原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

アメリカのメンバーはグレースコミュニティー教会の福音派ジョン・マッカーサー牧師(神学者)を応援しよう!

再臨主が降臨した当時は、男性の霊的集団と女性の霊的集団が、主を迎えるべく準備し精誠を尽くしていました。

今日、アメリカではペンテコステ派のブラウン牧師がつながってきています。

女性のリーダーも来るのでしょうか?

また、保守勢力を支える福音派ですが、その中でも神によって期待され注目されている群れは何処にあるというのでしょうか?

ジョンマッカーサー牧師がその一人なのかもしれません。

わたしは彼の声明を支持することにしました。

たった今サインを終えました。

兄弟姉妹の皆様、あなたの自由と責任で神の神意を尋ねて

サインされるか、否かを判断してください。

わたしは祝福家庭の中心家庭として、王の冠の権威をもってサインさせていただきました。

御心が天にあるように、地にも来たらせ給え!

 

 

米福音派神学者ジョン・マッカーサーらが「社会正義と福音に関する声明」 約7千人が署名、否定的な声も : 国際 : クリスチャントゥデイ より引用

=======================================

 

米福音派神学者ジョン・マッカーサーらが「社会正義と福音に関する声明」 7千弱が署名、否定的な声も
グレースコミュニティー教会のジョン・マッカーサー牧師(写真:同教会)
 

米国の福音派を代表する神学者であるジョン・マッカーサー牧師(グレースコミュニティー教会=カリフォルニア州)らが最近、「社会正義と福音に関する声明」(英語)を発表した。邦訳書も出されているマッカーサー牧師はここ最近、米国社会で広がりを見せる「社会正義」が福音に対する脅威となっていると訴え続けており、声明はその流れで出された。11日現在、約7千人の署名者が集まっている。一方、声明に否定的な声を上げる人もいる。

声明の「序文」は次のように始まる。

「現在、われわれの文化に入り込み、キリスト教会に大きく食い込んでいる、社会学的、心理学的、政治的理論を疑問視する視点から、われわれは、幾つかの鍵となるキリスト教教義と、聖書に規定された道徳原理を明確にすることを望んでいる。これらの諸問題を明確にすることは、福音を脅かし、聖書を誤解させ、イエス・キリストにある神の恵みから人々を乖離(かいり)させる危険な偽の教えの猛威から信者や教会を守る。

具体的には、世俗文化から取り入れられた価値観が、人種や民族性、男女の特性や性の分野で聖書をむしばみつつあることを、われわれは深く懸念する。これらの諸問題に関する聖書の教えは、いわゆる『社会正義』に対する懸念について、広くかつやや漠然とした規定の下に挑戦を受けている。

これらの点で聖書の教義が妥協を許さずに再確認され、擁護されない限り、これらの危険な概念や腐敗した道徳的価値は、他の領域の聖書教義や聖書的原理にまでその影響を広げると予測できる十分な理由がある」

その上で声明は、福音に関連する14の争点を挙げ、正義とは何かを含め、各争点について明確にすべき点を提示。昨年8月に米国を中心とする福音派指導者らが出した「ナッシュビル声明」と同じく、「われわれは〜を支持する」「われわれは〜を否定する」という形式で、支持または否定する価値観を宣言している。

第3項「正義」の項目では、次のように述べている。

「真の正義は文化によって定義付けることができるとか、社会によって据えられた正義の基準が聖書と同レベルの権威を持ち得るということをわれわれは否定する。また、聖書が規定する義以外のいかなる原則の下にある世の中で、クリスチャンが公正に生活できるということをわれわれは否定する。相対主義や、社会的に構築された真理や道徳の基準、また常に流動的な美徳や悪の観念が、真実の正義に至る可能性はない」

具体的には述べられていないが、声明はいわゆる「白人の罪悪感」(自分以外の白人が有色人種を差別することで白人が抱く罪悪感)などの複数の概念も取り扱っており、アダムから伝わる原罪に関連した問題は別として、人は祖先の罪の故に断罪されるべきではないと述べている。

