原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

遠いところに住む信仰の友に 写真の代わりに

www.youtube.com

わたしが特に好きだった歌手というわけではありませんが、なんとなく選んでみました。若い時でしたら、御法度でしょうけど、もはや時効ということで。

 

昨日は遠くから、素敵な景色を送っていただきました。

私はカメラを購入してから、一度も使っていないことに気がつきました。

昔、厳しい道を兄弟が反対するなかで行かせてしまった罪滅ぼしに

その後もほったらかしてきた埋め合わせに

苦手な写真はさておいて

 

そう、お話したように、私には伝道された19歳の日から心の時計が止まってしまったようで、あの頃の精神状態が今も変わらずに続いております。

もう還暦はすぐそこに来ているのに、なんという浅ましいことでしょうか。

 

それ以来歳を重ねては来たものの、

歳相応にどこか人に合わせてきて、時間が止まった自分を置き去りにしてきました。

でも、ふとしたことから、その自分が顔をもたげることがあります。

トリガーを引いてしまわれましたね。

 

よろしかったら美しい風景を堪能されてきたあなたのイマジネーションによって

これらの言葉の映像を創りだしてはいただけないでしょうか?

妻とともにあなた方の幸せを絶えず切なく抱いております。

 

中学1,2年の時に私を捉えて放さなかった詩人がいました。

この詩を読むと、懐かしい感覚が蘇ってきます。

荒川の土手の傾斜に寝そべり空を見上げたものでした。

素敵なお写真ありがとう。

辞書が手元に無く、時制もおぼつきませんが

こみあげてきた時が一番いい時かもしれないと思いました。

中途半端なのに、書きたくなりました。

ご愛嬌のほど。

 

 

 

  Sensation 感覚
 
 
             Arthur Rimbaud アルチュール ランボー
 
  Picoté par les blés, fouler l'herbe menue :
  麦の穂たちにつつかれるまま、細草を踏みしだく

  Rêveur, j'en sentirai la fraîcheur à mes pieds.
  夢見心地さ、 足もとのひんやりした感触

  Je laisserai le vent baigner ma tête nue. 
  そよ風に 髪ほどかせて 何もかぶらず

  Je ne parlerai pas, je ne penserai rien :
  言葉なんか話さない 何も思いもしない

  Mais l'amour infini me montera dans l'âme,
  だが 限りない愛が 魂の底にあふれてくるんだ

  Et j'irai loin, bien loin, comme un bohémien,
  さあ行くんだ 遠く 遥かに遠くへと ボヘミアンのように
  
  Par la nature, heureux comme avec une femme.
  自然をすりぬけて まるで恋人連れのように 胸踊らせながら
 
 
 
 

 
魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 PDF版は以下からダウンロードできます。
 
魔法をかけれれた栄光のお母様を救う為の教科書 ⅠーⅤ、及び総合版
三部構成
 
一部 
Ⅰ は概要
ⅡはⅠの概要+主体対象の正統な理解について
ⅢはⅠ+Ⅱ+主体対象の一体化の摂理的意義について
 
二部 Ⅳ
三代王権について
1、亨進様の正統性
2,ヨナ様の正統性
3 ,信俊様の正統性
4,江利川会長の正統性
 
三部 Ⅴ
6マリアの理解の基礎
 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

 

 

 サンクチュアリ JPN 合同ニュースブログ

https://nqj17437.wordpress.com/

 

 

 

●クアトロ・ラガッツィ教会(長崎)

天正遣欧少年使節の「4人の少年」にちなんで) 

奉仕長:玉木 円四郎

執事:高橋 真知子

連絡先:080-5243-9134

E-メール:quattroragazzichurch-sanctuary.yahoo.co.jp

 

<Cyberサンクチュアリ人協会>

 E-メール: support@sanctuarian.net

 問い合わせフォーム

 http://sanctuarian.net/contact/

 

● 埼玉教会 教会長

  小林直太(6500家庭)


  電話:050-3552-6681 
  (留守電の場合はメッセージ入れて下さい。折り返しさせていただきます)
  E-メール: godblessyou6500@gmail.com

  ホームページ:https://godblessyou6500.wordpress.com/



● 滋賀教会 

  森 一郎 教会長
  電話:0748-52-1557

  携帯:090ー5160ー3971
  E-メール:micavi21@yahoo.co.jp

  ホームページ:http://ameblo.jp/makotonomorison30000/

 ○徳島支部     TAKEDA
  電話:090ー9777ー2903
  E-メール:m76ff44e726z79@softbank.ne.jp
  ホームページ:
● 東大阪教会

  〒 547-0041  大阪市平野区平野北1-10-33-2階 

       たけうち整体院 内

  電話:070-5436-3138 
  E-メール:higashiosakakyoukai@gmail.com
  ホームページ:https://higashiosakakyoukai.wordpress.com/

 

● 福岡筑紫教会
  santen00000@yahoo.co.jp
  (@を半角にして送信してください。調整中のため、期間限定アドレスです)

  ホームページ:http://ameblo.jp/santen1/