原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

個人は個人で守る気風があり、国家は周辺国と同等以上の軍事力の行使で守る覚悟があって、国家の主権は保持される

www.youtube.com

伊藤貫「米国は中国人朝鮮人が核をもっても日本人だけは絶対ダメ」

2010/10/16 に公開

 

まあ、はっきり言えば日本は独立国家としての体をなしていないということだ。

韓国が依然として中国の属国として留まっているような情況と

我が国は占領軍GHQの政策によって、独立国の条件を剥奪されて来たことと

大して変わりがないと言われればなかなか否定できない。

安倍総理はやたら日米同盟の一体化を強調するが、

日米同盟は歪な同盟関係であるのは明らかである。

自国を守る意思と具体的行動を伴わない国に援軍は派遣されるはずもない。

日本の領土に侵入する軍事力に対して交戦権を持つことをはっきりさせないで

どうやって領土を守ることが出来るだろうか?

自衛隊の武器も絵に書いた餅に等しい。

 

アメリカは日本の後ろにいたり、横にいたとしても

日本自体が決断しなければどうにもならないだろう。

 

 

www.youtube.com

【特別番組】伊藤貫・激動する国際情勢の真実[桜H29/10/31]

 

伊藤貫氏は、膨大な情報を頭のなかに整理して、必要に応じて自由自在に引き出せる方のようだ。

外交の何たるかを素人にもわかりやすく本質的な点にフォーカスして伝える使命がお有りのようである。

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。