性の問題に関しては、「同性愛のクリスチャン」という概念を否定し、聖書的な結婚を強く支持している(第10項「性と結婚」)。

「人間の性は社会によって構築される概念であるということをわれわれは否定する。また、個人の性は流動的であるということを否定する。『同性愛のクリスチャン』は聖書的に妥当な範疇(はんちゅう)であるということをわれわれは否定する。また、生涯にわたる契約としての男女一夫一婦制の結婚以外のパートナシップや結合は、それがいかなる種類のものであっても結婚と呼ばれることをわれわれは否定する。また、われわは『性的少数者』という認識の仕方を否定する。この表現は神のかたちを持つ者として創造された人間の性を尊重しておらず、文化的な分類を示す表現だからである」

また声明は、人種による隔離政策や組織的人種差別は非聖書的であるとして、強く反対している(第14項「人種差別」)。

「組織的人種差別は、福音派の歴史的信念に見られる中核的原理と調和するということをわれわれは否定する。不公平や偏見、あるいは民族性に対する蔑視を助長したり、正当化したりするために聖書を使うことが正しいとすることをわれわれは否定する。現代の福音派の活動には、特定の人種グループ(の地位)を高め、他の人種グループを従わせようとする故意の目的があるということをわれわれは否定する。また、社会問題(あるいは文化の再構築を目的とした行動主義)に関する講義が、福音宣教や聖書講解と同程度に教会生活や教会の健全性に不可欠であるということをわれわれは強く否定する。歴史的に見るなら、そのようなことは必然的に福音からの逸脱につながる要因となる傾向がある」

一方、この声明に対し否定的な意見もある。英ロンドンにあるグレースバプテスト教会のライアン・バートンキング牧師は、声明への支持を依頼されたことを明かしつつ、4日付のブログ記事(英語)で、「善良な良心」ではこの声明を支持できないと述べている。

「私が見たところでは、この声明はシニカル(冷笑的)で誤解を招く文章です。間違った人により、間違った時に、間違ったやり方で、間違った考えや理解に基づいて書かれているのです」とキング牧師は言う。

福音派において、聖書的な福音から偽の社会的福音への移行が起きているという趣旨のことが述べられています。『社会正義と福音に関する声明』は善意によって書かれていると思いますが、率直に言って、対象となっている人々が述べていることをまったく『理解して』いないと思います。よく言ったとしても、そういうことです。最悪の場合、聖書的な社会正義を訴え、国家や教会の悔い改め、意義深い和解を求めて叫ぶ敬虔な人々を辱め、傷つける有害な意図を表しているのです。私は、この声明が(福音的信仰の)正統性を測るリトマス紙とならないことを望みます。署名していない人たちがあたかも『健全でない』かのように見なされるべきではありません」

キング牧師はその後、保守派で知られるラッセル・ムーア氏(南部バプテスト連盟〔SBC〕倫理宗教自由委員会委員長)や、アナコスティア・リバー教会(ワシントン)のタビチ・エニヤブワイリ牧師など、著名な福音派指導者で今回の声明に署名していない人々の名前を数多く挙げ、それでも彼らが米国の人種的な罪に反対していることを指摘した。

エニヤブワイリ牧師やコーナーストーン・バプテスト教会テキサス州)のドワイト・マキシック牧師は、キング牧師による声明の包括的な却下を称賛。マキシック牧師は自身のツイッターに次のように書き込んだ。

キング牧師は、この声明が不要な理由をすべて明らかにしました。この文書への署名は、署名者が聖書的な社会正義(社会問題)や今日必要とされる政策提言について、本当に正しく聖書的な立場を取っているかを考える上で、一つの指標となるでしょう」

※この記事はクリスチャンポストの記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
======================================
 
この記事は、福音派のどの人たちが我々の考えに近いかがわかる。
英語のわかる方は「社会正義と福音に関する声明」(英語)
のサイトに飛んで英文をお読みください。
参考として自動翻訳の日本語文章を以下にします。
 
 
 
=======================================
 

前書き

現在、私たちの文化に浸透し、キリストの教会に進出している疑わしい社会学的、心理的、政治的な理論を考慮して、神の言葉に定められたクリスチャンの教義と倫理原則を明確にしたい。これらの問題についての明確さは、信者や教会が、福音を脅かし、聖書を偽って、イエス・キリストの神の恵みから人々を導く、危険で偽の教えの猛攻撃に耐えられるようにするためのものです。

