原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

前回の記事 優しい心の青年 にコメントが海外から来ました

 

最新のブログ 優しい心の青年 の中で
原罪のある人が原罪のない人より努力したら どれだけ神に近つけるだろう?
この事、私たちの信仰生活の原点を 見つめる点で とても 重要だ と思います。出発点として 祝福の聖酒を飲む ことが基本条件でしょうが、どれほど 血統転換を理解して 実感しているのか。そしてHJ様が言われる、神との関係性を求めなさい これが すべてだと思います。どれだけ他の人のために真心から生きようと努力して いるのか。もう ずいぶん前のテレビでのドキュメンタリなのですが、子育ても終わり定年退職した白人夫婦が5,6歳のエイズ患者の黒人少年を引き取り 生活していました。親の愛を受けられず、実感できずに あの世に送るには あまりにも不憫だ というようなことを話しており 私は 今も 忘れられません。もちろん 男の子の両親は エイズでなくなっていました。どう思われますか。文才のない私には ここまで 書くのに かなり 疲れました。思いを 考えを 文章に するのはむずかしいです。ブログ主の方々には 頭がさがります。

 

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。