原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

お母様が語られた「宇宙の根本を探して」を聞き 「オンマ、全てを捨てて出よ」とお父様は言う   

天一国3年天暦9月12日(2015.陽暦10.24)、午後4時、「2015秋季清平特別大役事・真の父母様特別集会: 第2部真の父母様特別集会」において

お母様が語られた「宇宙の根本を探して」からの抜粋です。

復帰されたエデンの苑 天宙清平修錬苑

 

それはどういう意味かと言えば、キリスト教だけが神様と人間の関係を父子(親子)の関係と言いました。神様を父と呼びました。親と子、血統が一つでなければならないのに、堕落したということは血統が間違ったということです。それで、天の側に来るためには蕩減を払わなければなりません。それが、困難の中で4千年という期間をとおし、一つの家庭を立てて選民として育てられてきたのがイスラエル民族でした。イスラエル民族が4千年という、とても長い歳月をとおして出てくるまでの天のご苦労というのは言葉で表現できません。ですからイスラエル民族が国の形態を持つことができるときに合わせて、神様はメシヤを送ると言われました。そしてメシヤは来られました。神様は独り子と言われました。「この堕落した世の中に人間たちは多いが、私が対することのできる唯一の息子だ。独り子。」


それでは堕落した人類はこの独り子に侍らなければならないのに、どうなりましたか。準備されたイスラエル民族、ユダヤ教、イエスの周辺の人、マリヤまで責任を果たしましたか。果たせませんでしたか。イエスは十字架に架かるしかありませんでした。亡くなられながら何と言われましたか。「再び来る。」再び来られて何をされると言われましたか。子羊の宴をすると言われました。結婚するのだという意味です。神様の願いであり、人類の願いは人類の真の父母に出会うということです。そうしてこそサタン圏に落ちた人間が天の側に再び復活できるのです。しかし、その機会を逃しました。私たちは歴史をとおし、イスラエル民族がどんな迫害にあったか知っています。そのときローマ帝国は世界に通じると言われるほどの強大な国でした。イスラエル民族はローマ帝国下にいました。彼らがイエス様に侍り一つになっていたとしたら、ローマ帝国を吸収して世界に出て行っていたでしょう。そうなれば、そのときに善主権の神様を中心とした善の版図は成されていたでしょう。しかし、その機会を逃しました。それでも全知全能なる神様は待つだけではおられません。それで、キリスト教2千年の歴史は聖霊の復活によって聖霊の歴史でした。それはどういう意味かと言うと、独り娘を探し求めてきた基盤であったということを知らなければなりません。わかりますか。(拍手)


今日のキリスト教徒たちはわかっていません。天の摂理歴史がどのように科学的に、本当にはっきりとこのように摂理歴史をしてこられたのか、これをわかっていません。それで、少しここでイエス以降に人類文明史をとおし、この韓半島がどのような責任を果たさなければならないかを説明しようと思います。人類文明史は大きな意味で半島文明をとおして大陸に、島国に、そして再び半島に戻って来るようになります。ですから、キリスト教の出発がイタリア半島から始まりましたね。そしてヨーロッパ大陸を経てイギリスに行くようになりました。それで、イギリスは何と呼ばれましたか。世界の日が沈まない国、堂々とこのように言いました。そのとき17世紀頃にキング・ジェームスが聖書を英語に翻訳をしたことによって一般教徒たちが聖書を手に取ることができるようになりました。


そのとき、キリスト教はとても腐敗していまいた。制度の下に、天も人も縛り付けました。その当時、心から天に侍ろうとする清教徒運動が興きるようになりました。それで、自由に神様に侍ることができる信仰の自由を求めて大陸に移動するようになりました。それがピルグリム・ファーザーズ、清教徒のアメリカ大陸に行くようになった(理由です)。そうしてアメリカはキリスト教民主主義の国家として世界をリードする位置に立ったのです。それは天が再び来る再臨のメシヤのために基盤を整えられたのです。イエス・キリストのその当時のように無知な人間たちによって天を悲しませた、そのような歴史を残してはいけなかったので、民主世界を成すようにされたのです。信仰の自由、それは再臨のメシヤを迎えるための基盤であったのです。


