原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

国会議員が槍玉に挙げられているが LGBT記事をいくらか引用する

【イスラエル:騒然】200人のイスラエルのラビたちが「変態を英雄に変える」としてLGBTの権利団体を激しく非難 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用

===

同性愛者のカップルによって育てられた子供は 「奇妙で不自然な生活」 をしていると主張したエルサレムユダヤ教の指導者アリエ・スターン(Aryeh Stern)を擁護する正統派の聖職者は「変態を英雄に変えている」と手紙に書いた。

木曜日、200人以上のイスラエルの宗教指導者であるシオニストのラビたちは、「絶え間ないメディアの洗脳を伴う攻撃的な恐怖」を利用し、「変態を英雄に変える」とLGBTグループを非難する手紙を発表した。

ドヴ・リオール、シュムエル・エリヤフ、シュロモ・アビナー、ツヴィ・タウという著名人のラビたちが署名したこの書簡は、いくつかの正統派団体が主導し、エルサレムユダヤ教指導者アーリ・スターンの反LGBT発言に対する批判に応えて、ヘブライ語のメディアに掲載された。

スターン氏の発言は、政府がゲイカップルに代理母出産の権利を与えないことを法律で定めたことをきっかけに、同性愛者の権利団体が平等を求めてテルアビブで開催した日曜日の大規模なデモの後に行われた。

公共放送局カンは今週、スターン氏の次のような発言を放送した。
「一般的にLGBTの人々の現実問題を絶対に口にだしませんが、誰も子供たちが非常に奇妙で不自然な生活をすることや、母親と父親なしで生活することについて話していません」
ラビたちは手紙の中でスターン氏を支持し、「同氏は、我々の聖なるトーラー(訳注:ユダヤ教の律法)と人間の正常な状態での永遠の真実を述べただけであり、イスラエルの健全な大多数はそれを認めている」と述べた。

ラビたちはさらに、イスラエル人のほとんどは 「唾棄すべきグループの挑発と失うものが多いやり方にショックを受けている」 と付け加えた。

イスラエルの都市では不敬なパレードが行われ、さらにはティシュアー・ベ=アーブ*でもパレードが行われた。ティシュアー・ベ=アーブとは、とりわけ近親相姦と不当な憎悪のために神殿が破壊されたことに対する国民の悲しみの記念日だった。

訳注:ティシュアー・ベ=アーブは、9日はタルムードに起源を持つユダヤ教の祝祭日の一つで、ユダヤ教ユダヤ人の歴史の中で、最も悲しい日と位置づけられる。悲しみを記念する日である。ユダヤ教徒は、ヨム・キプルに加え、この日も断食を行わなければならない)

 

ラビはまた、LGBTの権利団体を、「まるでここにある種の『家族』があるかのように、家族の概念を破壊し、変態を英雄に変身させる。絶え間ないメディアの洗脳を伴う攻撃的なテロである」 と非難した。

「そのような試みは上手くはいかない。そして、ラビ達やまともな人々を黙らせ、彼らを過激主義者に仕立てたり、あたかも幻覚を見ているかのように思わせたりするような試みも。ラビのスターン氏は、まともな家族と養子縁組をしない場合、悲惨なことになるイスラエルの子供たちを守っていた」

ラビたちは、養子縁組する子供たちに、「精神的に健康なまともな人間として育つように、自然でまともな家族の中で生活するための基本的な権利」を持たせるよう呼びかけた。

その手紙に応えて、シオニスト機構のMKスタフ・シャファー氏は生徒たちにラビたちの言葉を拒否するように次のように言った。
「このラビたちに学ぶあなた方、若い皆さんに目を向けると、あなた方は逸脱していません。あなた方は素晴らしいです。みなさんは、善良な人であり、強く、愛情にあふれ、そして最も重要なのは、平等であることです」
「コントロールを失い、我々を何十年も後退させようとしている指導者のこの厳しい言葉に、一分たりとも費やすことは許されないことです。イスラエルの社会が目覚めた。たくましく生きなさい」

 

宗教上の自由のためのベフリー・イスラエル擁護団体の会長ウリ・ケダー(Uri Kedar)氏は、ラビ達を「アヤトゥラ(訳注:イスラムシーア派の有力な宗教指導者に与えられる称号)」と呼び、この手紙を非難した。

「この狂人たちの多くは、イスラエル国から給料をもらっている。ネタニヤフ首相[ベンジャミン]とシャーク法相[アイレット]の沈黙が…、神がいない宗教者を止めるために何もするつもりはないということだ」 と彼は言った。

このラビの書簡は数日前に発表されたニュースの世論調査によると、政治的な範囲を超えたイスラエル人の過半数が、ゲイカップルの代理母出産権を確保しようとするLGBTコミュニティーの取り組みを支持していることが明らかになった。

Hadashot TVニュースが火曜日に発表した世論調査では、国民の56%が最近のLGBTの抗議を支持している一方で、33%が反対していることが分かった。
伝統的に右翼政党は社会的に保守的と見られていたが、この調査ではリクードイスラエルの右派政党)の有権者の51%が抗議行動を支持したことが示された。さらに驚くべきことに、ほとんど宗教的な政党にもかかわらず、ユダヤ人の家(訳注:イスラエルの右派政党)の有権者の58%は、この手紙に書名したラビ派の学生たちの回答である。

日曜日の夜、テルアビブのラビン広場で約10万人が集会を開き、最近可決された代理母出産法からゲイカップルが除外されたことに抗議した。
ゲイの権利擁護者とその支持者は、全国で前例のない1日ストを見守った。

引用ここまで
The Time of Israel By MICHAEL BACHNER 2018/07/27】

 

===

<ちょっと一言>

 「同性愛者のカップルによって育てられた子供は 「奇妙で不自然な生活」 をしていると主張したエルサレムユダヤ教の指導者アリエ・スターン(Aryeh Stern)を擁護する正統派の聖職者は「変態を英雄に変えている」と手紙に書いた。」

 

「奇妙で不自然な生活」とは何か?