具体的には、私たちは、世俗文化から借り入れられた価値が、現在、人種、民族、男女、女性のセクシュアリティの分野で啓発されていることを深く懸念しています。これらの主題に関する聖書の教えは、「社会正義」に対する懸念の幅広くやや不明瞭なルーブルの下で挑戦されています。神の言葉の教義がこれらの点で妥協を許さずに再確認され守られなければ、危険なアイデアと腐敗した道徳的価値は、彼らの影響を聖書の教義と原則の他の領域に広めます。

私たちは、これらの肯定と否認を公衆の配慮のために提出します。教会の権威を偽るものではなく、深い喜びと誠実な悲しみが混じっている緊急性があります。これらの致命的な考え方が、文化全体から、教会やキリスト教団体(福音主義者や改革者を含む)に広がったのは、今やこの声明の発行を必要としています。

これらの事柄を検討する過程で、私たちは一度すべての人が聖人に引き渡されるために信仰の本質を覚えており、私たちはそれを争うことを再確約しています。私たちには素晴らしい主と救い主があり、コストや結果にかかわらず、彼の福音を守ることは特権です。それにもかかわらず、我々はその特権を喜んでいる間、私たちは長い間、誠実で信頼できる霊的ガイドとみなしてきた教師の立場に立って立場を取っていることを知っています。私たちの兄弟姉妹が福音にしっかり立って、キリスト教の教会をコースから外すことを目指すすべての文化的傾向によって往来することを避けることは、私たちの真摯な祈りです。私たちは常に不動のままでいなくてはいけません。常に、主の働きが豊かです。

コロサイへの使徒パウロの警告が大幅に今日必要とされている:「誰があなたがキリストに従っていない世界の元素霊によると、人間の伝統によると、哲学と空の詐欺によって捕虜、そしてとらないようにして下さい」(コロサイ2:8)。以下の文書は、使徒の命令に注意する試みです。私たちは、この声明で述べられている神の言葉の教えへの断言的な約束を再確認する際に、私たちの懸念と信念を分かち合う他の人々が私たちと結びつけるよう呼びかけます。したがって、教会や社会全体の神の栄光のために、私たちは次のような肯定と否定をしています。

 

聖書

私たち  は、聖書は神の言葉であり、彼が呼吸していることを確信しています。それは、真実(私たちが信じなければならないもの)と正しいもの(私たちはどう生きなければならないか)を決定するために、間違いなく、間違いなく、そして最終的な権限です。すべての真実主張と倫理基準は、聖書だけである神の最後の言葉によってテストされなければなりません。

私たちは  キリスト教の信念、性格、行為は他の権威によって指示されることを否定し、交差性、急進的フェミニズム、批判的レース理論から導かれたポストモダンイデオロギーは聖書の教えと一致していることを否定します。我々はさらに、聖書の問題を教える能力は、聖書に明示されていることの明確な理解と簡単なコミュニケーション以外に、霊的な人々の資質から来ていることを否定します。

 
 

イマゴデイ

私たちは神がすべての人を自分のイメージで平等に創造したことを確信します。神のイメージベアラーとして、すべての人々は神の前では評価できない価値と尊厳を持ち、名誉、尊敬と保護を受ける権利があります。誰もが神と神のために創造されました。

私たちは、神が与えた役割、社会経済的地位、民族性、宗教、性別、身体状態、または神のイメージを担う者としてのその個人の価値を否定するか、それに貢献する他の財産を否定します。

 

 

正義

私たちは、彼が聖なること、正義、公正であることから、神は自分のイメージを持つ人々に、世界で公正に生きることを要求します。これには、すべての人に適切な敬意を示し、それぞれの人に与えるべきことをそれぞれに与えることも含まれます。私たちは、社会は文化的偏見によって課せられた不正を正す法律を確立しなければならないことを確信しています。

真の正義は文化的に定義することができ、あるいは単に社会的に構成された正義の基準は、聖書から導き出されたものと同じ権限で課すことができるということを否定します。私たちはさらに、聖書の義の基準以外のいかなる原則の下でも、クリスチャンが世界で公正に生きることができることを否定します。相対主義、社会的に構築された真実や道徳の基準、そして絶え間なく流動的な美徳と悪の観念は、本物の正義をもたらすことはできない。

 