その一方で天は先ほど私が話したように、キリスト教基盤は独り娘を探し出す道だったと言ったのです。なぜ私たちの国が韓半島、韓国という名前を持つようになりましたか。私たちの歴史を見てみると、高句麗のとても栄えていた歴史を持っています。それゆえにその次に建国された高麗は「高句麗」から引用して「高麗」と言いました。李氏朝鮮は「古朝鮮」から引用して「朝鮮」と言いましたね。それでは韓国の歴史においてとても栄えた、そのような文明のときがあったということになるのです。そうですね?皆さんは、本当に勉強しなければいけないことがたくさんあります。しかし、残念ながら韓国の歴史は中国と日本にたくさん、何というか、歪曲されました。そして、無くされてしまいました。しかし、天の摂理は独り娘を探し求める摂理があったというのです。4千年間イスラエル民族をとおし、独り子を誕生させた天は独り娘を準備されなかったはずがないでしょう?エス様が亡くなられる前の紀元前400年から800年の間に、東夷民族、東夷民族を知っていますか。東夷民族は、中国とは少し違います。東夷民族をとおした韓氏王国があったのです。とても栄えた国がありました。それが詩経に出てくるのですが、「その王朝が衛満に滅ぼされ海を渡って来た。それが韓半島と日本に広がって下りて来た」という話です。この話が重要なのではなくて、天が最後の再臨のメシヤをとおした、真の父母の誕生をそのようなひどい国にすることができますか。サタン圏に堂々と文化民族として誇ることのできるそのような民族や国を探し立ててこられるはずでしょう?そのような点において、結論から話せば、韓半島は再臨メシヤの独り娘を誕生させた国であるので、全ての宗教は根本であられる天の父母様を父母として侍る位置に出ていかなければなりません。この話は、この世の中に出てきた宗教の中では世界平和統一家庭連合しかないという話です。そうして、先程、人類文明史を話しましたが、イギリスも責任を果たせませんでした。それで、再びアメリカ大陸に渡ったキリスト教文明圏はアジアを訪ねなければなりません。アジアを訪ねて日本を経て韓半島、韓国に根を下ろさないといけないという話です。それで、私が慎重に皆さんに話をするのは、私たちの責任がどれほど大きいのかということを知らなければならないということです。
この驚くべき天の摂理歴史が、6千年の蕩減復帰摂理歴史が、真の父母によって完成されました。そうして真の父母によって新しい時代が開かれました。それが天一国です。わかりますね?


本当に興味深いのです。この韓半島は天が選ぶしかない国です。今、外的に、政治的に、数多くの困難があります。それでも中心を知らないといけません、この民族が。
地図上で見るとこの清平が、人の人体と比較してみたら、子宮にあたります。本当に興味深くありませんか。子宮は新しい生命を誕生させる場所です。清平は堕落した人類を、野生のオリーブの木を、真のオリーブの木に作り変えるところです。そうでしょう?違いますか。世界に全ての人たちがこの清平に押し寄せて来なければなりません。そうして新しい命を救わなければなりません、真の父母によって。ある個人によって成されるのではなく、真の父母によって摂理歴史が成されるということを知らなければなりません。ですから、私たちの永遠なる本郷はどこですか。「真の父母のおられる場所。そこで真の父母と一緒に暮らしたいのです」ということが、私たちの願いではありませんか。それで天も、お父様も、私たちに、うどんげのような3000年に一度咲くという、その実体的な実物を私たちの前に見せてくださったのではありませんか。

 

一見何も問題がないような文章です。

だが、よく見るとおかしなことに気がつきます。

 

