければなりません。 堕落する時一緒に堕落しました。一緒に追い出されたのです。地獄の底に一緒に行ったのです。

「先生が堕落の血を受けたのか、きれいな血を受けたのか」というのです。皆さんがそういう自信がありますか。16歳に堕落したら堕落する前のエバの名をして、その次にアダムの代身の位置で歴史時代の代表としての責任を担って、蘇生段階の代表者、長成段階の代表者、完成段階の代表者、全部で8段階を越えることができる6千年、その代表の血筋を清めずにどうやって代わりに神様の血筋を連結させることができますか。

原理を解釈もできない人たちが、何、先生が純血か、何の血か? 私がそれを知っているためにこの場に出ないでいようと思いました。そこに行かないようにしようと思いました。醜いことを知っているために。何、先生の血が何、どうだって? 堕落前に血を汚したのか。16歳にしたことが何です、決心した内容が? その詩('栄光の王冠')が何、皆さんを教育するためのものですか。私が超えるか超えないかという戦いの宣言文です、それが。 それと何の関係がありますか。言ってみろというのです。

私がオモニという者、再臨主という者をどうして明らかにできなかったでしょうか? 明らかにすれば、すべて無くならなければなりません。 追い払わなければなりません。 戸を閉めて。 神様も人類を置いておいてしまい戸を閉めたがるのです。「真の父母になるお前だけでも残れ」と言ったのです。それで残った人なのに残されたものまで失くしてしまおうとしたでしょう。立てようとしませんでした。立つ位置がどこにありますか?足場がどこにありますか。
2009.02.28 御言葉選集608-303

 

堕落したエバのようにアダムを主管性転倒してはいけないのだ。

真の父母の一体化と何であったか?

完成したアダムとエバによる最初の結婚を陽陰の関係から見れば、

アダムとは主体的なものを総合した実体相でありすべての主体の主管主である。

エバとは対象的なるものを総合した実体相でありすべての対象の主管主である。

 

「1パーセント、0.数%の差が出来ても分裂する」

 

我々はまた、他の面において、人間が天宙の中心となるということについて論じてみることにしよう。詳細なことは第六節で述べるけれども、無形と有形の二つの世界を総称して天宙というが、人間はこの天宙を総合した実体相である。しかるに、既に述べたように、天宙を形成しているすべての被造物は、主体と対象とに分けられることが分かるのである。
 ここにおいて、我々は、人間始祖として創造されたアダムがもし完成したならば、彼は被造物のすべての存在が備えている主体的なものを総合した実体相となり、エバが完成したならば、彼女は被造物すべての存在が備えている対象的なるものを総合した実体相となるという結論を、直ちに得ることができる。神は被造世界を主管するように人間を創造されたので、アダムとエバが共に成長して、アダムは被造物のすべての主体の主管主として完成し、またエバはすべての対象の主管主として完成され、彼らが夫婦となって一体となったならば、それがまさしく、主体と対象とに構成されている被造世界の全体を主管する中心体となるべきであったのである。
 また、人間は天宙の和動の中心として創造されたので、すべての被造物の二性性相の実体的な中心体であるところのアダムとエバが、完成されて夫婦になってから、彼らがお互いに和動して一体となったときに、初めて二性性相として創造された全天宙と和動することができるのである。このように、アダムとエバが完成された夫婦として一体となったその位置が、正に愛の主体であられる神と、美の対象である人間とが一体化して、創造目的を完成した善の中心となる位置なのである。ここにおいて、初めて父母なる神は、子女として完成された人間に臨在されて、永遠に安息されるようになるのである。このときこの中心は、神の永遠なる愛の対象であるために、これによって、神は永遠に刺激的な喜びを感ずるようになる。また、ここにおいて初めて、神のみ言が実体として完成するので、これが正に真理の中心となり、すべての人間をして創造目的を指向するように導いてくれる本心の中心ともなるのである。それゆえに、被造世界は、このように人間が完成されて、神を中心として夫婦となることによってつくられる四位基台を中心に、合目的的な球形運動をするようになる。しかるに、被造世界は人間の堕落によってこの中心を失ったので、万物も実に切なる思いで、神の子たち、すなわち創造本性を復帰した人間たちが出現して、その中心となってくれる日を待ち望んでいるのである(ロマ八・19~22)。

原理講論  創造原理 第二節 万有原力と授受作用および四位基台(三) 正分合作用による三対象目的を完成した四位基台(4)四位基台の存在様相

 

アダム文化をお父様が創ってこられたのに、これを壊してエバ文化を韓鶴子は創り続けている。信じられないほどの神とお父様に対する反逆行為である。

真の夫婦を破壊し、真の父母を破壊し、真の家庭を破壊し、天宙を爆破してしまった。

フェミニズム神学の完成版としてサタンが韓鶴子の耳元で囁いたのが、

独生女神学である。

エバがアダムの上にまたがって主管性転倒するのが韓鶴子の神学である。

三日行事を吹き飛ばす暴挙である。

サタンに魂を売った売女となり、バビロンの大淫婦と呼ばれる所以である。

 

