原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

肋骨からエバが生まれた、筋肉はエバの働きを指す 三次祝福の数が不足し ペンシルベニアの予備選挙は負けた 

共和党候補者のリック・サコーン氏は民主党候補のコナー・ラム氏に約600票差で負けた。この数には不在者投票結果は含まれない。

共和党候補者は少し弱かった。

そこで肉的条件をトランプ大統領は立てた。

301条である。

 

USTR、通商法301条に基づく関税賦課対象品目リストを公表 | ビジネス短信 - ジェトロ

より引用

===

米通商代表部(USTR)は4月3日、1974年通商法301条(以下、301条)に基づいて中国からの輸入品に追加関税を賦課する品目リストを公表した。リストには約1,300品目(8桁のHTSコードベース)が掲載されており、2018年の推計輸入額で総計約500億ドルに上る。追加関税の税率は一律25%に設定された。

品目リストには、半導体、農業機械、機械・産業用ロボット、医療用品・医療機器、航空・宇宙機器など幅広い製品が記載されている。USTRは、中国政府の製造業高度化政策「中国製造2025」で指定された分野の製品から米国経済への影響が大きい品目を除いたと説明しているが、ハイテク分野以外の原料や素材なども含まれている(注)。

公聴会を5月15日に開催

USTRは、公表した対象品目リストに関するパブリックコメントを2018年5月11日まで実施する。公聴会は5月15日に開催し、公聴会での証言に関する反論コメントも5月22日まで受け付ける。USTRは、上記の意見聴取のプロセスを経た後で対象製品を最終的に確定する。

なおUSTRは3月23日、トランプ大統領が301条の発動を指示した3月22日付の大統領覚書に基づき、中国のライセンス規制に関して、WTO協定に基づく協議を申請外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますしている。

(注)対象品目の詳細は、USTR発表資料の別添(Annex)PDFファイル(外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます)に掲載されている品目リストを参照。無機化学品および貴金属・希土類金属・放射性元素の化合物(HTSコード:28類)、有機化学品(29類)、医療用品(30類)、化学工業生産品(38類)、ゴムおよびその製品(40類)、鉄鋼(72類)、鉄鋼製品(73類)、アルミニウムおよびその製品(76類)、卑金属製品(83類)、原子炉やボイラーおよび機械類(84類)、電気機器(85類)、鉄道車両・部品(86類)、自動車・部品(87類)、航空・宇宙機器(88類)、船舶(89類)、光学機器・検査機器(90類)、時計(91類)、武器(93類)、家具(94類)に含まれる一部製品が対象。

(鈴木敦)

===

 

ブルッキングス研究所、中国の対抗措置は幅広い産業に影響及ぶ可能性 | ビジネス短信 - ジェトロ より引用

===

ブルッキングス研究所が4月9日に公表したレポート外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます(How China’s proposed tariffs could affect U.S. workers and industries)によると、米国の通商法301条に基づく関税賦課(2018年4月6日記事参照)に対する中国の対抗措置によって、潜在的に影響を受ける可能性のある国内の産業および雇用者数は、それぞれ40産業、約210万人に上るという(注)。

影響を受ける可能性のある雇用者数の内訳を産業別にみると、幅広い業種にわたる。最も多いのは、その他プラスチック製品製造業が29万4,146人で、続いて航空機製造業(22万9,754人)、医薬品製造業(20万1,665人)、果樹作農業(19万2,680人)、と畜産業〔家禽(かきん)を除く〕(13万4,635人)、乗用車製造業(11万9,104人)、小型トラック・特定用途車製造業(6万4,633人)、ぶどう酒醸造業(6万436人)となっている。

カルフォルニア州やテキサス州などの雇用に影響

州別にみると、野菜・果物・ワイン・プラスチックなどの産地であるカルフォルニア州が28万7,418人(州の雇用者総数に占める割合:1.7%)と最も多かったほか、自動車関連業が多く立地するテキサス州(15万6,092人、1.3%)やミシガン州(10万929人、2.4%)、航空機産業などが盛んなワシントン州(15万3,731人、4.8%)などが上位となった。

