原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

最高裁判事に使命されたカバノー氏は白 民主党のやらせか

【米国】米国 最高裁判事カバノー指名での民主党の悪あがきと公聴会 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用

===

LINEで送る

Post by  Mariko Kabahima  2018/09/28 23:55

ドナルド・トランプ大統領から最高裁判事の指名を受けたブレット・カバノー氏は、28日の指名投票直前に、カバノー氏から性的暴行受けたという告発が次から次にでてきました。

当編集部でも、このカバノー氏の件はずっと追っています。最終的に5人の告発がありました。しかし、この告発、非常に不可解でした。

最初の告発は、36年前にガバナーが性的暴行(?)をしたというものです。

この告発についての書類を民主党のダイアン・ファインシュタイン上院議員は、7月早々に取得したにも関わらず、ヒアリングの段階で一切提出しませんでした。

そして、民主党は、投票日29日の一週間前にこの問題を提出しました。
それから毎日のようにカバノー氏の対する告発者が現れ、ついに5人もの告発者がでました。

情報戦が繰り広げられているとしても、このことをどう思いますか?

おそらく、この攻撃は、中間選挙民主党は下院で勝つつもりで、この指名を中間選挙後まで遅らせるために使われたと考えられます。

この件について調べたトランプ支持者のサイトIlove my freedamがカバノー告発の流れと告発者については次のようにまとめています。


民主党の最終的な目標は、カバノーを撤退させるか、FBIの捜査が完了するまでに数週間かかることを承知の上でFBIの捜査を開始させるほどの激しい怒りを巻き起こすことであり、それによってカバノーは、民主党中間選挙で何らかの形で勝利を収めた場合、確認する機会を失うことになる。
民主党は当初、カバノーの公聴会を妨害することに失敗した。
それで、ファインスタイン氏は、投票直前にフォードの告発を促し、中間選挙が終わるまで確認を遅らせるよう努めた。
こういったことを頭にいれて告発者をみてみよう。


告発者1: クリスティーン・ブラジー・フォード教授:
カリフォルニア州パロアルト大学で心理学を教えている。同氏は、10代のころの暴行によって自分の人生が「劇的に一変した」と供述書に書いた。

 


告発者2:カバノーがイェール大学在学中、酔っぱらっていたときに彼女の顔に露出したという女性。
しかし、この乱暴な発言を誰も確認していない。彼女はまた、FBIの捜査が終わるまで証言することを拒否しており、それは彼らの最終的な目標と合致している。

 


告発者3:ジュリー・スウェットニック:
26日水曜日、気持ち悪いポルノ弁護士マイケル・アベナティが連れてきた。同氏は、カバノーが女性に薬を盛って、10のパーティーで起こった大規模な集団強姦グループの一員であると非難した。しかし、わずか数時間の間に、彼女の話は一斉に非難された。
彼女の元ボーイフレンドが以前、スウェットニック氏を相手取って拘束命令を出したが、彼女には全く信憑性がないと述べている。スウェットニックはカバノーの近くの学校には一度も通ったことがなく、カバノーの友人たちも彼女のことを覚えていないと述べた。その後、スウェットニック氏の麻薬と集団強姦のばかげた話について、目撃者も確証も提供していない。また、彼女が集団強姦や麻薬を見た後、さらに9つものパーティーに参加した理由もわからない。

 


告発者4:匿名:
水曜日に、匿名を希望する4人目の告訴人が、カバノーに対してさらなる暴行容疑をかけた。

 


告発者5:匿名:
酔っぱらったカバノーとマーク・ジャッジはロードアイランドのボートで親友を襲撃したと告発している。しかし、またもや民主党が持ち出した話に証拠がない。
その後、この告発者は、軍にトランプ大統領の殺害を求めるツイートをしたと暴露された後、自分が間違っていたことを認めた。それはカバノーではなかった。

 


そして28日、カバノー氏とフォード氏に対する上院司法委員会の公聴会が行われました。

高校のパーティで、カバノーにレイプされそうになったと非難したフォード氏は感情的に気持ちをこめて証言しました。
しかし、詳細を確認できる証拠も、目撃者も何もありません。証明できない申立にすぎません。

保守系のサイトTown Hall によると、それこそが、指名を遅らせるために民主党が欲しいものだとしています。

上院の民主党議員が、FBIの捜査をするべきだという論点をだしましたが、共和党ジョー・バイデン氏が、過去の事例を述べ、民主党のこの遅延作戦は失敗しました。
バイデン氏は、過去、クラレンス・トーマスの承認公聴会で委員長を務めた際、FBIの報告は、ただ調べるだけで決定的なものではなく意味がなかったとし、性的な不正行為の申し立てのケースでは信頼するべきものではないと述べました。

この公聴会で、カバノー氏対する告発について、同氏は全面的に否定し、「このことが政治的に利用されています。フォード氏も自分の家族も皆傷ついています。私の10歳の娘が、私に『彼女(フォード氏)のために祈りましょう』と言いました。たった10歳の子どもがですよ」と涙をこらえて証言しました。

この公聴会について、保守的なサイト、TownHallは次のように書いています。


ブレット・カバノーは、左翼から1週間以上誹謗中傷を受けた後、今日午後遅くに証言し、自分の性格とキャリアを感情的に熱弁で守った。
カバノーは、これら3件の申し立てはすべて虚偽であり、彼の評判を取り返しがつかないほど傷つけ、彼の家族生活を傷つけたと述べた。
同氏は、このプロセスは国家の恥になり、民主党は助言と同意を捜索と破壊に置き換えたと述べた。
カバノーは、その3つの主張はすべて間違っており、回復不能な形で彼の評判が損なわれ、家族の生活が損なわれていると述べた。同氏は、このプロセスは民主党が捜索と破壊に助言と同意を取り替えることで全国的な恥を抱くようになったと述べた。


この公聴会の後すぐに、トランプ大統領が、上院議員たちに即刻投票するようツイートしました。
「カバノー判事は私がなぜ彼を指名したのかアメリカに完璧に見せた。彼の証言は強力で、正直な素晴らしいものだった。民主党の捜索と破壊戦略は不名誉であり、このプロセスは遅延、妨害、抵抗するための完全な詐欺のための努力だった。上院は投票しなければならない!」 と彼は結論づけました。

 

多くの民主党員がカバノーの指名を撤回するよう要請しましたが、同氏は逆境に直面して強く立ち向かい、絶対に指名を取り下げることはないと言っています。

公聴会の後、民主党よりの3人の共和党員がカバノー氏に投票するとしており、これにより、全ての共和党員が投票します。噂によると何人かの民主党員が投票するかもしれないとしています。 
まだ確認されていませんが、ジョージ・W・ブッシュ前大統領が、共和党のSusan Collins、 Jeff Flakeそして Lisa Murkowskiと民主党上院議員Joe Manchinに対し、裏でロビー活動をしているというDaily Intelligenceの話は、民主党にとって厄介なものになるかもしれません。

また、一説によると、最初の告発者クリスティン・フォード教授には、複数のGoFundMeキャンペーンから、費用が支払われ、同氏は一枚の小切手、または複数の小切手で合計70万ドル以上受け取っている可能性があるそうです。
これについては、詳しくわかりましたら記事に出したいと思います。

===

 

ケント・ギルバート氏の意見は19分ぐらいからです。

そのあたりからお聞きください。

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。