原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

韓鶴子がバビロンの大淫婦であり聖霊の実体ではない理由 小山田も佐野も可知も太田も血統転換が理解出来なかった

天地人真の父母様御生誕祭では、韓鶴子の椅子がでんと一つすえられているだけでした。家紋は韓氏の家紋のみで、ついにお父様の椅子は用意されなくなりました。

韓鶴子はこのようにうそぶきました。

 

私たちは、新しい時代を生きています。神様を正しく知らなければなりません。それでこそ、神様を自分の家庭と国、世界にお迎えすることができるのです。神様が天地を創造された時、ご自身の形状、ご自身の姿に似せて被造世界を創造され始めました。鉱物世界のプラスとマイナス。植物世界のおしべとめしべ。動物世界の雄と雌。
最後に、人間始祖となる男と女、聖書でいうアダムとエバを創造されました。つまり、創造主である神様は万物世界を見たとき、人間世界を見たとき、男性格の主体ではなく天の父と天の母として存在され、生命体が誕生したということを皆さんははっきりと知らなければなりません。宗教の完成も、人間の完成も、宇宙の母、真のお母様、独り娘を迎える事ができなければ、堕落した人類としての救援はありえません。天の父母様であられ、人間として勝利された真の父母と一つとなった私たちは、真の父母を通して再び生まれ変わるときには、天の父母様の前に進み出ることができるのです。

 

神様は堕落以前の創造本然のエバを求めていました。

では堕落以後のエバはどうなってしまったのでしょうか?

善悪知るの木というのは、絶対「性」・淫乱を知る木のことです。

絶対「性」を知らなければ、即淫乱を知る木になります。

絶対「性」とは、神の血統を何よりも重要視することでした。

神の血統を体面よりも命よりも重視する女の心情基準があれば

血統転換が始まるというのです。

 

タマルの話ですね。

聖霊の働きとは、神の血統を死守する絶対「性」の勝利者たちの働きです。

だからわれわれは神に近づく復活ができるのです。

 

何故、韓鶴子オモニがバビロンの大淫婦に堕落したかと言えば、

一言で言って神が祝福するお父様の血統を排斥したからです。

お父様は「韓氏を誇るな!」と散々注意されてきました。

ところが、

韓氏こそ朝鮮の血統の本流だと説教されてきました。

神が祝福したお父様の血統を重んじることなく、

文氏より韓氏が優秀だとされました。

神が祝福する血統を重んじない女には、もはや重生の役事を果たすことができなくなりました。

御自分から真の母の位相を放棄されたというのです。

 

エス様は血統転換をオリーブの木に接ぎ木する例え話で語られました。

オリーブの木がイエス様で、堕落人間は接ぎ木でした。

これを血統から表現すると、

オリーブの木は神の血統を意味します。

神が祝福した血統です。

では接ぎ木はどうでしょうか?

接ぎ木は堕落人間ですから、サタンの血統、サタンが祝福する血統です。

神が祝福する血統以外は、すべてサタンが祝福する血統です。

 

お父様が願われた第二教主とは、当然誰よりも文氏の血統を重んじる女性のことでした。

その血統を象徴するのが家紋だというのです。

ところが、韓鶴子オモニはお父様が聖和されてからというもの、

文氏の家紋は使わず、韓氏の家紋のみを使うようになりました。

現在もお父様のお写真も部屋から外され、韓鶴子が王冠と杖を被っている写真が飾られています。他に飾ってあるのは別の韓鶴子の写真はあってもお父様の写真はありません。

 

接ぎ木と言うのは、根も幹もないというのです。

サタンの血統を断ち切ったということです。

断ち切ったままなら枯れ果てて死んでしまうから、

新しい根に繋がらなければならない。

新しい幹に繋がらなければならない。

 

完全に死にきった立場、自己否定の立場が接ぎ木の姿です。

この接ぎ木思想をメシアと堕落人間という二者の関係という簡易的な説明から

真の父母と堕落人間という三者の関係で詳しく説明したのが

再臨主文鮮明先生の血統転換の神学です。

 

さらに韓鶴子は自分は生まれながらにして無原罪だが、

お父様はイエス様に会ったときからだと公言しています。

お父様が地上におられた時にそのことをお父様に語って

ひどく怒られたにも関わらず今だに語ってはばかりません。

 

聖霊とは主を証しするものであり、反キリストではありません。

韓鶴子オモニは信仰的に完全に狂ってしまいました。

 

「創造主である神様は万物世界を見たとき、人間世界を見たとき、男性格の主体ではなく天の父と天の母として存在され、生命体が誕生したということを皆さんははっきりと知らなければなりません。」

 

神を中心とする四位基台は主体と対象の格位があって授受作用が生じます。

韓鶴子はこれを男女平等の格位だと宣言しました。

神の嫌うフェミニズムの立場を取りました。

 

二性性相の関係性を破壊しました

四位基台の主客を破壊しました

授受作用を捨てました。

主客を平等へ、主客を転倒へと神学を立てました

天宙の爆破者、神の破壊者、原理の崩壊者になりました。

 

何故、韓鶴子はバビロンの大淫婦なのでしょうか?