 
 

 

神の法則

私たちは、10の戒めにまとめられているように、2つの偉大な戒めにもっと簡潔にまとめられ、イエス・キリストに示された神の律法が、不変の義の唯一の基準であることを確信しています。その法律の違反は罪を構成するものです。

私たちは、神の戒めから生まれない義務は、正しい生活のための処方箋として、正当にクリスチャンに課されることを否定します。私たちはさらに、神の戒めの違反から生まれない罪の告発や悔い改めの呼びかけの正当性を否定します。

 

私たちは、すべての人々が自然と連邦の両方でアダムとつながっていることを確信しています。したがって、元の罪のために、誰もが神の律法の呪いのもとで生まれ、すべてが罪によって戒めを破ります。年齢、人種、性別によって罪人の状態に違いはありません。すべてが彼らのすべての学部で堕落し、すべてが神の法の前に非難されます。すべての人間関係、制度、制度は罪の影響を受けています。

私たちは、以前に述べたアダムとのつながり以外に、他の人の罪に対して道徳的に誰かが罪を犯していることを否定します。家族、集団、国家は総称して罪を犯し、文化は特定の罪にかかり易いが、後の世代は罪を認め、抱きしめる(または正当化しようとする)場合にのみ、祖先の集団罪を共有する。神の前には、それぞれの人が悔い改めて、赦しを受けるために自分の罪を告白する必要があります。我々はさらに、人種が特定の罪に対して必要なつながりを確立していることを否定する。

 

福音

私たちは、福音が、イエス・キリストの人と仕事、特に処女誕生、正義の生活、代償の犠牲、死の贖い、身体の復活についての神の啓示のメッセージであることを確信しています。彼を主として信じることによって罪から転向する人と誰もを救うことができます。

私たちは、演奏されるべきものであろうと、開催される意見であろうと、それを他の福音に変えずに福音に加えることができることを否定します。これはまた、正当で正当な権利であっても、世界に公正に生きる義務など、福音の意味と適用は、福音の定義上の要素ではないことを意味します。

 

救い

私たちは断言   トンの帽子の救いが単独で一人で、イエス・キリストに信仰だけを介して受信し、神の恵みによって付与されますすべての信者は、神の前で正当化され、彼の家族に採用され、キリストに統一されています。したがって、神の目には、キリストにいる者の中に霊的価値や価値に違いはありません。さらに、キリストに統一されたすべての人は、年齢、民族性、性別にかかわらず、互いに団結しています。すべての信者はキリストのイメージに適合しています。神の再生と浄化の恵みによって、すべての信者は、イエス・キリストの日に最終的に栄光と罪のない完全な状態に導かれます。

私たちは救いが他の方法で受けられることを否定します。私たちはまた、救いによって、クリスチャンが残りのすべての罪から解放され、この世において悲しい罪から免れられることも否定しています。私たちはさらに、人種が福音を理解できない人を除外したり、民族や文化的伝統が悔い改めと信じる義務を緩和したり、取り除いたりすることも否定しています。

 

 

教会

私たちは、教会の主な役割は、彼の言葉の説教、正しい教義の教え、バプテスマと主の晩餐の観察、聖人の装備、失われた人々の福音伝道を行う人たちの反駁を神に礼拝することです。私たちは、福音の優位性が維持されているときに、これがしばしば様々な社会病が癒された文化に良い影響を与えることを確信しています。私たちは、キリストの主権の下で、神が定めた治安当局に従って、市民の指導者のために祈ることを誓います。

私たちは、政治的または社会的行動主義は、教会の使命に対する福音や第一の不可欠な要素とみなされるべきであることを否定します。信者は、神が根源的に確立して社会の法律に何らかの影響を与えるために確立したすべての合法的手段を利用することができますが、これらの活動は信仰を救う証拠であるか、またはイエスによって彼女に与えられた教会の使命の中心的部分キリスト、彼女の頭。私たちは、法律や規制が罪深い心を変える固有の力を持っていることを否定します。

