原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

イヴァンカさんの予定

国際女性会議WAW!(WAW! 2017) | 外務省 より引用

===

WAW!とは

 WAW!は,World Assembly for Womenの略称で,「ワウ!」と呼ばれています。WAW!には,世界の様々な地域,国際機関から女性の分野で活躍するトップ・リーダーが参加し,日本及び世界における女性のエンパワーメント,女性の活躍促進のための取組について議論を行います。
 この会議は,安倍政権の最重要課題の1つである「女性が輝く社会」を国内外で実現するための取組の一環として2014年から開催している国際会議であり,今回が4回目の開催です。今回のWAW!2017では,「WAW! In Changing World」をテーマとして,女性支援の具体的な取組・実績に焦点を当てつつ,変化する世界において女性が活躍していくために戦略的に行動するための方策等について議論が行われる予定です。

 

11月3日(金曜日)日本政府・世銀共催特別イベント「女性のエンパワーメント」 他(8時30分~11時00分)

開会挨拶

特別講演

イバンカ・トランプ アメリカ大統領補佐官

 

基調講演

クリスタリナ・ゲオルギエヴァ
世界銀行最高経営責任者(CEO)

パネル・ディスカッション「女性起業家支援」

クロージング

 ===

 

 一般応募は10月26日で終了しています。

誰も行かないのかな?

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。