それは、4つの堕落性本性が生じてきた経緯を見れば

推測することができます。

堕落性本性とは人類史始祖のアダムとエバが堕落した際に生じた

あたかも本性であるかの如く人間に宿ってしまった性質でした。

これらが発生するには順序がありました。

 

1,神の立場に立てない 

  エバは神の戒めを神の立場で受け止めませんでした

2,自己の位置から離れる

  エバは神の心の位置から離れ、浮気をし、間男のルーシェルと淫乱を結びました

3,アダムに主管されるべきエバは逆にアダムを主管し堕落させ、主管性転倒します

  アダムの上にまたがって女性上位になりました

4,罪の繁殖が始まります

  エバが生む子女は原罪をもって生まれる死すべき者となりました

  人類は永遠の命を失いました。

 

そこでメシアが来られて、堕落人間を死すべき者から

永遠の命を与えられる神の子へと転換される日を人類は待ち焦がれました。

 

韓鶴子は、

1,神の立場に立てず、蛇に騙されたエバのように、天聖経のみ言葉を変えました

  神の心情の蹂躙者、み言葉の破壊者!

2,神の血統を体面よりも命よりも貴重視する聖霊の実体の位置を離れました

  タマルは神が祝福するユダの血統を生命視したが、韓鶴子は文氏の血統ではなく、

  堕落の血統である韓氏の血統を重んじます 血統を象徴する韓氏の家紋のみ使う。

  血統転換できない身分に成り下がりました。お父様の席を御聖誕祭に用意しない。

  文氏の先祖を祭る祭壇を撤去し、忠母様を軽んじ大母様を重んじました。

3,韓鶴子アボジより私のほうが上手くやるといい主管性転倒します

  お父様には権能の杖も王冠も用意せず自分だけ紫のマントをまとって現れました。

  私は生まれながらに無原罪の独生女だが、お父様はイエス様に会うまでは原罪があ

  ったという非原理神学を宣言した。

4,サタンに魂を売ってサタンと結婚した女が偽の祝福で罪の子を繁殖する

  韓鶴子の祝福では神の血統に転換できません。神の血統でなければ悪魔の血統でし

  かありません。神の血統を正確に複写して子供に伝えるのが聖霊の実体の役事。

  堕落の血統たる自分の根に接ぎ木してどうするというのでしょうか?罪の繁殖。

 

韓鶴子はお父様の絶対「性」を疑いました。

「私は絶対権力だ!」と叫びました。

王の権能を取り上げて、自分が女帝としてすげ替えるというのです。

主管性転倒を強烈に推し進める前には、必ず自己の位置を離れます。

彼女は実体的な堕落をしたゆえに、このように真の父の上に立とうとするのでしょう。

原理によれば、それ以外は考えられません。

 

神が祝福するお父様の血統を生命視できない女に、もはや重生の役事はできません。

不可能です。

心にお父様に対する憎しみや葛藤のある女にどうして神の子に生み返す役事ができるでしょうか?

 

 :30)主なる神は言われる、あなたの心はどんなに恋いわずらうのか。あなたは、これらすべての事を行った。これはあつかましい姦淫のわざである。

:31)あなたは、ちまた、ちまたのつじに高楼を建て、広場、広場に台を設けたが、価をもらうことをあざけったので、遊女のようではなかった。

:32)自分の夫に替えて他人と通じる姦婦よ。

:33)人はすべての遊女に物を与える。しかしあなたはすべての恋人に物を与え、彼らにまいないして、あなたと姦淫するために、四方からあなたの所にこさせる。

:34)このようにあなたは姦淫を行うに当って、他の女と違っている。すなわち、だれもあなたに姦淫をさせたのではない。あなたはかえって価を払い、相手はあなたに払わない。これがあなたの違うところである。

:35)それで遊女よ、主の言葉を聞け。

:36)主なる神はこう言われる、あなたがその恋人と姦淫して、あなたの恥じる所をあらわし、あなたの裸をあらわし、またすべての偶像と、あなたが彼らにささげたあなたの子どもらの血のゆえに、

:37)見よ、わたしはあなたと遊んだあなたのすべての恋人、およびすべてあなたが恋した者と、すべてあなたが憎んだ者とを集め、四方から彼らをあなたの所に集めて、あなたの裸を彼らにあらわす。彼らはあなたの裸を、ことごとく見る。

:38)わたしは姦淫を行った女と、血を流した女がさばかれるように、あなたをさばき、憤りと、ねたみの血とを、あなたに注ぐ。

:39)わたしはあなたを恋人の手に渡す。彼らはあなたの高楼を倒し、台をこわし、あなたの衣をはぎ取り、あなたの美しい飾りの品を奪い、あなたを衣服のない裸者にする。

:40)彼らは民衆をかり立ててあなたを攻め、石であなたを撃ち、つるぎであなたを切り、

:41)火であなたの家を焼き、多くの女たちの前で、あなたにさばきを行う。こうしてわたしはあなたに淫行をやめさせ、重ねて価を払わせないようにする。

:42)そしてあなたに対するわが憤りをしずめ、わがねたみをあなたから離し、わたしは心を安んじて、再び怒ることをしない。

:43)またあなたはその若き日の事を覚えず、すべてこれらの事をもって、わたしを怒らせたから、見よ、わたしもあなたの行うところをあなたのこうべに報いると、主なる神は言われる。あなたはもろもろの憎むべき事に加えて、このみだらな事をおこなったではないか。 