キリスト教2千年の歴史は聖霊の復活によって聖霊の歴史でした。それはどういう意味かと言うと、独り娘を探し求めてきた基盤であったということを知らなければなりません。わかりますか

 

これは一般的な我々のキリスト教の理解とは180度違っているのではないでしょうか?キリスト教は原罪のない独り娘を求めてきた道ではなく、原罪によって囚われの身になっている罪人、堕落人間が「主よ、来たりませ。」と主を待ち望む花嫁の歴史であり、探し求められてきたのは、「独り娘」ではなく罪なき「独り息子」でした。

 

そこでお母様を中心として、三代の女性が一つになって、主を迎えるために、命を惜しまず、如何なる危険が待ち構えていようとも、主に会わずしてなるものかと平壌に向かわれたのです。

探し求められるべきは、原罪のない男性の「独り子」であり、決して原罪のない「独り娘」ではありませんでした。

お母様方三代の忠誠がそれを証明しておられます。

それはイエス様により教示されたことでもありました。

 

:1)そこで天国は、十人のおとめがそれぞれあかりを手にして、花婿を迎えに出て行くのに似ている

:2)その中の五人は思慮が浅く、五人は思慮深い者であった。

:3)思慮の浅い者たちは、あかりは持っていたが、油を用意していなかった。

:4)しかし、思慮深い者たちは、自分たちのあかりと一緒に、入れものの中に油を用意していた

:5)花婿の来るのがおくれたので、彼らはみな居眠りをして、寝てしまった。

:6)夜中に、『さあ、花婿だ、迎えに出なさい』と叫ぶ声がした。

:7)そのとき、おとめたちはみな起きて、それぞれあかりを整えた。

:8)ところが、思慮の浅い女たちが、思慮深い女たちに言った、『あなたがたの油をわたしたちにわけてください。わたしたちのあかりが消えかかっていますから』。

:9)すると、思慮深い女たちは答えて言った、『わたしたちとあなたがたとに足りるだけは、多分ないでしょう。店に行って、あなたがたの分をお買いになる方がよいでしょう』。

:10)彼らが買いに出ているうちに、花婿が着いた。そこで、用意のできていた女たちは、花婿と一緒に婚宴のへやにはいり、そして戸がしめられた

:11)そのあとで、ほかのおとめたちもきて、『ご主人様、ご主人様、どうぞ、あけてください』と言った。

:12)しかし彼は答えて、『はっきり言うが、わたしはあなたがたを知らない』と言った。

:13)だから、目をさましていなさい。その日その時が、あなたがたにはわからないからである。

マタイによる福音書25章

 

 

キリスト教だけが神様と人間の関係を父子(親子)の関係と言いました。神様を父と呼びました。親と子、血統が一つでなければならないのに、堕落したということは血統が間違ったということです。」

とお父様は語られます。

 

そこでお父様は、文氏という一つの血統を確立するために、お母様に永らく「韓氏を誇るな!」と言われてきました。

 

亨進様を代身者・相続者として指名された御言葉には、

 

「真の基台、真の子女、真の父母、万世代のどんなことも、この世の天と地の上に、

万世代の民も一つの血筋の国民だ。一つの天国の子女だ。全て入るのだ。

天宙平和連合、連合、連合は必要ない・・・天宙平和統一本部も絶対の唯一の本部だ。

その代表者、相続者は文亨進だ。それ以外の人は異端者であり、爆破者だ。

爆、(という)文字から・・・無くしてしまう(という意味の)者だ。

その、以上の内容は真の父母の宣布文だ。

文鮮明、印!」

天歴2010年4月23日(陽暦6月5日)と色紙に書かれた。

 

韓氏を誇るという行為は、韓氏の血統を誇る行為です。

それゆえ、お母様が韓氏を誇れば「血統が一つ」ではなく

お父様の文氏という神の血統とは別の、堕落した血統の「韓氏」を混入させて、二つの血統になることになります。それでは韓国が血統を重視して男女別性にしてきた意味がありません。

