原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

ちょっと一息  ポール・マッカートニーが  夢でイェスタデイのメロディーを与えられたという


Sir Paul McCartney - Yesterday_Live at the White House JPsub 日本語字幕 - YouTube

 

義弘君、こんなへた訳で許してくれるかい?

 

 

Paul  Mccartney Yesterday

ポール マッカートニー イェスタデイ

 

Yesterday, all my troubles semed so far away

 昨日よ、悩みなんて僕には関係のないことと思っていた

Now it looks as though they're here to stay

でも今は ずっとここにあるかのようさ
oh, I believe in yesterday

ああ、なんて昨日は貴重な日だったんだろう

 

Suddenly, I'm not half the man I used to be

突然僕は、以前のようにうわついた人間じゃなくなっている
There's a shadow hanging over me

暗い影が僕の頭を離れやしない

Oh, yesterday came suddenly.

かけがえのない昨日、それは突然やって来た

 

Why she had to go?

何故 彼女はあえて行ってしまったのだろう?
I don't know, she wouldn't say

わからない、何も言えずに行くなんて
I said something wrong

僕は言った どうかしたの?
Now I long for yesterday.

それなのに今は かけがえのない昨日を懐かしむ

 

Yesterday love was such an easy game to play

昨日よ、恋なんて たわいもないゲームのようなものだった
Now I need a place to hide away

でも今は 大切で そっとひとりにしてほしいほどだ

Oh, I believe in yesterday.

ああ、なんて昨日は貴重な日だったんだろう

 

Why she had to go?

何故 彼女はあえて行ってしまったのだろう
I don't know, she wouldn't say

わからない、何も言えずに行くなんて
I said something wrong

僕は言った どうかしたの?
Now I long for yesterday.

それなのに今は かけがえのない昨日を懐かしむ

 

Yesterday love was such an easy game to play

昨日よ、恋なんて たわいもないゲームのようなものだった
Now I need a place to hide away

でも今は 大切で そっとひとりにしてほしいほどだ

Oh, I believe in yesterday..

今は かけがえのない昨日を懐かしむ