エゼキエル16章

 

 小山田も佐野も可知も阿部も太田も血統転換を理解していない。

講義として語ったとしても、実際の情況に当てはめて応用することができない。

多くの信徒の永遠の命を奪い去った輩です。

み言葉の門番の責任を果たせませんでした。

韓鶴子とこれに従う女性淫婦達。

わたしは生きているというお父様の声を聞かない妖邪な者達。

 

 :16)これがすなわち平和がないのに平和の幻を見エルサレムについて預言したイスラエルの預言者であると、主なる神は言われる。

:17)人の子よ、心のままに預言するあなたの民の娘たちに対して、あなたの顔を向け、彼らに向かって預言して、

:18)言え、主なる神はこう言われる、手の節々に占いひもを縫いつけ、もろもろの大きさの人の頭に、かぶり物を作りかぶせて、魂をかり取ろうとする女はわざわいだ。あなたがたは、わが民の魂をかり取って、あなたがたの利益のために、他の魂を生かしおこうとするのか。

:19)あなたがたは少しばかりの大麦のため、少しばかりのパンのために、わが民のうちに、わたしを汚し、かの偽りを聞きいれるわが民に偽りを述べて、死んではならない者を死なせ、生きていてはならない者を生かす。

 :20)それゆえ、主なる神はこう言われる、見よ、わたしはあなたがたが用いて、魂をかり取るところの占いひもを奪い、あなたがたの腕から占いひもを裂き取って、あなたがたがかり取るところの魂を、鳥のように放ちやる。

:21)わたしはまたあなたがたの、かぶり物を裂き、わが民をあなたがたの手から救う。彼らは再びあなたがたの獲物とはならない。そしてあなたがたはわたしが主であることを知るようになる。

:22)あなたがたは偽りをもって正しい者の心を悩ました。わたしはこれを悩まさなかった。またあなたがたは悪人が、その命を救うために、その悪しき道から離れようとする時、それをしないように勧める。

エゼキエル14章

 

 現在は、家庭連合という山羊とサンクチュアリという羊により分けられる時代から

サンクチュアリ内における山羊と羊を分ける時が来ている。

復帰摂理は神とサタンの善悪闘争史でした。

両者に共存の道はない。

家庭連合もサンクチュアリも同じ食口ではないかと言う者がいる。

いずれかが神の子でもう一方は蝮の末です。

悔い改めて神の懐に戻る者を拒むことは神の御心ではない。

だが、回心しない者はサタン。

サタンがべったりくっついている。

一番始末に悪いのは、家庭連合の主張にも確信が持てず、

サンクチュアリの主張にも確信が持てず、

しかも多くの信徒を牧会してきた者です。

この世に中間位置ほど恐ろしいものはない。

そのような人は神もサタンも信じることができない。

神は善のみに相対し、サタンは悪のみに相対する

だが、彼は二人の主人に仕える。

それもころころと仕える主人を変えて、信徒の永遠の命に責任を持たない。

 

6マリアの絶対「性」を信じない女がどうして聖霊の実体になるのか?

7年路程が自分の原罪の精算だと信じない女がどうして真の母と言えるのか?

妾から本妻に復帰するのが堕落エバの復帰の道ではなかったのか?

血統も血統転換の理解せず、好き勝手に原理を書き換える女がどうして第二教主となれるのか?

 

二代王と三代王を追い出して三代王権を爆破した女が何故独生女なのか?

 

たといそこにノア、ダニエル、ヨブの三人がいても、彼らはその義によって、ただ自分の命を救いうるのみであると、主なる神は言われる。

エゼキエル14章14節

 

この道はどのような道か?

お父様の義でさえオモニの命を救うことができない。

人間の責任分担がある。

ましてわれわれに夫や妻や息子や娘を救えない時もある。

迷わず行かなければならない時がある。

お父様を離婚した韓鶴子に、お父様が未練を持てば、

世界はもうとっくに滅亡の中にあったことだろう。

亨進様と国進様がお父様とともに康賢実オモニを真の母として迎えなかったら

今日はなかった。

われわれは主が行かれる道に従う。

おのが十字架を持て。 

 

 韓鶴子はお父様と完全な一体化ができなかった。

だからDーDAYが必要であった。

それは勝利した韓鶴子オモニの解怨の日となるはずだった。

それをぶち壊してしまった。

 

主なる神は言う、私は生きている。

真の父も言う、私は生きている。

彼らは見る目を持っていながら見ず、

聞く耳を持っていながら聞かない。