韓氏(の血統)を強調してはならないとされました。

それでは血統転換にはなりません。

文氏と韓氏を取り違えれば、お母様が言われるように、

堕落したということは血統が間違ったということです」

お母様の心がお父様と一心であれば「あなたの(血統の)子女に生み変えて差し上げたい」と思うでしょう。

ところが、お母様に文氏の血統だけではなく韓氏の血統を重んじる心があったり、

文氏以上に韓氏の血統を誇る心があれば、それはお父様とは一心ではなく、

二心、すなわち葛藤の心を持っていることになります。

では、葛藤を持つ女性によって生まれてきた子女は、柔和な心をもって生まれるべき子供を授かることができるでしょうか?

ヤコブの家庭を見ればわかるでしょう。

これが堕落人間である人類を生み変えて行かれる方であることは大変困ったことになります。

我々はお父様の血統に生まれ変わることができなくなってしまうからです。

罪なき父の血統ではなく、

罪の存する母の血統に転換されたいと思うのでしょうか?

「血統が間違った」堕落行為こそお父様の聖和以降に実行された祝福だったのです。

そこで、亨進様は、韓氏の原罪の血統に間違った祝福受けてしまった食口を

文氏の無原罪の血統に正しく元どおりにしなければならないので、

「真のお父様の権威に戻るための祝福」を亨進様はお父様の直接の指示の元になさってくださっているのです。

 

お母様が確信して次のように言われる理由 「摂理歴史ではアジアの主人は韓王朝、東夷族」 - 原理講論を読む

 

そこでイエス様は語られるのです。

「天国は、十人のおとめがそれぞれあかりを手にして、花婿を迎えに出て行くのに似ている」

 

けっしてキリスト教は原罪のない独生女を探し求めてきたのではありません。

キリスト教は主の花嫁を探しては来ました。

しかしそれは堕落世界の罪の虜になっている女性を真の母として復帰するために

主が天の父に対して絶対従順を貫かれたように、天父と一体化しておられる主に真の愛で絶対従順の道を行かれるようになさるためでした。

 

:1)この後、わたしは天の大群衆が大声で唱えるような声を聞いた、

「ハレルヤ、救と栄光と力とは、

われらの神のものであり、

:2)そのさばきは、真実で正しい。

神は、姦淫で地を汚した大淫婦をさばき

神の僕たちの血の報復

彼女になさったのである」。

:3)再び声があって、「ハレルヤ、彼女が焼かれる火の煙は、世々限りなく立ちのぼる」と言った。

:4)すると、二十四人の長老と四つの生き物とがひれ伏し、御座にいます神を拝して言った、「アァメン、ハレルヤ」。

:5)その時、御座から声が出て言った、「すべての神の僕たちよ、神をおそれる者たちよ。小さき者も大いなる者も、共に、われらの神をさんびせよ」。

:6)わたしはまた、大群衆の声、多くの水の音、また激しい雷鳴のようなものを聞いた。それはこう言った、「ハレルヤ、全能者にして主なるわれらの神は、王なる支配者であられる。

:7)わたしたちは喜び楽しみ、神をあがめまつろう。小羊の婚姻の時がきて、花嫁はその用意をしたからである。

:8)彼女は、光り輝く、汚れのない麻布の衣を着ることを許された。この麻布の衣は、聖徒たちの正しい行いである」。

:9)それから、御使はわたしに言った、「書きしるせ。小羊の婚宴に招かれた者は、さいわいである」。またわたしに言った、「これらは、神の真実の言葉である」。

:10)そこで、わたしは彼の足もとにひれ伏して、彼を拝そうとした。すると、彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたと同じ僕仲間であり、またイエスのあかしびとであるあなたの兄弟たちと同じ僕仲間である。ただ神だけを拝しなさい。イエスのあかしは、すなわち預言の霊である」。

ヨハネによる黙示録19章

 

「血の報復」

 

