原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

家庭連合にも変化が起きているかい? A Change Is Gonna Come

www.youtube.com

お父様の神権復帰運動をサンクチュアリはしているようなものか?

サム・クックのこの歌は公民権運動に使われることがあったようだね。

彼はマルコムXなんかとも交流していたという。

ゴスペルを基礎としているせいか、彼の音楽は心に残るね。

神の下では、白人も黒人も皆兄弟のはず。

歌の中では助けを求めて行ったら兄弟に殴られたとなっているが

サンクチュアリのメンバーは、家庭連合にとどまっているメンバーを助けに行って

袋叩きにあうこともあるかもね。

サム・クックも殺されちまったけれど

お父様も食口に殺されちまったようなものだね。

俺は知らなかったなんて言い訳が通用するはずもないな。

堕落人間が神の前に復帰されていくための条件が

こんなに辛いものになるなんて思いもしなかった。

 

A Change Is Gonna Come

  変化が起きている


I was born by the river
In a little tent
And just like that river I've been running
Ever since

 

俺は川のほとりで生まれたのさ

小さな掘っ立て小屋の中でさ

そして 川がとどまることを知らないように 方々流れつづけていたのさ

それからというものずっとね

It's been a long time coming
But I know a change is gonna come, oh yes it will

 

随分ながいこと かっかったもんだぜ

だが 変化が起きていることはわかる そうさ変わるんだ



It's been too hard living
But I'm afraid to die
Cause I don't know what's up there
Beyond the sky

 

ずうっと 酷な生活だったさ

だが 死にたかなかったよ

そこでどうなるかなんか 分かりはしないからな

空の彼方ではさ

 

It's been a long time coming
But I know a change is gonna come, oh yes it will

 

随分ながいこと かっかったもんだぜ

だが 変化が起きていることはわかる そうさ変わるんだ


I go to the movie
And I go downtown
Somebody keep telling me don't hang around

 

映画に行ったり

ダウンタウンに行ったりして 凄まれた

ここいらをうろちょろするんじゃねえよ

 

It's been a long time coming
But I know a change is gonna come, oh yes it will

 

随分ながいこと かっかったもんだぜ

だが 変化が起きていることはわかる そうさ変わるんだ


Then I go to my brother
And I say brother help me please
But he winds up knockin' me
Back down on my knees
There been times when I thought I couldn't last for long
But now I think I'm able to carry on

 

そこで兄弟のところに行って

頼むから助けてくれよと言ったんだ

ところが結局 殴られる破目になっちまった

後ろに転がって膝をついたよ

もうながいことないな と思ったことは何度もあった

今じゃあ なんとかこなせるようになったと思うけどな

It's been a long time coming
But I know a change is gonna come, oh yes it will

 

随分ながいこと かっかったもんだぜ

だが 変化が起きていることはわかる そうさ変わるんだ

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。