原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

バビロンの大淫婦の歌?

以前に韓氏オモニの復讐心を思い起こさせる歌として、

ケイティー・ペリーの What's Up ? という歌の歌詞を紹介したことがありました。

数日前に、アメリカン・アイドルから出てきたテイラー・スウィフトの歌を知って再び同じように、この歌詞に韓氏オモニの復讐心をありありと感じました。

その歌は去年の歌です。

Look What You Made Me DO

なんとなく韓氏オモニが抱いていた感情を表すにはピッタリの表現の一つのように

感じます。

 

訳した動画があります。 

 

www.youtube.com

 

これをクリスチャンがある解釈をしたのがこれです。

 

www.youtube.com

 

これは動画の中に隠されたメッセージを読み取ったものかもしれません。

さらに、歌詞自体を彼女の私生活から読み取ってみるとこんな解説になるようです。

 

www.youtube.com

 

トランプ大統領を支持したカニエ・ウェストが出てきますね。

でも、かれはヒラリーも好きだとか。

 

おんなじものを見ていても、その解釈のアプローチの仕方が色々で面白いですね。

 

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。