原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

石破茂はどんな人?

麻生氏、石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」 - ライブドアニュース

より引用

===

自民党総裁選に立候補表明した石破茂元幹事長を批判する麻生太郎財務相=11日、福岡県北九州市、久永隆一撮影

 

 麻生太郎財務相は11日、自民党石破茂・元幹事長が「正直、公正」を掲げて党総裁選に立候補表明したことについて、「派閥をやめようと言ったのは誰だ。言っていることと、やっていることが違う」などと痛烈に批判した。

 麻生氏は、福岡県北九州市内であった会合で、石破氏について「派閥を解消しますと言って無派閥の会をつくって、石破派に変えたんでしょ。言っていることと、やっていることが違うのはあんたじゃないかと、全員もれなくそう思ったと思いますね」と述べた。

 また、岸田文雄政調会長が立候補を断念した際の記者会見にも触れ、「この間の辞退の仕方は何だい? 理解ができないよ。どうせ出ないならもっとかっこよく、きちんと説明しなきゃ」と指摘。岸田氏本人に、「『基本的に話にならん』と面と向かって言いましたよ」と話した。(久永隆一)

===

 

www.youtube.com 3月24香収録

 

17分あたりから石破氏の人物評価になります。

 

質問も面白かったです。

関心があれば御覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。