読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

自由社会を考えるために お金やお金にまつわる仕組みに目を向ける

www.youtube.com

 

THRIVEの動画というものは、一種のニューエイジ系かスピリチュアりズムのような背景を感じ、注意深のく見る必要があるかと思います。

しかし、この動画は堕落人間が金の子牛を崇拝する社会を現代においてはどのように展開しているのかを考えるのに、いくらかの示唆を与えてくれるようです。

 

人間は神ではない神を偶像として作りだし、

その奴隷になっていく傾向があることが知られれば、

それで収穫はあったといえるのではないかと思い、アップしてみました。

 

サンクチュアリの信徒には、霊通する人や霊的現象を体験する人も少しづつ増えているようです。

スピリチュアリズムの問題のひとつは、大雑把に言って、神やキリストに対する意識よりも、霊的現象や霊的法則に心が奪われてしまいがちだということです。

当初関心を持ったときにはそうではなかったとしても、どんどんそちらの方に、知らず知らず引っ張られていくことになります。

その結果、最も我々が重視すべき神の心情に対する関心が薄らいで行き、

また一種の霊的力を信奉するようになって行きやすいので

信仰上の様々な障害となる場合が多いのではないかと思われます。

聖人や聖女が残した書物を読んでいくと、

彼らは彼らの霊性が高くなればなるほど、謙遜さは深まり、したがって神に対する感謝や頌栄は増していきます。

もしそうでないとするなら、その霊性は神のものではなく、天使長のものである可能性があります。

いくつになっても地上にいる限り、彼らの誘惑に惑わされることがなく、神のみを見つめて生きていきたいものです。

 

THRIVEは、真面目な動画の作り方をしていますが、その対象はUFOやミステリーサークル・・・

多岐にわたっているようです。

あまり深入りされないほうがいいかと思います。

 

さて、なにはともあれ、この金融の動画は、我々の目指す自由社会を考えるために、堕落社会の構造の一面を知って、これを反面教師とするのはいいことでしょう。

 

この動画に関心お持たれた方は以下の動画でお金の基本的仕組み押さえてみることも良いかと思います。

天一国建設は総力戦です。

経済を学んでこられた方、金融を学ばれた方、法律を学ばれた方、医学を学ばれてきた方・・・・様々なベースを持った方が、もう一度、統一原理を中心に本然の在り方を、亨進様や国進様の御言葉を頼りに、ひとつずつ、紐解いていかなければならないことでしょう。

 

www.youtube.com

 

ところで皆様、

わたしの大切な姉妹がブログをはじめました。

とてもさわやかなブログで、

わたしのように堅っ苦しくないです。

勿論、貴重な情報もございます。

よろしかったら、訪れていただければ幸いです。

聖殿のひかり Light of Sanctuary | study room

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。