オモニもこれからは、自分勝手にするという考えをしてはいけません。アボジも私がいなければ完成できなかった』そのような考えをしてはいけないというのです。
2005年3月22日 御言葉選集491-247


オモニ、しっかり理解しなさい。神様がオモニを中心として、先生と一つになれとは言いません。そんな道理はありません。
2005年3月2日 御言葉選集489-222〜223


最近では、女性を立てるので女性が一番であると思ってお母様を立てようとするのですが、父母様(文先生)を立てなければいけないというのです。
2005年2月25日 御言葉選集489-27


先生は今まで背を丸くして寝ています。オモニが知っています。いつも『寝返ろ(背を向けて寝ろ)』という小言を聞きながらオモニの横でくっついて過ごしている悲しい事情を誰も知りません。

それを一つの法のように、一つの道理のように知るようになれば全て滅びます。行く前に蕩減期間が必要ならば残し、その期間において遺書を書いておいて私がなくならなければならない立場が立ったというのです。それが何の意味か分かりますか?
2008年11月11日 御言葉選集602-17


先生は何もありません。今回私は一銭も私の財布にありません。オモニに任せましたが、オモニがぎゅっと握り締めてお金を自分勝手にしようと思っているのです。

勝手に動けというのです。『あなたはあなたの行きたい通りに行き、私は私が行きたい通りに行く。』と言ったのです。私が朝どれほど深刻だったでしょうか。

太陽が登る前に太陽がなくなった真っ暗な世界、電気の光が砂浜に映るのと同じ、ちょうどそのような心でもって朝早くから去りました。今日は大変革を成すというのです。オモニは勝手にしろというのです。
2009年1月24日 御言葉選集607-11



オモニの位置もありません。オモニの位置も一緒にあると思っています、ありません。オモニを再創造しなければなりません。
2009年7月12日 御言葉選集614-26


オモニがどれほど大胆か分かりません。こうした原理原則を中心として天の国の天法生活に入ると 一編に引っかり得る状況がたくさんあることを知らずに勝手に生きています。そこに引っかからないように私が垣根を作ってあげて、蘇生時代から国家解放圏までもオモニを保護する責任を今しています。垣根になることは自分の垣根圏と対等な位置でできることではありません。先生が作ってやった垣根ができる前にはできません。

オモニがどうして神様の夫人の位置に立てますか。堕落した女として、どうして 真の父母の夫人の位置に立てますか。真なる僕の夫人の位置にも立てずに追い出されて。それを殺してしまおうとするのにですよ。そのような人を掴まえて 神様の夫人の位置に立てますか。そんな馬鹿げた行動がどこにありますか。統一教会の皆さんがそうです。
2009年7月12日 御言葉選集614-28〜29

 

 

宗総会長と徳野会長が信仰を立てて亨進様に従い悔い改め、

すべての日本組織をお父様のもとに返還していれば、

韓鶴子オモニは偉大な真の母として勝利する道が残されていた。

だが、彼らは韓鶴子の乱心を信じることが信仰であり忠誠だと考えた。

オウムの上祐が尊敬していた麻原がとんでもないことをしていることを知った時点で

多くの信者に身を捨てて警鐘を鳴らすべき時を逃したように、

彼らも同罪を犯してしまった。

永遠の命をどれだけ葬り去れば気が済むというのだ。

阿呆め!

お父様が悲しげに在りし日のお前たちの姿を今も探しているというのに。

 

 彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻は主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。主なる神は人に呼びかけて言われた「あなたはどこにいるのか」

創世記3章8〜9節

 

血統は心情を表す。

血統は父から子へと伝わる。

お父様から亨進様へと伝わり、信俊様に実る。

お父様が養子までにした孫の信俊様。

これが三大王権である。

三代王権。

 

 オモニを見ると血統が違います。血統で残るのは父子が残るのです。分かりますか、何のことか?「はい。」 オモニは畑です,畑。種は畑さえあればどこに植えてもいくらでも実を結ぶのです。ですから父子関係は血統が連結されているのです。(…中略…)ですからオモニがいなくてもオモニをいつでも探してくることができます。何の意味か分かりますか?

オモニが責任を果たせなければ息子とアボジだけいればオモニはいくらでもいるという意味です。アダムさえいれば母親、エバは創造できるでしょう? アダムの息子が堕落しなかった血統さえ成されれば女性はいくらでもいます。いくらでも探してくることができるのです。
2000.03.06 御言葉選集318-172

 

そして、康賢実オモニが真の母として選ばれ三次の御聖婚は勝利に終わった。

真の母 康賢オモニ 億万歳!

 

 

以上に掲載した韓鶴子の語った言葉は、以下のサイトの収集から主に引用させていただいた。

独生女神学に対する考察 - お父様のみ言葉・原理観・証拠