セクシュアリティと結婚

私たちは、神が男性と女性の人類を創造し、この神的に定められた区別が良い、適切であり、祝われると断言します。大人と女性は、概念上生物学的に決定され、変化することはありません。罪の呪いは、罪深く、無秩序な愛情をもたらし、同情は同性の誘惑として人々に現れます。救いは、そのような不名誉な愛情を罪深いものとして捨て、霊によってそれらを侮辱する聖なる力を与えます。私たちはさらに、結婚のための神の設計は、ある女性とひとりの人が、死によって分かれるまで、肉体的、聖約的、性的関係で生きていることを確信しています。結婚の欲望や機会がない人は、独身で潔白に神を奉仕するよう呼びかけられます。これは、結婚のような崇高な呼び名です。

私たちは、人間のセクシュアリティは社会的に構築された概念であることを否定します。我々はまた、性別が流動的であることを否定する。私たちは正当な聖書のカテゴリーとして "ゲイ・キリスト教"を拒絶します。私たちはさらに、あらゆる種類のパートナーシップや組合が、一人の男と一人の女性と、一生の契約で一緒に結婚と呼ばれることが適切であることを否定します。我々はさらに、人々が「性的少数派」として識別されるべきであることを否定します。これは、神によって創造された人間の性的欲求のイメージを持つキャラクターを尊重するものではなく、文化的分類として機能します。

 

 

相補性

私たちは、神が男性と女性の両方の人生を生み出したことを確信しています。これらの差異は、良い、適切、美しいものです。神の律法の前に、あるいは救いの恵みを受ける人として、男女の間に違いはありませんが、 私たちは、神が独特の特性を持つ男女をデザインし、明確な役割を果たすことを確信しています。これらの違いは結婚と教会で最も明確に定義されていますが、他の生活圏では無関係ではありません。結婚では、夫は妻を導き、愛し、保護し、妻は夫を尊敬し、すべてのことを合法で服従させることです。教会では、適任者だけで牧師/長老/司教として導き、全教会に説教して教える。私たちはさらに、男性と女性が神様の任命された役割に従い、神の賜物にしたがって奉仕するとき、神のイメージが人間の社会において最も完全で美しく表現されることをさらに確証します。

私たちは、男性と女性の役割における神様の定めた違いが、内在する霊的価値や価値観を尊重し、神の栄光のために男性や女性のいずれかが繁栄することを妨げるものではないことを否定します。

 

 

人種/民族性

私たちは神がすべての人をひとりの人から造られたと断言します。人々はしばしば異なる民族や国籍によって区別することができますが、創造と贖いの両方において神の前に存在論的に等しいです。「レース」は聖書的なカテゴリーではなく、むしろ劣等と優越の面で人々のグループを分類するためにしばしば使用されてきた社会的構成物である。さまざまな民族的な背景や経験の中で、正直で、正直で、公正で美しいものはすべて、神の恵みの賜物として祝われることができます。すべての罪深い行為とその結果(他人が民族グループ間で犯した悪を含む)は、罪深い、悔い改められた、否認されたものとして告白されなければならない。

私達はキリスト教徒が自分自身を人種グループに分けたり、人種的アイデンティティーをキ​​リストの中でのアイデンティティよりも高い、あるいは同等であるとみなすことを否定します。私たちは、人々のグループ間のいかなる分裂も、(優越的な優越的な態度から憤りの精神に至るまで)救済された人たちの交わりに正当な場所があることを否定します。私たちは、人種グループが特権的抑圧者または抑圧の犠牲者と見なすことを奨励する教えを拒否します。私たちは泣いている人と泣きながら、犯罪や抑圧の気持ちは、他の誰かが罪深い行為、抑圧、または偏見を犯していることを必然的に証明していることを否定します。

 

 

文化

我々は、いくつかの文化は、これらの異なる前提を生み出した世界観に伝える聖書的真実のために、他の文化のものより本質的に優れた前提条件で動作することを確信している。神の啓示を反映した、与えられた文化の要素は、祝われ、宣伝されるべきです。しかし、私たちのすべてが呼ばれた様々な文化は、世俗的で罪深い特徴を持っています。したがって、その罪深い特徴は、キリストの名誉のために否定されるべきです。われわれは、私たちの文化を介して受けてきた悪い影響が、変換と心と心の両方を聖書の真理によって訓練することによって克服できなければならず、克服しなければならないことを断言します。

私たちは、どの文化の個人やサブグループも神の恵みによって、道徳的な欠陥や霊的な欠点がそれぞれの文化によって生み出されたり励まされたりすることができないということを否定することはできません。