さらに郡別に集計すると、2016年の大統領選挙でドナルド・トランプ大統領を支持した郡に約106万2,000人(約52%)、ヒラリー・クリントン候補を支持した郡に約97万6,000人(約48%)の雇用者が属する結果となった。影響を受ける可能性のある産業が属する郡の数でみると、トランプ大統領支持では2,247郡(約82%)、クリントン候補支持では439郡(約18%)となった。

同研究所・大都市圏政策プログラムのシニア・フェロー兼政策担当部長であるマーク・ムロ氏は、「中国による対抗関税はまだ実施されておらず、これらの結果は潜在的に影響が及ぶ可能性のある産業や地域を示したものにすぎない」とした一方で、「米国にとって重要と思われる産業が幅広く含まれており、中国は米国経済に関してかなりの量の知識を持っていることが示唆される」と述べた(マーケットプレイス4月6日)。

(注)今回の分析は、中国政府により3月23日に発表された128品目(2018年3月26日記事参照)と4月4日に発表された106品目(2018年4月5日記事参照)、合計234品目への関税賦課を対象としている。対象産業は、当該234品目を生産する産業を北米産業分類(NAICS)に基づき分類したもので、雇用者数は当該産業の総雇用者数。HSコード別に分類したものではない。

(権田直)

===

 

だが、神側の霊的条件が足りなかった。

おそらく三次の祝福挙式者が異常に少なかった。

そこで延長がなされた。

サタンの6数でペンシルベニアで負けることになった。

ペンシルベニアは神とサタンの一線である。

 

アダムの肋骨からエバは生まれた。

肋骨を覆う筋肉はエバの働きを象徴する。

その筋肉を第二代王が痛めた。

エバは新しい働きを現さなければならない。

 

左翼マスコミとその実質的傘下とみることができるBPOの弊害によって

国民はフェイクニュースに翻弄されている。

また、左翼国会議員は、総理大臣や各大臣また政権スタッフのスキャンダルを捏造して、安倍おろしに躍起になっている。

国家予算の審議を疎かにして、人民裁判的糾弾という左翼のお得意のパターンに国会は終始し、機能不全に陥っている。

憲法改正論議どころではない。

むなしく時間が奪われていく。

 

このような、大臣のスキャンダルをでっち上げ、引きずり下ろし、任命責任を追求してついでに総理までも止めさせようというのは、日常茶飯事になってきている。

これは左翼ばかりのせいにはできはない。

このように国会が質の低い様相を表してきたのには、政権側にも責任がある。

 

我が国ではどうして国会が裁判所のような追求の場になってしまうのだろうか?

何らかの疑惑が出てきたり、スキャンダルらしきことが起きてきたら、委員会を発足させるべきかを検討して、国会ではなく別の場に移行できないものであろうか?

 

そして、本来国会が審議すべき事柄に時間とエネルギーを議員が注げるようにすべきである。

国民生活の向上のために議員立法を成立させる為に、すべての議員は集中できる環境を持つべきである。

 

 日本では予算委員会で疑惑の追及を行うことによってマスメディアの注目が高まったりする。アメリカの場合は、予算委員会がそのようなチャンスを提供する場になることはない。疑惑の調査が必要になった場合は、所定の手続きに沿う形で議会に付与された調査権限を行使する。調査は議院として行われる場合もあるが、通常は常任委員会(Standing Committee)や調査のために設置された特別委員会(Select or Special Committee)、さらにはこれらのもとに設置される小委員会が舞台になる。

トランプ大統領とアメリカ議会」 中林美恵子

 

したがって今後においては、継続的な街頭活動において、如何にマスコミが偏向報道を繰り返していて、真実はこうだという啓蒙活動とともに、政府に疑惑やスキャンダルの調査が国会の本筋の中で行われるのではなく、アメリカのように何らかの工夫をして日本の実情にあった仕組みを作り上げることに邁進するよう、陳情書なり意見書なりを提出するばかりか、保守勢力の桜テレビや国民会議などとも連携して、そのような仕組みを要請する世論を形成して安倍政権をバックアップすべきだと考える。

 

サタンが共産主義者によって国会の重要な審議の場で活動できないようにすべきであろう。

 

左翼はスパイ防止法の成立を怖れた。

今日、国会が汚染されないように重要審議がスムーズに運ぶような、

制度の設立こそが、スパイ防止法に替わる重要事項となろう。

そうすればばかげた議論に国会が空転することが少なくなるだろう。

 

 

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。