原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

わたしがもし癌になったら・・・がん治療の最前線の記事を読んで・・・

わたしが癌になったら、

おそらく自分は見ての通りボンクラではありますが、

しかし、立派な神様が予定された人たちは皆、

見物人のように去っていってしまったので、

神様にはそのみ旨を知る者はおりません。

ですから、世界的な権威がもうダメだ言おうと、

誰が何と言おうと、

死ぬことができませんと神様に言うでしょう。

絶対に生きていますと。

 

すでに治してあげたいと思っておられる神様に、

わたしは治してくださいとは言いません。

言えば、さらに神様が胸を痛めるからです。

だから、道を探すと思います。

 

たとえば、わたしを誹謗中傷する人がいるなら、

その人を心の底から祝福しようと思うかもしれません。

サタンのできないことをすればサタンは打つことができなくなるからです。

そのように内的に聖別を次々にしていきます。

だから、嫌なこと残酷なことが起きれば起きるほど、

わたしはこれはありがたい。

神様はこの杯を用意してくださったのかと思うでしょう。

たとえ、試みる者サタンが与えたものだとしても。

 

自分が生きたいという個人的な思いも粉砕していきます。

そして、どうか神様、

お父様が如何なる拷問を受けて死の淵を彷徨っていたときも

ただ自分が倒れれば神のみ旨が止まってしまう。

氷のように時が止まってしまう。

だからわたしは死んでも生きる!

と孝子の道を行かれたみ姿に出会わせて下さいと願います。

そのようなお父様の心情の一端に触れさせて下さい。

そう歩むでしょう。

 

わたしにとって信仰とは、如何にしてお父様の主の路程の心情を復帰できるかだからです。

それ以外のものは浮雲のようにやがて消えていくものでしかありません。

 

霊的にヤボク川を超えなければ、

実体的にサタンが主管する肉体を復帰することはできません。

ですから、わたしは先ず霊的に勝利する必要があります。

そこで、サタンに霊的に勝利するということが如何なることなのか、

日々の生活に落とし込んで徹底的に戦うでしょう。

御名を高く掲げるために。

 

がん細胞の大半を分子を注入するだけで自己破壊させることが可能な治療法が誕生 - GIGAZINE より以下に記事を引用

=====================================

 

サイエンス

がん細胞の大半を分子を注入するだけで自己破壊させることが可能な治療法が誕生

 

by Trust "Tru" Katsande

すい臓がんは数あるがんの中でも早期発見が難しい上に進行が速く、5年生存率が非常に低いことでも知られています。そんなすい臓がんの細胞を、特定の分子を体内に注入するだけで自壊させ、80~90%も減少させる方法をイスラエルの研究チームが発見しました。

Oncotarget | The phenanthrene derivative PJ34 exclusively eradicates human pancreatic cancer cells in xenografts
http://www.oncotarget.com/index.php?journal=oncotarget&page=article&op=view&path%5B%5D=27268

In possible breakthrough, molecule destroys pancreatic cancer cells in mice | The Times of Israel
https://www.timesofisrael.com/in-possible-breakthrough-molecule-destroys-pancreatic-cancer-cells-in-mice/

Israeli Study Finds Molecule That Triggers Self-Destruction Of Pancreatic Cancer Cells | Health News
https://nocamels.com/2019/12/israeli-study-molecule-destruction-pancreatic-cancer-cells/


テルアビブ大学Malca Cohen-Armon教授とシェバメディカルセンターTalia Golan博士によって主導された研究チームは、異種細胞を拒絶しないように免疫を抑制された24匹のマウスを用いて、ヒトのすい臓がん細胞を自己破壊させる新たな手法についての実験を行いました。

研究チームは24匹のマウスを8匹ずつ、計3つのグループに分割し、それぞれのマウスに対してヒトのすい臓がん細胞を異種移植片として挿入。そのまま15日ほどかけて、すい臓がん細胞をマウスの体内で増殖させたとのこと。

その後、研究チームは2つのグループに対して、脳卒中の患者を治療するために開発された「PJ34」という分子を血中に注入しました。PJ34は脳虚血に伴うミクログリアの活性化を抑制し、神経細胞死を防ぐことが報告されていますが、Cohen-Armon教授によるとこれまでがんの治療に用いられたケースはないそうです。PJ34を投与されたグループのうち、1つのグループは1週間に5回のペースで、もう1つは1週間に3回のペースで投与が行われました。また、対照群とされた3つ目のグループには、1週間に5回のペースで生理食塩水が注入されました。

by Shutterbug75

マウスへのPJ34および生理食塩水の投与は3週間にわたって行われ、研究終了時にはPJ34を週5回投与したグループにおいて、腫瘍のサイズが約40%減少するという変化がみられました。また、PJ34による治療が行われてから30日後にマウス体内のすい臓がん細胞について調べたところ、PJ34を投与した2つのグループでは、いずれもすい臓がん細胞が80~90%も減少していたことが判明。PJ34がマウス体内のヒト由来すい臓がん細胞を、有意に減らすという結果が得られました。さらに、PJ34を週5回投与したグループでは、1匹のマウスにおいて治療開始から56日目に腫瘍が完全に消失したとも報告されています。

Cohen-Armon教授は、「PJ34は細胞膜を透過しますが、ヒトのがん細胞のみに影響を与えます。この分子はヒトのがん細胞が複製される際に異常を引き起こし、結果として急速な細胞死が発生します。したがって、がん細胞が増殖すること自体が、がん細胞の死をもたらしたといえます」と述べました。

さらに、PJ34はヒトのすい臓がん細胞に対して排他的に影響を与え、その他の細胞や良性のがん細胞には影響を与えなかったと研究チームは主張。一連の研究中に、それぞれのマウスにおいて副作用や体重増加といった顕著な変化は見られず、異常行動も確認されなかったとのこと。「ヒトのすい臓がん細胞移植片に対する効率的な悪性細胞の根絶は、すい臓がん治療の新しいモデルを示します」と、研究チームはコメントしています。

by luvqs

研究チームは今回の研究と並行して行った実験で、すい臓がん以外の複数の攻撃的ながん細胞についても、同様にPJ34が効率的に作用することを発見したとのこと。Cohen-Armon教授は、今後の研究でより大きな動物を使用してPJ34の効果を確かめ、最終的にはヒトに対する治療効果を調べるテストを行いたいと述べました。

 

=======================================

 

 

それでも、わたしが死ぬことがあった時、

どれほどの条件になるか知れない愚かなわたしですが、

死んでも生きてもみ旨を進ませましょう。

 

そのような心なくして、

どうして地上に再臨協助に降りてくることができましょうか?

決してそのようのわたしは再臨協助することもおぼつかず、

うろうろさまよう亡霊になるのでしょう。

 

天が良きものお与えてくれたからと言って感謝することは異邦人でもやっている。

だからわたしはあなた方に言う。

天がわたしに良からぬことが降り注ぐままにされる時、

神の栄光を見るものは幸いである。

 

 わたしは、人間というものは平安のときよりも、

むしろ、試練のときのほうが、

霊的に研ぎ澄まされるものだと思っています。

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。