聖霊は、神が御子の血であがない取られた神の教会を牧させるために、あなたがたをその群れの監督者にお立てになったのである」(使徒行伝20章28節)

 

お父様の血の代価を払って贖い買い取られた我々の永遠の命、また新しい血統を与えられた命。

ところが別の血統が侵入してしまうのです。

独生女神学は危険極まりのない神学です。

 

「地図上で見るとこの清平が、人の人体と比較してみたら、子宮にあたります。本当に興味深くありませんか。子宮は新しい生命を誕生させる場所です。清平は堕落した人類を、野生のオリーブの木を、真のオリーブの木に作り変えるところです。そうでしょう?違いますか。」とお母様は語る。

 

女性は愛する人に「あなたの子供が産みたい」といいます。

「わたしの子供がほしい」とは言いません。

「あなたの子供」とは、私の血統ではなく、あなたの血統の子のことです。

あなたの血統をそっくりそのまま子供に引き継がせるための手続きをするところが、

子宮です。

ところが子宮であるはずの清平がお父様の血統を疎かにしてきました。

文氏の祭壇を権進様がいるにもかかわらず、取り除いてしまいました。

お父様が「権勢を振るうのだ」と言われた権進様は一体何をされているのでしょう。

顕進様や亨進様が駄目だというのなら、何故権進様を立てようとはせず、いきなり二世を飛び越えて孝進様の子女様を立てようとされるのでしょうか?

全てが女性で固められています。

 

血統も心情も相続できなくなってしまいます。

「わたしたちは喜び楽しみ、神をあがめまつろう。小羊の婚姻の時がきて、花嫁はその用意をしたからである。」黙示録

子羊の婚姻の時がまさに今です。

「花嫁(思慮深い花嫁である信徒)はその用意をしたからである」黙示録

 

「思慮深い者たちは、自分たちのあかりと一緒に、入れものの中に油を用意していた」

 マタイ伝

 

現在「小羊の婚宴」とは「真のお父様の権威に戻るための亨進様による祝福」です。

 

:10)彼らが買いに出ているうちに、花婿が着いた。そこで、用意のできていた女たちは、花婿と一緒に婚宴のへやにはいり、そして戸がしめられた

:11)そのあとで、ほかのおとめたちもきて、『ご主人様、ご主人様、どうぞ、あけてください』と言った。

:12)しかし彼は答えて、『はっきり言うが、わたしはあなたがたを知らない』と言った。

:13)だから、目をさましていなさい。その日その時が、あなたがたにはわからないからである。

 

戸が閉められるのが2月13日です

それまでに全ての食口はお父様の元に帰らなければなりません。

時間がありません。

目を覚まさないでどうするというのでしょうか?

 

お母様は李王朝の最初の王妃と同様に、王后になることができなくなりつつあります。

二代目の王である亨進様に仕えるのではなく、排斥されるからです。

また、我々警鐘を鳴らすものも身を引き締めなければなりません。

主のみを拝し主に仕え、主の座を泥棒してはならないと。

 

そこで、わたしは彼の足もとにひれ伏して、彼を拝そうとした。すると、彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたと同じ僕仲間であり、またイエスのあかしびとであるあなたの兄弟たちと同じ僕仲間である。ただ神だけを拝しなさい。イエスのあかしは、すなわち預言の霊である」。

 

 

この世で 最も高貴なお方 そして 最も低き所におられるお方 それは真の父 文鮮明恵師であった! - 原理講論を読む

 

また、お母様は腹中教の教主であった許孝彬と同様の試練を超えることができずにいます。

誇り高い韓氏の血統も、再臨主を迎えるために起こったとし、女性の霊的集団で三代によって培われてきたのは、御言葉ではなく霊的なものや直感による信仰の確信だった。だが、それさえもを捨て去り、お父様の御言葉に従わなければなりません。

 

お父様はお母様に切実に願われています。

「オンマ、全てを捨てて出よ」

 

 

 


にほんブログ村