自然な生活をしている夫婦であれば、そのような夫婦に子供を養子として与えることが出来るだろうか?

子どもたちは自然な生活をする夫婦とそうではない不自然な生活をする夫婦のいずれかを選ぶ権利はないのか?

 

天理天道を排斥するマルキ・ド・サドの小説のような倒錯した世界を容認すれば、

人類は化物のようになるだろう。

 

 

【イタリア:主張】最も倒錯したトリックの暴力、最もひどい欺瞞にみちた暴力 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用

===

子どもに与えたものは、大人の倒錯した願望を満たすためだけで、深刻な問題を抱えている。

寛容さ溢れる善人たちは、「違いがあるからこそ尊重します」と言う。…「しかし、何があなた方を変えますか?」
彼等は、この不快感の共犯者だ。

問題は、子どもを持つことを決めたトランスジェンダーだけでなく、彼らがそうでないものを自ら示すことにある。このような欺瞞にさらされた子供たちに深刻な精神的な問題を与えてしまう。

そして、それは子どもの欲求にも関心を払わないだけではなく、子供たちが、自分に何が行われたのかを自ら理解するための知識が得られるまで、ベールで覆い隠すことだ。(何の権利で?)

別の焦点では、男性ひいては女性の全体的なイメージに関するものである。表向きの「自由が新たな征服を達成したこと」に隠れている人間についてだ。

役割の混乱、新しい人間モデルの素因となるアイデンティティの喪失が起きるので、実際には、完全に流動的で識別することができない、不明瞭なユニセックスで、自動的に批判的に周囲に向かって行動できる自我を成熟させる。

権力と支配の完璧な目的である。

トランスジェンダー(男性に転換した女性)

 

トランスジェンダー(男性に転換した女性)


今後の課題は何だろうか?

 

 

著名なアメリカの生物学者で生理学者のジャレド・ダイアモンド氏は、驚くべきシナリオを提案している。
「私の若い同僚の何人か、そして間違いなく息子の世代の男性が、子どもに母乳を与える可能性を利用したとしても、私は驚かないだろう。残る障害はもはや生理的なものではなく、心理的なものになるだろう。少年たちよ。皆さんは、母乳育児が女性のものだという固定観念を払拭できますか?」(fonte Medicina on line)

今は、例外的なケースではあるが、男性が母乳育児もできるという主張は、もう一つの「オーバートンの窓*」を開くことを予想している。

訳注:オーバートンの窓*・・ジョゼフ・P・オーバートンという社会学者による、「人間は馴染みあることは受け入れやすく、見慣れないものには拒否する。こういった傾向があるのは普遍的な常識であり、あまり普通の人の馴染みの枠から出ていることは奇異に思われやすく認めらにくい。そして、認められる部分が「オーバートンの窓」とよばれる。

 

 

「オーバートンの窓」の典型的イメージ:全てを通過させ、嫌気に慣れてくる。 残念なことに上手く働く。
徐々に慣れていき、耐えられれるようになり、それから許容できるようにさえなる。

 

私たちは最もユニークで稀なケースから例外から始める。
ダイアモンド氏は、そのことについて述べた。議論の対象をゆっくりと徐々に動かし、議論する。そして、社会的に共有し、そうすることによって正常さ概念を移し議論するというものだ。

そして、最終的に典型的な質問をする。「なぜ駄目なのですか?」
望んでいることを標準化させるための社会工学の方法で、この方向の最後には、誰ももう答えることはできない。

妊娠の現実:母親は出産した子供をあきらめたくない

 

しかし、たとえ男性が授乳することができたとして、母親の妊娠の延長としての特権であって、女性は誰でもできることが明らかである。
なぜ2人、3人、4人のゲイではないのか?
忘れないようにしよう。実際には「ポリアモリー」も一掃されている。いつもの同じトリック、オーバートンの窓で。

 

 

引用ここまで
ALESSANDRO BENIGNI 】

昨日の当サイトでは、ゲイカップルのために代理母出産を認めないというイスラエルの法律でラビが発言したことについての記事を紹介しました。
こちらでは、実際、ゲイカップルのために代理出産を認めたイタリアではどういう問題がでてきているのかという焦点についての記事を紹介します。
この記事で、新にわかったことは、「オーバートンの窓」についての分析です。
「オーバートンの窓」に入るように、 沢山露出し、一般の人の意識に認識させるようにすると、嫌気に慣れきて、耐えられれるようになり、それから許容できるようにさえなるということです。 
裏を返せば、どんなことでも、現状で到底認められないようなことでさえも、プロパガンダを行うことによって、この作用を発生させることができるということです。私達はこのことを良く知っておく必要があります。
Post by MK  2018/07/30  2:44

===

 

<ちょっと一言> 

「あらゆる愛の形を認める自由」は、世界を破局に向かわしめるだろう。

愛の形がなんでもありになれば、女子中高生が下着を販売することも、

未成年者の売春も容認されるようになるだろう 。

幼児性愛者の自由も認めよ!

という輩もたくさん現れることだろう。

糞食らえ!

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。