原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-07-05から1日間の記事一覧

イギリスとドイツの動向の記事

メイ英首相、民主統一党との合意確保-政権維持にめど - Bloomberg より引用 === メイ英首相は北アイルランドの民主統一党(DUP)との間で合意を確保した。保守党が過半数割れとなった下院で重要法案を通過させるために不可欠となる協力を取り付け、当…

韓国大統領はT-50を売り込み、日本の民間はホンダジェットを売り込む

www.youtube.com 文在寅大統領「米国製戦闘機F-15購入するので韓国製高等訓練機T-50購入を」 | Joongang Ilbo | 中央日報 より引用 === 文在寅(ムン・ジェイン)大統領がトランプ米大統領に米国製戦闘機購入の意思を明らかにし、代わりに米国と…

都議会議員選挙は、自民党より民進党がいけない 5議席も残ったので蓮舫続投で自民党は大安心

蓮舫代表続投宣言も、民進党にくすぶる責任論 「顔も見たくない」「もう党を出たい」と怨嗟の声続々…(1/2ページ) - 産経ニュース より引用 === 民進党の蓮舫代表は4日の常任幹事会で、改選前議席を減らした東京都議選の結果を受け「極めて深刻で非常に…

石破茂は総理大臣の器だとご本人は勘違いしているのか?

わたしは漠然としてではあるが、石破氏はとてもわが国を担う人物だとは考えていなかった。大臣としても、防衛大臣のときに、この人は一旦有事になった時には決断ができないだろうと強く感じた。 彼の語り方は、スッキリしない。 蛇がとぐろを巻くような語り…

安倍総理に対する東大生の評価の動画 

www.youtube.com グランバザ 2017/07/01 に公開 何日か前にアップしていた気がしていたが、どうやら勘違いのようだ。 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。