原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

韓国統一相 北朝鮮のICBM 来年に完成を宣言すると予想

韓半島の紛争はいよいよ避けられなくなっていきます。

生き残るための準備をしてください。

 

韓国統一相 北朝鮮のICBM 来年に完成宣言も | NHKニュース より引用

===

韓国統一相 北朝鮮ICBM 来年に完成宣言も

韓国のチョ・ミョンギュン(趙明均)統一相は、北朝鮮の核・ミサイルの開発のスピードは非常に速く、建国70年を迎える来年、核弾頭を搭載しアメリカ本土に到達するICBM大陸間弾道ミサイルの完成を宣言する可能性があるとの見方を示しました。

これは、韓国のチョ・ミョンギュン統一相が、28日午後、ソウルで開かれた記者会見で明らかにしました。

この中で、チョ統一相は、北朝鮮のミサイル開発について、「弾頭の大気圏への再突入技術などに課題があり、専門家は完成には2、3年かかるとしているが、開発は予想より早く、来年中に完成を宣言する可能性がある」と述べ、建国70年を迎える来年に核弾頭を搭載しアメリカ本土に到達するICBM大陸間弾道ミサイルの完成を宣言する可能性があるとの見方を示しました。そのうえで、開発の阻止のためにも北朝鮮への制裁を強化するべきだとの考えを示しました。

一方で、制裁と圧迫だけでは北朝鮮の非核化は難しいとしたうえで、今月13日に、北朝鮮軍の兵士が南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)から亡命した際に、北朝鮮側から銃撃があったことに言及し、「かつては30以上、南北の連絡チャンネルがあったが、昨年以降、断絶している。偶発的な衝突が戦争に拡大するおそれがある」と述べ、対話の重要性についても改めて強調しました。

===

 

日本の基地関係の施設は以下の図にあります。

 

「在日米軍 配置図」の画像検索結果

 

「自衛隊 空軍配置図」の画像検索結果

 

 ネットから図解を得ています

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。