 

 

人種差別

私たちは断言することを人種差別はすべての人々に神のイメージを称えるでしょうすべての人によって誇りと非難し、放棄しなければならない悪意に根ざした罪です。そのような人種的な罪は、人種的な敵意や人種の肖像として、それ自体が微妙に、あるいは明白に現れることがあります。そのような罪深い偏見や偏見は、神の啓示された意志には足りず、愛の律法に違反します。私たちは、私たちを含む事実上すべての文化に、人種差別的な態度や政​​策を促す法律や制度が含まれていることを確信しています。

我々は拒否する罪深い偏見や偏見をもって人々を扱うことは、聖書的キリスト教と一致しています。私たちは、権力の地位にいる人だけが人種差別の可能性があること、あるいは特定の民族グループの人が人種差別をすることができないことを否定します。私たちは、体系的な人種差別主義は、歴史的な福音的信念の根本的な原則とどのような形でも適合することを否定します。私たちは、聖書が他者性に対する偏見、偏見、または軽蔑を助長または正当化するために合法的に使用され得ることを否定します。私たちは、現代の福音運動には、ある民族集団を昇格させ、別の民族を征服するための意図的な議題があることを否定する。そして、私たちは、社会問題(またはより広い文化を再構築しようとする活動)に関する講義は、福音の説教や聖書の解説など、教会の人生と健康にとって不可欠であることを強調しています。歴史的に、

 

 

歴史と形成

投稿者:Tom Ascol

社会正義と声明に関する声明は、2018年6月19日に開催された会議から発展しました。テキサス州ダラスのハーブズ・ハウス・コーヒーショップで14人の男性が、福音派の中で起こっていることについて、 Josh Buiceがこの会議を開催し、Michael O'FallonはPhil Johnsonと一緒にそれを手助けしました。私たち全員が部屋の人たちと関係を持っていましたが、誰も知らないと思います。

研究の時間、仲間と祈りの結果、私たちは神学的かつ簡潔でバランスのとれた方法で私たちの関心を表明する声明の形成に携わることに決めました。私は、完成時に紹介と肯定と否定を含む13の記事からなるオリジナルドラフトを書く責任が与えられました。Josh Buiceが最初の編集と追加を行い、14人すべての参加者がレビューと編集のために利用可能になりました。いくつかの男性は提案をしなかったが、いくつかはいくつか作った(例えば、ジャスティン・ピーターズは教会の記事のオリジナル版を提出した)。いくつかの他の男性と女性(それは何人を知ることは不可能)は、ステートメントを読んで、提案をした。最新の下書きがパスワードで保護されたウェブサイトに掲載されると、

声明が2018年9月4日に出版される前に、尊敬される神学者と牧師の意見を聞いて最終改訂が行われました。

この声明のフレーマーの意図は、人々や組織ではなく、思想や教義に当初から取り組んできたものです。これらのアイデアのいくつかは、私たちと他の人々が非常に尊敬し、尊敬している福音世界の分野から促進されています。私たちは、私たちが肯定していることと拒否していることを明確に述べて、危険な、啓発の教えと両立しない意見を強調しようとしました。

この声明はいかなる教会的権威も主張していない。これは、注意を喚起し、懸念を明確にする目的で発行されています。私たちは、私たちが書いたことに同意しない兄弟姉妹のために、無礼や恋愛を失うことなく、これらの問題について話しました。むしろ、この声明が、私たちすべてが愛し信頼している主イエス・キリストの福音の統一を促進することができる兄弟の対話を実際に引き起こすかもしれないということです。

 

=======================================

 

いくらかおかしいところは英文で確認してください。

わたしは自らの自由と責任で支持をするサインを致しました。

こんな形式です。

 

所属は、日本サンクチュアリ(World Peace and Unification Sanctuary )とし、

Home Church Pastor としました。

個人か教会かの選択は日本サンクチュアリ教会と間違われる可能性があるので

個人の方を選択しました。

 

今は8000人くらいです。

三代王権に繋がる運動とならんことを!

アージュ

 

 

 

 

イエスの福音 イエスが語った救いのメッセージとは

イエスの福音 イエスが語った救いのメッセージとは

 

 

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。